ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

たおやか 

cosmosfilm.jpg

Nikon EL2 + solaris 200



フィルムの花写真で 初めて思い通りの雰囲気に撮れた一枚。









今週はいつにも増して忙しい週。

ご訪問も更新も滞りがちでスミマセン。

引き続きスローペースになってしまいますm(__)m





☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



この記事に対するコメント

=コメント下さったみなさま=

いつもありがとうございます。

フィルムカメラでの花撮りは実はすごく苦手で、
いままで、スナップ以外はほとんど撮ってません。。
撮ってもお蔵入り。。^^;

でも、これを撮った日、デジタルのほうのバッテリー切れで、
予備も忘れてしまって、フィルムカメラしかなかったんです(笑)
花撮りの練習のつもりで撮ったのですが、
思いのほかイメージ通りに撮れて、自分が一番ビックリでした。
強過ぎた陽射しが幸いして?ハイキー気味のふんわりした感じがでたのかも。

たぶんもう一度はあり得ないと思いますが。
もう少し、花も挑戦していきたいです^^

june #- | URL | 2012/10/12 03:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/11 23:10 * edit *

今年一番のマイ・イベントを来週に控え、
気が狂うような忙しさです

こんなコスモスの葉のやさしささえ
忘れていたのかも知れません
いつも、ありがとうございます

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/10/11 09:31 * edit *

こんばんは^^
独特の風合いと色味でフィルムのよさが
引き立っていますね^^
コスモスが優しく呼んでいるようです。

ハイキーなところがマッチしていますね^^

NOBU #- | URL | 2012/10/10 23:54 * edit *

さらさら・・・
秋の絵ハガキにしたいくらいです(*´∀‘*)
フィルムですか。
素敵に撮られましたね!
後ろからの、この透明感がたまりません。

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2012/10/10 22:30 * edit *

こんばんは

旅から帰って来ました^^
留守中も忙しい中、来ていただき、ありがとうございました^^

優しい風情のコスモス、良いですね~
バタバタと忙しい時には、休めるときはしっかり休んでくださいね^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/10/10 21:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/10 13:56 * edit *

フィルム写真なんですか~
デジカメとは、やっぱり雰囲気が違いますね!!

すごく素敵な一枚♪
とってもきれいです~

★あこ★ #- | URL | 2012/10/09 23:48 * edit *

こんばんは~。
コスモスはたおやかって言葉がぴったりな花ですね。
花びらは優しさで包まれているようで、でも茎はしっかりとしなやかさを持っています。
ハイキーっぽいのに、いい色が出てますね。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2012/10/09 22:33 * edit *

juneちゃん こんばんは~~
もう~~ これめっちゃツボ!!
すっごく素敵!!
白い空に秋桜の優しい色合いが綺麗だねぇ。
たおやか まさにそんな感じ~。
ソラリスの風合い色合いってやっぱりいいねぇ。
フィルム写真もばっちり写せていいなぁ。
お仕事忙しそうだね 頑張って~^^

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/10/09 21:23 * edit *

わぁ~、ふんわりとして可愛く大人っぽい雰囲気ですね❤

りこ #vwIiNZgY | URL | 2012/10/09 15:32 * edit *

フィルム写真されてるんですね。
フィルムにしかない独特の雰囲気がでてて綺麗ですね。
フィルムの感じはデジタルでは全然出せませんもの。
両方できるなんて楽しそうですね。いいなぁ♪

ゆうこりん #4yHcSDVw | URL | 2012/10/09 14:08 * edit *

こんにちは。
コスモス、素敵です。
フィルム写真なのですね(^^)
フィルムだと味わいのある色合いがでて素敵ですね! 

どうぞ、ご自愛くださいね 

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2012/10/09 13:43 * edit *

いい雰囲気の質感ですね

hairpriori #- | URL | 2012/10/09 13:39 * edit *

白抜きも
いいね (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/10/09 13:21 * edit *

こんにちは♪

Juneさん、とっても素敵な1枚になりましたね!
柔らかくてとっても優しい雰囲気です♪
きっとJuneさんお人柄が出てるんでしょうね (^^)
私もこんな感じで撮ってみたいです~!

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/10/09 11:36 * edit *

こんにちは

フィルムの質感残しつつのこの雰囲気素敵ですね^^
落ち着いた色合いがまたいいです。

店長 #/02qLiNA | URL | 2012/10/09 11:12 * edit *

おはようございます!

少しハイキーな感じがイイですね。
また少し見上げた構図がたおやかさをより演出していると思います。
思い描いた一枚が撮れた時は嬉しいですよね!

まだしばらくお忙しいのでしょうか。
体調管理に気を付けてくださいね。

ふっさん #nft/jt/c | URL | 2012/10/09 06:11 * edit *

おはようございます。
フィルム特有なんでしょうか、色がとても
良いですね♪
お忙しいんですね、無理せずマイペースキープで♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/10/09 05:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1057-1d167fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

restart

Hasselblad 500C/M + Carl Zeiss Planar C80mm F2.8T* + FUJI PRO400H   心のスイッチひとつで、見上げる空の色は変えられる。 にほんブログ村   ◆続きがあります◆

f/4 LOVER* | 2012/10/11 23:10

