ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

海の日 

uminohi.jpg

7月16日は海の日。

横浜、みなとみらいでは係留された日本丸の帆をすべてひろげる「総帆展帆」と、
国際信号旗を掲揚する「満船飾」が同時に見られるということで、
蓮の花を撮ったついでに寄ってきました。
これらは通常別々に随時見られるのですが、両方同時というのは今年はこの日が最後。


快晴の空の下、はためく帆や旗が海の日に相応しく爽快な眺めでした。

でも日差しがきつくて、日焼け止め塗ってたんだけど、
しっかり日焼けしちゃいました・・(><)
肩がヒリヒリする〜・・・・泣


uminohi2.jpg




☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

>sugarさん

sugarさんだったら魚眼使いこなしそうですけど^^
これはフィルターなしです。
このレンズ、逆光に強いみたいですね。ちょっと絞り込むときれいに光が出てくれます。
でも、今年はフィルター欲しいなぁ〜^^

日焼け、ホントにビックリですよ。。まだヒリヒリがとれない(><)
今度こそ、塗りたくって出かけます!^^

june #- | URL | 2012/07/20 18:22 * edit *

>鍵コメさん

ありがとうございます。
帆船は帆を広げた姿が美しいですよね^^

june #- | URL | 2012/07/20 18:21 * edit *

>Sippo☆さん

こういう光景見るとやはり海に行きたくなりますね。
日焼け止めは塗り方が甘かったようです^^;
ちょっと塗り残したところが焼けちゃって(><)
Sippoさんも気をつけて下さいね〜

june #- | URL | 2012/07/20 18:21 * edit *

>Tigerうっすさん

晴天のこんな日はやはり帆船の姿が美しいですよね。
わたしも総帆展帆と満船飾を同時に見られるのは知らなくて、
たまたま確認して知ったんです。
綺麗ですよね〜

june #- | URL | 2012/07/20 18:21 * edit *

>hanapapaさん

写真にすると、気持ちいい光景ですよね〜
実際はお察しの通り、炎天下。強烈でした。
普通だと、カメラマン大勢いるんですが、
さすがにごくわずか(爆)

june #- | URL | 2012/07/20 18:20 * edit *

>土佐けんさん

帆を広げたところは見てないんですか。
ここでは月に何回かボランディアによって広げられてます。
広げる過程も見られますが、さすがにこの暑さだったので、
パスしました(笑)時間かかるんですよー^^

june #- | URL | 2012/07/20 18:20 * edit *

>NOBUさん

ありがとうございます。
青空とこの強い日差しは、帆船のイメージですよね、
ここに海がないのが残念ですけど^^

june #- | URL | 2012/07/20 18:19 * edit *

>pekoさん

ありがとうございます。
巨大な客船もいいけど、帆船はやっぱり
優雅な気分になれますね。

june #- | URL | 2012/07/20 18:19 * edit *

>ひーさん

ほんとに帆船はいいですね。
日焼けは、思いのほか痛い(笑)

june #- | URL | 2012/07/20 18:18 * edit *

>hidekiさん

ありがとうございます。
こういう帆船なんかは、夏が似合いますよね〜
このまま航海に出たくなりませんか?^^

june #- | URL | 2012/07/20 18:18 * edit *

>hairprioriさん

帆船はこういう天気には似合いますよね〜
めっちゃ暑かった・・・

june #- | URL | 2012/07/20 18:17 * edit *

>「せ」さん

あら〜そうなんですか^^
平日夕方は、まずこの辺はうろつけないですねー
でも観覧車激写はしてる可能性大です。。
平日以外だったらわたしかも〜(笑)

june #- | URL | 2012/07/20 18:17 * edit *

>店長さん

日焼け、ヒリヒリです^^;
喜んでいただけたなら報われます〜(笑)

june #- | URL | 2012/07/20 18:17 * edit *

>らかさん

この日が今年最後なんだって、私も知らなくて、
スケジュール見たらそうだったので、じゃあ行くかー
となりました(笑)
すごく暑かったよ〜(><)

june #- | URL | 2012/07/20 18:16 * edit *

>恵さん


TVでやってたんですか?それは知らなかった^^
暑かったですけど、蓮を撮ったついでだし、
ちょうどこの辺に用事もあったので、勢いで行っちゃいましたよ^^

june #- | URL | 2012/07/20 18:16 * edit *

>ayaさん

そうなんですよね。
両方いっしょに見られるのはもうないとなると、
行かなくちゃ。。となりますよね〜^^
でもしっかりと焼けちゃって、まだヒリヒリします(泣)

june #- | URL | 2012/07/20 18:15 * edit *

>lawさん

国際信号旗は、それぞれの旗にアルファベットや数字などの意味があって
その組み合わせで、船舶間の通信に使われるそうです。
船のお祝いなどで行われる満船飾。
ここの日本丸の場合、定期的にこの旗を掲揚しています。
帆船といっしょにはためく旗はきれいですよね〜^^

june #- | URL | 2012/07/20 18:15 * edit *

魚眼、かっくい~~!!
欲しいレンズの一つだったけど、広角すら使いこなせていないので
恐らく買うことはないかも^^;
太陽の光もキレイに撮れていますが、これはフィルターを使っているのですか?
空の青も鮮やかですね。^^

