ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

甘く薫る 

kashiwa1a_b_c_tonemapped.jpg


近づく程に 鼻をくすぐる甘い香り。

可憐な八重のカシワバアジサイ


DSC_1303.jpg


風が吹くたびにゆらゆらと大きな房が揺らぎ

あたりはまた甘い香りに包まれる・・


DSC_1310.jpg


kashiwa4.jpg





☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。






この記事に対するコメント

=コメント下さったみなさま=


いつもありがとうございます。
みなさまのコメント、毎回嬉しく読ませていただいてます。

カシワバアジサイを初めて見たときは、何の花?と思ったものですが、
三角に長く伸びる変わった種類の紫陽花は、目を惹きますね。
この白さもとても美しくて魅力的です。
そして、このカシワバアジサイはとても甘い匂いがします。
たとえるなら、ちょうど白粉のような粉っぽい甘さというのでしょうか。
きっとこれは好き嫌いがあるのでは。と思います。
でも、虫たちは大好きのようで必ずと言っていい程、アリやハチが群がってます。
そんななかで、ちょっとかわいいお客さんがいたので撮ったのが3枚目。
気に入って下さった方もいらっしゃって、とても嬉しいです。

june #- | URL | 2012/07/04 00:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/04 00:03 * edit *

素敵ですね。いい香りが届きそう^^
最後のお写真特に好きです。
清爽で美しい...。構図も心地良くて魅了されました。

らか #EzLh4ueE | URL | 2012/07/03 23:31 * edit *

こんばんは~。
色んな種類のアジサイがあるものなんですね。
私は普通に見られるアジサイしか知らなくて^^;
白のアジサイ、見ていて心が現れるような純白ですね。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2012/07/03 23:19 * edit *

清楚な風合い、しびれちゃいました(*´∀`*)
中心が、こんなに綺麗な黄色・・
初めて見ました。
虫さん これはまた涼やかな絵ですね!

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2012/07/03 22:20 * edit *

こんばんは

八重の紫陽花、僕もたまに見るんですが、綺麗ですよね^^
最初に見たときは紫陽花の仲間だとは思いませんでした(^^;
4枚目、優しい表現でjuneさんのこの花への愛情を感じました^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/07/03 21:51 * edit *

こんばんは。

1枚目、爽やかな紫陽花と、背景の色づいた葉っぱがとてもいい取り合わせ☆
ラストも限りなく優しさにあふれてて、この世界に埋没しそう^^
紫陽花の魅力を再発見しました☆

hanapapa #IMBhtIJ. | URL | 2012/07/03 21:21 * edit *

甘く匂うよ、黒髪が♪
舟木一夫さんを思い出しました

この虫、何て名前でしたっけ
白い花に自分を引き立たせることを
熟知していて、モデルさんみたいですね

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/07/03 21:11 * edit *

紫陽花って、こんな形のもあるんですね~

甘い香り、どんな感じかな~
虫さんも、匂いにつられてやってきたのね^^

☆あこ☆ #- | URL | 2012/07/03 20:46 * edit *

こんばんは

カシワババアとジイサン と読んでしまった。
最後の写真は清楚で素敵ですね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2012/07/03 18:34 * edit *

うん・・ホントに香ってきそうですね

hairpriori #- | URL | 2012/07/03 14:03 * edit *

こんにちは♪

先日ロケハンに行ったら悲惨な姿になってました (^^ゞ
咲き始めの頃に撮っておいて良かったなと♪
Juneさん、とっても素敵に撮られましたねぇ~!
3枚目のお客様が何とも可愛らしいアクセントに♪
私も3枚目&4枚目に魅了されちゃいました (^^)v

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/07/03 13:59 * edit *

juneさん、こんにちは!^^
この紫陽花、うちの近所で見かけるのですが、
カシワバアジサイという名前なんですね~。
匂い嗅いだことないのですが、甘い香りがするんですね。^^
ラストの1枚すごく好き~~♪

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2012/07/03 13:37 * edit *

あ、
カシワバアジサイ
ってんだ

名前わかんなかったこれ

ごーじゃす (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/07/03 12:52 * edit *

こんにちは。
こちらも紫陽花なのですね~
可愛らしい様子にきゅんきゅんしました!
アップのお写真すごく素敵です!
紫陽花って香りが強いイメージがありませんが
この子は自分の存在アピールするのが上手なのですね 

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2012/07/03 11:53 * edit *

いいないいな~。
八重の柏葉紫陽花 とっても綺麗~。
1枚目の赤い葉の柏葉紫陽花は情緒を感じます^^
2枚目のは爽やか~。
小さな虫さんも甘い香りに誘われたんだね^^
ラストのはフォトカードにしたい~。
めっちゃ綺麗!!
私は、どうやら今年も柏葉紫陽花を撮れそうにないわぁ。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/07/03 10:06 * edit *

おはようございます

紫陽花って種類豊富なイメージあるけど
ここまで違うのもあるんですね!
葉っぱまで形が違うようで
紫陽花って気付かないかもです^^;
息子なら間違いなく3枚目に釘付けですね、
あっいやいや動く方に・・・^^;

店長 #/02qLiNA | URL | 2012/07/03 08:46 * edit *

おはようございます!
同じあじさいでも、房の形が変わると、
こうも印象が変わるのですね~
香りも香ってきそうな綺麗なお写真、
触覚のながーい虫さんの玉虫色が、
白いあじさいの花の中で光っていて、素敵ですね!

Harvest Moon #- | URL | 2012/07/03 08:32 * edit *

おはようございます。
カシワバアジサイにも八重があるんですね、
しかも甘い香りですか、味わってみたいですね~♪
ラストはとっても可愛らしい雰囲気です(^o^)丿

trafalgar-law #- | URL | 2012/07/03 06:25 * edit *

僕も3枚目と4枚目に惹かれました^^
美しさに惚れるってこういうことなのかなぁと実感(笑)

zen #- | URL | 2012/07/03 06:05 * edit *

へ~そんな香りするのですか?

風になりそう(^◇^)

3枚目動と静が表現されていてステキなカットですね・・4枚目はひたすら美しい。。

hideki #- | URL | 2012/07/03 05:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1004-2b3713f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

