ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

艶姿 

DSC_3490.jpg




台風接近で、なんだかのんびりと過ごせそうもない
週末、休日になりそうです。

これから台風進路にあたる所の方々、充分お気をつけ下さいね。











前記事のお返事はまとめてですが
させていただいています。お時間あったら覗いてみて下さい。







☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


この記事に対するコメント

=コメント下さった方へ=

いつもありがとうございます。
彼岸花の季節。あちこちのブログで美しい姿を見かけます。

私はいつもの植物園での撮影でしたが、
ここはまばらにしかないので、いつかは群生を撮ってみたいです。
そんな少ない花の中で、とても印象的だった一本。

いつもだとマクロで思い切り寄ったり、部分的に切り取ったりするのですが
この花は素直に撮ってあげたいと思いました。
花全体で訴えかけてくるものがあって、そのままを伝えたかったのですが、
まあまあ、でしょうかねー^^

june #- | URL | 2012/10/01 01:21 * edit *

こんばんは

妖艶な彼岸花のイメージがこの一枚で
上品な貴婦人のイメージに変わりました^^
花を捉える視線が違いますね~~
本当に素晴らしい画を見せて頂き、感謝です^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/09/30 21:51 * edit *

こんばんは^^
暗めの背景に赤がよく映えますね。
彼岸花の季節、撮りに行きたいのですが
なかなか恵まれません><
ただただ写真を拝見してウズウズしてます(汗

NOBU #- | URL | 2012/09/30 20:22 * edit *

いい色ですね・・・
こんな色艶、出せたらどんなにいいでしょう。

彼岸花はあまり好きな花ではありませんでしたが、
このお写真を見たら、好きになりました。

明日、撮ってみよう♪
ありがとうございました☆彡

仁子 #- | URL | 2012/09/30 20:21 * edit *

おはようございます。
彼岸花も今週が最後になりそうですね、
この花は暗い背景にとても合いますよね。
台風、被害が出ないことをねがいます。

trafalgar-law #- | URL | 2012/09/30 06:18 * edit *

こんばんわー

ワタシも今日。
彼岸花を撮るぞ!!と思ったのに雨が降ってきて・・
結局撮れませんでした><
この妖しい感じの美しい花。
たまりませんよね。

そしてそして。
詳しくはBlogで記載しますが。
このたびHNの記載をちとチェンジすることにしましたが..
これからも変わらず、宜しくお願いいたします。

uk. #- | URL | 2012/09/29 23:11 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/09/29 22:46 * edit *

気品のある曼珠沙華~。
赤紫のバックともとても合いますね。
ピントの範囲も絶妙~。
こういう撮り方もいいですね~!
さすがjuneさん!

らか #EzLh4ueE | URL | 2012/09/29 22:39 * edit *

彼岸花。。。
残念ながら近所では見かけない花なんです。
気候的に適さないのかもしれません。
繊細で艶やかで深紅の色あいが魅力的ですね。

台風の進路予想ではかなり接近してきそう。
被害が出ないことを祈っています。

nobu #CKnLFxoo | URL | 2012/09/29 19:27 * edit *

アートですね・・

とーちゃん #- | URL | 2012/09/29 17:28 * edit *

こんにちは。
構図、ばっちり!
とっても素敵です。
彼岸花はこういうアンダー気味の
お写真の方が好みです♪

台風被害がこれ以上ないといいですね。。。

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2012/09/29 15:38 * edit *

やっと
撮ってきましたっつ
おいらもっ

制限時間30分でっ (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/09/29 12:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/09/29 12:20 * edit *

おはようございます

赤と黒、juneさんのイメージだね。
お月見の時期なのに台風は勘弁してほしいな。
よい週末を。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2012/09/29 09:29 * edit *

こんにちは

こちらでは満開のようですがなかなか見に行けてません^^;
にしてもきれいに整った彼岸花、素敵です!^^

店長 #/02qLiNA | URL | 2012/09/29 09:17 * edit *

おはようございます♪

やっと彼岸花が咲いたようですね♪
パッと花火が開いた瞬間のようで綺麗ですねぇ~!
私は彼岸花を撮るのはチョッと難しいのですが
Juneさんのはダークな背景をいかされてて
溜息が出るような美しさですね♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/09/29 07:32 * edit *

こういう赤って赤は赤でも
気品のなかに艶があり
とても惹きつけられます^^

zen #- | URL | 2012/09/29 04:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1053-f5d94572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

