ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

いつの間に・・ 

ginnan.jpg

そろそろ頭上注意の季節・・











☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

=コメント下さったみなさま=

いつもありがとうございます。

毎日暑くて、まだ夏のような気候ですが
ふと見上げた銀杏には実がたわわ。
もうそんな季節なんだと、驚きました。

ギンナンが好きな方多いようですが、
あの匂いはどうも好きになれませんよね。
この写真は山下公園前の通りで撮影ですが、
少し離れた日本大通の銀杏並木は、これから葉っぱと
ギンナンの絨毯ができ上がります。
もちろん頭上も足元も要注意・・・

june #- | URL | 2012/09/21 16:27 * edit *

イチョウの実ですか!?
凄い、たわわに実ってますねー!
頭上、注意(笑)
実りの季節ですね。
いつの間にか、いろんな植物の結実が目に飛び込んで。
こうやって「四季」を感じることって、本当にすてきなこと・・・
折々の風情を楽しみましょう(*^-^*)

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2012/09/20 21:19 * edit *

そうですねぇ~~言われてみればそんな季節^^!
私も匂いは苦手・・・(^_^;)
銀杏自体もちょっと苦手・・・(^_^;)
でも被写体としては好きき~~(笑)

てっちぃ #- | URL | 2012/09/20 18:36 * edit *

拾って乾燥させた銀杏を毎年実家から大量にもらうのが楽しみです^^
でも、落ちてる銀杏のにおいは苦手・・・・^^;
もうそんな季節になったんですね。一年早いなぁー。

ゆうこりん #- | URL | 2012/09/20 12:19 * edit *

こんにちは^^
そうそう、うちの近所にも香しき香りがする所があります
もし銀杏並木だったら後のお掃除も大変でしょうね~
でも食べるとなぜにあの美味しさなんでしょう?不思議・・・
塩ふってお酒のお共に最高です^^

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2012/09/20 11:56 * edit *

こんばんは~。
銀杏ですかー。
そろそろ季節ですね。
とても匂いますけど、美味しいですよね。
銀杏並木に行くと、銀杏拾いに熱心な方々も見かけますね。
背景を真っ白に飛ばして、銀杏の木が際立っていますね。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2012/09/19 23:08 * edit *

juneさん、こんにちは^^
以前住んでたところはイチョウの木がたくさんあって…
銀杏を拾ってる人を見かけることもしばしば…(笑)
でも秋だなぁ~って思います^^
銀杏の実いっぱいですね^^

REF #PVe5tFLg | URL | 2012/09/19 12:59 * edit *

こんばんは^^
銀杏ですか~、秋を感じますね。
匂いは苦手ですが、イチョウの色づきや
銀杏が実り始めると心が涼しくなりますね^^

ハイキーにした空に浮かび上がるような
木の撮りかた好きです~♪

NOBU #- | URL | 2012/09/18 23:00 * edit *

うぉ~っ、しっかり実っていますね^^
昨年の「にほい」だったかな、思い出しちゃった。(笑)

でも大好きな食べ物なんですよね~。^^

らか #EzLh4ueE | URL | 2012/09/18 22:20 * edit *

こんばんは

へえ~もう銀杏にギンナンの実がついているんですね^^
暑い暑いといっていますが着実に季節は進んでいるんですね~
こう言うところに僕が見つけられなかった小さい秋があったんだ~~

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/09/18 21:51 * edit *

こんばんは。
秋は収穫の季節ですね~^^
夏の暑さで痩せた身体を元に戻さないと。。
…ウソです。
夏もしっかり栄養を身につけてました(笑)

hanapapa #mbwhQQ6o | URL | 2012/09/18 20:31 * edit *

こんばんは

こんなの落ちてきたら匂い落すの大変そう。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2012/09/18 18:51 * edit *

わお~!
銀杏、大好きだけど
あの臭いは~~~(笑)

もう、秋が来てるんですねー^^

☆あこ☆ #- | URL | 2012/09/18 18:38 * edit *

こんにちは^^
銀杏の季節なんですね。
ときどき拾っていらっしゃる方を見かけますよね。
頭上注意ですね。
昨年、カメラを持って森の中をウロウロしていたら
頭の上に松ぼっくり落ちてきました(^^)
けっこう痛かったですよ(^_^;)

あき #htcttySU | URL | 2012/09/18 15:34 * edit *

背景の白が効いてますね

hairpriori #- | URL | 2012/09/18 14:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/09/18 14:19 * edit *

こんにちは♪

ウワッ! もうこんなになってるんですねぇ~!(驚)
以前代々木公園で物凄い匂いで参った事が (^^ゞ
食べるのは好きなんですけどね(笑)
黄色の絨毯を今年は撮れたらいいなぁ~♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/09/18 12:02 * edit *

先日ニュースで銀杏収穫を見たとこ~。
いろんなとこで秋が近づいてるけど
残暑が厳しいよね。
もう時期お彼岸だし 彼岸花の時期で
いろいろ楽しみだよね^^
頭上も足元も気をつけないとね(笑)

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/09/18 11:23 * edit *

あたると
いたそー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/09/18 11:06 * edit *

早いところは、もう生っているのですね
9年前に越してきて毎年、この季節に拾って
綺麗に洗って干して、得意先に配っております

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/09/18 10:03 * edit *

こんにちは

季節の廻りは早いですね。。。
そろそろ肌寒いなんて言い始めるんだろうな~^^;

店長 #/02qLiNA | URL | 2012/09/18 09:30 * edit *

おはようございます。
まだまだ暑いので実感はわきませんが、
秋は確実に深まってるんですね~。
もう少しすれば良い色になりますね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/09/18 06:09 * edit *

おはようございます!

踏むと、とーってもクチャイ匂いのするあの実ですね。笑
でもイイお酒のあてになるんですよねぇこれが…。
ぼくには食べすぎ注意かな!(^^ゞ

ふっさん #nft/jt/c | URL | 2012/09/18 05:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1048-0066a3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

