ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

イヤリングの簡単リメイク 

しばらくぶりのハンドメイド???といっていいのか。
友人に手持ちのイヤリングをピアスにできないかと頼まれていたもの。

かなり保留してしまっていて、ようやく手を付けました

金具を付け替えるだけでいいと言われていたのだけど、それじゃあちょっとなんでしょ?つまらないし…

これをピアスにします。材質は象牙風シェル?かな。花の形です。

イヤリング

シルバーかグラスビーズを加えようかとも思ったのですが、この材質にはあまり合わないような気がするし、重くなってしまうので、この前本館で使ったオーブン粘土を試してみました。

ring

パールホワイトの粘土を細く伸ばしてねじってから、輪にしました
これだけじゃ芸がないので、金ラメ散らしてみたら、意外にも和風になってません?
ちょっとおもしろいかも…

もともとの花と合わせたのがこちら
ぴあすアップ

ピアスサンプル

こんな感じに仕上がりました 大きさが微妙に違う? 気にしないで下さい。ハンドメイドですから~


応援していただけるとうれしいです。 更新の励みになるので、ポチッとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

スポンサーサイト

別館作っちゃいました 

趣味が色々、やりたいことも色々で、本館 juneのぴよぴよすてっちでお見せするにはあまりに煩雑になってしまいそうなので、それなら という事で作っちゃいました 別館です。

まさに寄り道のサイトです


さっそくですが、今日の寄り道 
プリンターを買ってそのままでは埃が入ってしまうので、カバーを作ろうかな、と思いました。
こんな布を見つけたので買ってはいたものの、なかなか作成にはいたらず、ようやくです。
カバー布 私の好きなさわやかイエローグリーン系。夏っぽいでしょ
でも、ハッキリ言って私は裁縫が嫌いなんです~ ですから、思いっきり大ざっぱ&いい加減カバーです。
プリンターのサイズに布をカットして、四隅を縫って、ハイ。出来上がり

カバー仕上げ前

と、これではあんまりなので、余った布でパイピングしました
カバー仕上げ
完成で~す

これからも時々寄り道しにきて下さい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。