ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

catch! 

catch.jpg

あなたのハートもつかめたら・・









今日から三連休でお出かけの方もいらっしゃるのでしょうか。

わたしは予定もないので家で過ごすことになりそう。
でも相方がそばにいるので、今日と明日はご訪問できないかも・・


お仕事の方もお休みの方も、よい週末をお過ごし下さい。



☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



=前記事へコメント下さった方へ=

いつもありがとうございます。

ビヨウヤナギの蕊にとまったハチ。
蕊をいっぱい抱え込んでなんだか嬉しそうな表情でした。
もうちょっと体の方までピントがあえばよかったかなとも思いましたが、
可愛らしかったので、載せてしまいました。
まるで蕊にも抱かれているような雰囲気が
見ていてとてもほほ笑ましかったです。


この記事に対するコメント

>コメント下さったみなさま



お返事が遅くなってすみません。

ビヨウヤナギの蕊についた雫と、映り込みを
狙ってみました。
映り込みを狙いすぎて、まわりの部分がちょっと
ボケすぎた感じもしますが・・
細い蕊が小さな雫をつかんでいるようなところが
見ていただけたら。と思います^^

>lawさん、ハート掴んじゃっていいんですか?^^

>FREUDEさん
わたしはいつも手持ちのマクロ撮影なんですよ〜(><)
ピントもほとんどがMFです。。
きっと三脚使うともっと綺麗に撮れるんでしょうね〜^^:

june #- | URL | 2012/07/17 00:55 * edit *

juneさん、こんばんは~♪
細い細~いべでしっかりキャッチですね!
綺麗な黄色と黄緑で構成された世界でさわやかな感じもします^^
今日は私はパン教室でした~。
juneさんも残された明日の休日を楽しくお過ごしくださいねっ♪

Lovepan #v3LH6i1U | URL | 2012/07/15 19:39 * edit *

三脚を持って行きセッティング、
合焦するまで息を止めての緊張感、
マクロレンズの撮影は楽しいですね

実際は、なかなか
水玉の中に入ってくれずに苦しんでおります

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/07/15 16:06 * edit *

こんにちは

さすが、juneさんですね^^
マクロの世界に引き込まれそうです^^
昨日は助手を連れて花撮影に出かけましたが
助手はマクロレンズを持って走り回っておりましたw

これから夕景・夜景撮影に出かけようと思っております。
と言う訳でこの時間のご訪問です^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/07/15 13:55 * edit *

juneさん、こんばんは♪

なんて素敵(o^^o)♪

仁子 #- | URL | 2012/07/14 20:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/14 20:38 * edit *

いいですねぇ、マクロの世界・・

ファインダー覗くと別世界なんてこともあるでしょう!!
この写真もとてもステキ!!

ハチさんチョウさんマクロだと体に対して少しでも角度ずれるとボケボケ・・絞りにもよりますが・・

でも、とても綺麗で雰囲気よく撮れていてバッチリ・・

(^_-)-☆

hideki #- | URL | 2012/07/14 17:47 * edit *

をー

観察力っ(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/07/14 12:49 * edit *

こんにちは

ここ最近ずーっと雨に見舞われてるせいか
体調不十分。
でも元気貰える色でとても嬉しいです!^^
我が家も連休予定なし、
ゆっくりのんびり過ごそうと思います。。。

店長 #/02qLiNA | URL | 2012/07/14 11:51 * edit *

やはり妖精の世界ですね

hairpriori #- | URL | 2012/07/14 11:25 * edit *

おはようございます。
フレームいっぱいの黄色に蘂が
良いですね。
是非ハートを掴んで欲しい・・・゚(∀) ゚ エッ?

trafalgar-law #- | URL | 2012/07/14 08:03 * edit *

おはようございます

いつも素敵な写真ありがとうございます。
写真見ながらほっと一息リラックスします。
よい週末を。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2012/07/14 07:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/14 00:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1013-5ce68b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

