ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ざわめき 

DSC_3500.jpg



秋の日の好天に、花たちも上機嫌




DSC_3504.jpg




☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


この記事に対するコメント

=コメント下さったみなさま=

いつもありがとうございます。

今回の写真は、鎌倉の東慶寺にての撮影です。
ひときわ鮮やかなのは彼岸花でしたが、
その他にもコスモスやシオン、ホトトギスなど、秋のお花がたくさん。
それもごく自然に咲いているところが素敵でした。

なかでも、コスモスがそばに咲いていた所を狙って、
覗き込んだ雰囲気にしてみました。
1枚目は、彼岸花とコスモス、そしてミズヒキのコラボという
すごく珍しい絵ができあがりました。
こんな野性味のある景色もいいものですね。

june #- | URL | 2012/10/09 01:30 * edit *

おはようございます。

秋を代表するコスモスと彼岸花の共演ですね。
ハイキーとアンダーを使い分けて華やかさと大人の雰囲気が伝わってきます。
それぞれの魅力を引き出している撮り方ですね(^^)

nobu #CKnLFxoo | URL | 2012/10/08 07:17 * edit *

こんばんは^^
彼岸花とコスモスや周りの草木との組み合わせが
とてもよく合ってますね♪
秋色の風を感じられそうです^^

NOBU #- | URL | 2012/10/07 21:51 * edit *

おはようございます!

可憐なコスモスと妖艶な彼岸花のコラボですね。
どちらのお花もそれぞれの存在に妬いてる。
そんなジェラシーのようなものを感じる作品ですね。

ぼくは一枚目が好きかな!^^

ふっさん #nft/jt/c | URL | 2012/10/06 06:03 * edit *

素敵な、初秋の花の饗宴ですね!
彩りも華やかに♪
秋って さみしくなる季節じゃないんだ・・・って
みんなが教えてくれているようです(*´∀`*)

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2012/10/05 22:01 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/05 00:34 * edit *

こんばんは。

彼岸花とコスモスなんて、珍しい組み合わせですね。
なかなか狙っても撮れませんよ~
素敵なコラボにまいりました☆

hanapapa #mbwhQQ6o | URL | 2012/10/04 23:15 * edit *

juneさん、お忙しそうですがお元気ですか~?^^
明るい彼岸花も、少しアンダーな彼岸花も
どっちも魅力的ですね~♪
明るい方の彼岸花は艶があって美しいですが
日陰の方は前ボケも手伝って、すごく存在感がありますね。^^
私も早く彼岸花に会いに行きたいわ~。
この3連休に行けるといいな♪

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2012/10/04 16:46 * edit *

わ〜♪1枚目、素敵!!
光をいっぱい浴びて、コスモスと彼岸花が輝いてますね!
最近、ちょっと忙しくて写真撮りに行けてないんです〜。
彼岸花、撮りに行けるか微妙です(><)
お花、撮りに行きたいなぁ〜★

蒼 #- | URL | 2012/10/04 16:39 * edit *

こんにちは♪
たくさんの仲間に囲まれて
一段と赤い曼珠沙華が引き立っていますね。
曼珠沙華を見ると秋なんだなと思います。
私、曼珠沙華の花大好きです。
コスモスが優しく曼珠沙華を包んでくれているようです。

あき #htcttySU | URL | 2012/10/04 15:38 * edit *

おはようございます。
コスモスとのコラボ、ありそうで無いんですよね。
少し華やかで明るい彼岸花、こう言う表現も良いですね~♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/10/04 05:58 * edit *

こんばんは
コスモスと彼岸花とミズヒキかな?
こんな勢ぞろいしたシーンには出会ったことないです。
うーん...2枚目のアンダーなのもいいし...どちらもいいなぁ。

a-ki_la #ax4px7aw | URL | 2012/10/03 23:55 * edit *

森の中で、可愛い女の子たちが
元気に遊んでいるみたい・・・

大人たちは知らない、秘密の場所に
ウキウキしながら~~♪

☆あこ☆ #- | URL | 2012/10/03 23:30 * edit *

歌声が聞こえてきそうです

誰でも簡単に歌い始めることができる第九、
歌えば歌うほど、奥の深さを知ります

神戸近郊では役目を終えたヒガンバナですが
来年も歌ってくれることでしょう
私の本番は、これからです

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/10/03 22:11 * edit *

こんばんは

彼岸花とコスモス、秋の花の揃い踏みですね~^^
僕が知っている秋の花は-この二種類だけです(^^;
綺麗な色、ボケ感も素晴らしいですね!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/10/03 22:02 * edit *

ヒガンバナらしい

ですねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/10/03 12:59 * edit *

素敵なコラボですね。
一枚目は、ついつい露出を控えてしまいそうですが
光と交わっていて、すごく素敵です♪
二枚目のアンダーな雰囲気もまた素敵ですね。
どちらも好きです^^

らか #4lXsiBFM | URL | 2012/10/03 12:47 * edit *

ずいぶん雰囲気かわりますね。
どっちも素敵です♪
私はついつい、二枚目のような露出抑え目の写真ばっかりになってしまいますが、一枚目のような明るいのも素敵ですね。
今度から私もとり比べてみることにしよう。

ゆうこりん #4yHcSDVw | URL | 2012/10/03 12:22 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/03 10:16 * edit *

会話してるようですね

とーちゃん #- | URL | 2012/10/03 10:08 * edit *

こんにちは

明るく軽やか、アンダーでしっとり
両方ともいい雰囲気ですね^^
彼岸花道路端で見かけますが
こういう構図が思い浮かびません^^;

店長 #/02qLiNA | URL | 2012/10/03 08:37 * edit *

おはようございます♪

わぁ~、彼岸花とコスモスのコラボ!
いいなぁ~♪
私はまだ一度も遭遇した事がありません (^^ゞ
1枚目の陽を浴びたお花達といい
2枚目のチョッと日陰のお花達といい
雰囲気は違えどどちらも素敵ですねぇ~♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/10/03 07:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1055-a6cfc89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