日焼けしちゃったらもう後の祭り。
あとはしっかりと保湿ケアしてあげないと、お肌がパッサパサに
なってしまうので要注意ですね。(>_<)
夏の外撮りは…お休みしたいところですが、まだ撮影の予定が。。
頑張って塗りたくるしかないですね!笑

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2012/07/20 11:22 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/20 10:19 * edit *

なんとも清々しい光景ですね!!
いよいよ、夏本番。
ああ、海に行きたいなあ~。。。
日焼け止め塗ってても、そんなになっちゃうんですか><
お大事になさってくださいね。^^

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2012/07/19 23:01 * edit *

こんばんは~。
海の日にぴったりな綺麗な青空の一日でしたね。
やっぱり帆船は帆を広げた姿が美しいですね。
はためく旗もいいですね。
夏の海~って感じがします。
両方同時に見られる日なんて、あったのですね。
知りませんでした。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2012/07/19 22:32 * edit *

こんばんは。
横浜の雰囲気にピッタリの帆船、素敵ですね。
青空も爽やかで気持ちいい~
(たぶん、実際は炎天下だったんでしょうけど・・・)
日焼け、ご注意ください(^^;

hanapapa #IMBhtIJ. | URL | 2012/07/19 22:27 * edit *

こんばんは

青空の下の日本丸の雄姿、カッコイイです!
帆を全て広げている状態は見たことがないんですよ(^^;
さすが、港横浜、羨ましいです^^
日焼け対策、しっかり♪

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/07/19 22:16 * edit *

こんばんは^^
快晴の空と風にはためく旗たちが
とてもマッチしていますね♪

夏らしさを感じます^^

NOBU #- | URL | 2012/07/19 22:08 * edit *

青い空と太陽^^帆船^^
夏を感じますね~!!
帆船て良いですね、ロマンを感じます。
素敵なお写真を有り難うございました^^

peko #cq3bNwCM | URL | 2012/07/19 21:47 * edit *

こんばんは

帆船と青空は素敵ですね。
日焼けお大事に。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2012/07/19 20:23 * edit *

うんうん

夏感じますよぉ~!!
2枚目のトリミングもいいですねぇ。。

あ~気持ちよさも感じるぅ~

(^^ゞ

hideki #- | URL | 2012/07/19 18:46 * edit *

白い帆が青空に映えますね

hairpriori #- | URL | 2012/07/19 11:57 * edit *

17日の夕方
この辺を
カメラもって通過してたら

juneさんかな~? と
思われる方が
観覧車を

ひざまづいて
激写してたんすけど

1日ちがいましたね

あはは  (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/07/19 11:53 * edit *

こんにちは

やっぱ見応えありますね~^^
でも日焼け大丈夫ですか?
お陰でいい写真拝見出来たんですけどね^^;

店長 #/02qLiNA | URL | 2012/07/19 09:46 * edit *

同時に見られるのはこの日が今年最後だったんですね。
すっかり忘れておりました。(笑)
1枚目、波に乗ったみなとみらいのようで
海の日に相応しいお写真ですね♪
とても迫力があって楽しいお写真です。
juneさんのお写真で行った気持ちになりました^^

らか #EzLh4ueE | URL | 2012/07/19 09:38 * edit *

おはようございます♪

うふふ♪ やっぱりJuneさん行ったんですね (^^)
TVでこの様子をやっていたので『もしかして…』
な~んて思ってたんですょ♪
実査に見たら迫力があるんでしょうねぇ~!
青空に白い雲、そして堂々と誇らしげな帆が
とっても清々しくてカッコいいです! (^^)v

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/07/19 08:50 * edit *

おはようございます!
わ~面白そうですね。
さすが横浜だわぁ。
そんな機会は珍しいとあらば、
日焼け止めをしっかり塗ってでも行くべきですよね!
素晴らしい青空と雲模様が、いい背景になっていて、素敵です~

Harvest Moon #- | URL | 2012/07/19 08:22 * edit *

おはようございます。
国際信号旗って言うのを初めて知りました(^^ゞ
やはり帆船は帆を張った姿が良いですね、
そんも国際信号旗が色を添えてますよ♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/07/19 06:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1016-2a6190da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

