ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

sunflower 

mone.jpg

今年は向日葵が撮れず、来年かなぁと思っていたら、

たまたま、植物園の鉢植えの花を発見・・

それも、「モネの向日葵」(上)と「ゴーギャンの向日葵」(下)


DSC_2938.jpg

といっても、こんな撮り方じゃ意味ないか・・・

もう一種類、「ゴッホの向日葵」は Another Storyに載せました。


***

今年は向日葵写真、これにて終了ですm(_ _)m





☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


この記事に対するコメント

=コメント下さったみなさま=

いつもありがとうございます。


>とーちゃん

そう、風が強くて、揺らぐというより吹き飛ばされてました。


>琴乃さん

絵の中の向日葵に似た花が咲くように
品種改良したようです。


>店長さん

普通に見ている向日葵とはどこか雰囲気が違いますね。


>「せ」さん

私も今年は撮り損ないました。
花の時期がなんだか読めませんでしたね。

>恵さん

実際に描いたのは、風ですねw
記憶の中のそれぞれの絵の感じになるように
工夫してみました。

>あきさん

今は色んな花の種類があるみたいです。
濃い茶色に近い色の花もあってびっくりでした。
また来年、たくさん撮れたらと思います。


>Sippo☆さん

私もことしはまるで撮れませんでした。
なので、この鉢植え向日葵だけ。。
来年こそは!^^


>土佐けんさん

そうなんですよ〜
今年は花の時期がまったくつかめなくて、撮れませんでした。
また来年、頑張ってみたいと思います。

>hanapapaさん

モネも明るくて華やかな花びらですよね〜
もう夏もおわりますね。ちょっと寂しさもあります。

>☆あこ☆さん

動きのある雰囲気にしたかったので
あえてマクロでカットしました。
色もいいですよね〜^^

>NOBUさん

少し風が強くて、ゆらされてたので、
ちょっと遊んでみました。
2枚目ありがとうございます。

june #- | URL | 2012/09/11 00:52 * edit *

こんばんは^^
こういうアプローチののヒマワリは初めてかも。
新鮮でオレンジ一色の世界がとても良いです^-^

2枚目が個人的に好きです。
良いアングル!

NOBU #- | URL | 2012/09/10 22:49 * edit *

ひまわりも、パーツによってみると
いつもと違う印象になりますね~^^

オレンジがかった色合いが、暖かくて好きです~^^

☆あこ☆ #- | URL | 2012/09/10 22:49 * edit *

こんばんは。

ひまわり、もう終わりかと思ってたけど、
出会えてよかったですね~
わたし、モネのひまわり好きです!
たしかよく行く植物園にも咲いてたと思うんです。
優しい色合いがいいなと思います☆
いよいよ夏も終わりですね。。

hanapapa #IMBhtIJ. | URL | 2012/09/10 22:22 * edit *

こんばんは

え?今年はヒマワリの撮影に一回しか行けなかったんですか?
助手も一回しか連れて行ってもらってない!とブーブー言うんですが
ヒマワリ撮影は暑いですから~~
僕は一回で懲りました(^^;
モネとゴーギャン、ゴッホととりどりのヒマワリ
堪能させて頂きました^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/09/10 22:15 * edit *

向日葵、今年はついにカメラ向ける余裕もなく終わってしまいました^^;
モネ、ゴーギャン、ゴッホ!
御三家ですね!
雰囲気出ていますよー♪
撮り方一つで、全く違う側面が見えてくるから不思議ですね!

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2012/09/10 21:58 * edit *

こんにちは^^
ひまわり、大好き花です。
それぞれに魅力的で惹かれます。
ひまわりの元気さと夏の花のイメージ、
素敵に切り取って最高のひまわりですね。
今年最後のひまわりですか、
夏の終わりの寂しさと巡る秋の嬉しさがあります。

あき #htcttySU | URL | 2012/09/10 15:26 * edit *

こんにちは♪

ゴッホも拝見しましたけど
絵心が無かったら表現すらできないですね (^^ゞ
流石Juneさんですねぇ~!
私も今年はヒマワリの写真、消化不良気味だったので
来年はもうチョッと頑張ろう~っと♪(笑)

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/09/10 13:17 * edit *

今年
なんか
ヒマワリにでくわせなかったなー

なんでだろ  (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/09/10 13:02 * edit *

こんにちは

ゴッホのひまわり、そういえばこんな感じでしたね^^
同じひまわりでもこうもちがうんですね~。

店長 #/02qLiNA | URL | 2012/09/10 12:40 * edit *

こんにちは。
ゴッホも拝見しましたが
本当にどうやって咲かせているのでしょう?
それぞれがその雰囲気を持っていてすごい!
魅力的ですね☆

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2012/09/10 11:55 * edit *

花びらが揺らいで見えて素敵ですね

とーちゃん #- | URL | 2012/09/10 10:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1043-c90ab995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

