ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

雨に泣く秋桜 

cosmos2012oct.jpg
Nikon D7000 + TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiII VC PZD



コスモス畑。行ったはいいけど雨が降り出し・・

なんでこんな日に?

と思いつつ、もう満開で、来週はどうなるかわからないので
溜息つきつつ、撮ってきました。。




cosmosoct2.jpg
Nikon D7000 + AF-S DX Micro NIKKOR 40mm F2.8G


cosmosoct3.jpg
Nikon D7000 + AF-S DX Micro NIKKOR 40mm F2.8G



今回、新しいカメラとレンズの試し撮りもしたくて行ったのですが、
曇天どころか、時おり強い雨が降り、風もあるという最悪の天気。。。

なのであまり思うように撮れませんでしたが、
見ていただけたら嬉しいです。







☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

=コメント下さったみなさま=

いつもご訪問ありがとうございます!


>あかまるさん

プリントすると、どうなるんでしょうねー
実はプリンター修理に出さないと。。なんです(><)


>hidekiさん

ありがとうございます。
しっとり感はでるようですが、雨はやっぱり嫌だなぁ。。


>lawさん

今回D7000とレンズ2本を購入です^^
本当なら、思い切り使ってみたかったのに。。
雨で濡れないようにするのに精一杯。。泣


>zenさん

遠くに見えるのは汽車・・・のようなバスです(笑)
一応煙も吐きますww


>とーちゃん

一枚目、わたしもなんとなく好きなんです。
風は、いらつきますよね〜(><)


>店長さん

ありがとうございます。
濡らさないように撮るのに必至で、
あまりあれこれ考えられなかったのが悔しい。。。

>「せ」さん

ここ久里浜です〜


>はぴさん

2枚目のはSL風バス^^・・といっていいのかな。
ニューカメラ&レンズで、雨なんて、
ずーっと雨に祟られそうですよね。
レンズ交換は水が入らないかどきどきだった(><)

はぴさんのレンズは72mmなんだ。
わたしのは62mmだったと思うから、やっぱり小型なんですね。



>鍵コメさん

18-270のレンズ、まだ充分機能を使ってないのです〜
でもぜったい楽ですよね。交換しなくていいというのが何より。
明るさはどうなんだろう。
まだまだわからないことだらけなんで、これから試していきますね。



>土佐けんさん

カメラはまだ慣れてないんで、設定変えるのも四苦八苦。。
晴れてればいろいろと試したかったけど、雨で傘が邪魔だし
もう撮るだけでいっぱいいっぱい^^;


>FREUDEさん

ありがとうございます。
来年こそは、撮りたいですね〜^^


>Sippo☆さん

ありがとうございます。
自然のものはどうしようもないですよね。
あとはその場にあわせるしかない^^

>maiさん

ずっと悩んで、けっきょく買っちゃいました。
1枚目はほとんどカメラまかせ。。^^
でもわたしも気に入ってます。


>Tigerうっすさん

雨もいいんだけど、傘がじゃまでね〜^^
新しいレンズは、40mmマクロと、18-270です。
うっすさんも検討中ですか?
わたしはまだ使い始めなので、これから載せていきますね。


>蒼さん

ほぼ満開でした。
でもやっぱり青空、透過光がよかったー^^


>sugarさん

ここは久里浜なんですよ。
春はポピー、秋はコスモス。と広いお花畑になります。
雨はそれなりにきれいだけど晴れがいいですよね。


>☆あこ☆さん

この日は人が少ないかなと思ったら、
雨の中でもかなり人が来てました。

>ふっさん

まさに花の絨毯でしたよ^^
空がどんよりというのが残念


>ゆうこりんさん

台風は残念でしたねー
ここもダメかなと思ってたら、蕾の時期だったらしく
影響はないみたいでした。

>いちぼくさん

もう、この空を見ただけで、行く気がなくなりました。
でも、来週はもたないかもしれなかったので、しかたなく^^
カメラはタオル巻き付けたりしてたんで、
おそらく大丈夫かと・・^^;

june #- | URL | 2012/10/17 23:41 * edit *

こんばんは。
雨の中、たいへんでしたね。
雨だと、撮る気がなくなりますものね~
でも、雫のついたコスモス、素敵ですよ☆

新しいカメラ、雨は大丈夫でしたか?

いちぼく #IMBhtIJ. | URL | 2012/10/17 21:38 * edit *

見事なコスモス畑ですね。
こちらは、先日の台風のせいでコスモス畑という畑がすべてダメになってしまいました^^;

後ろに見えるピンク色の乗り物も色がそろっていてかわいらしいです♪

ゆうこりん #4yHcSDVw | URL | 2012/10/17 14:06 * edit *

おはようございます。

わぉ!
いちめんコスモスですね!
白い物やピンク色の物…。
まるでコスモスを編み込んだ絨毯のようですぅ。
ただ雨が少し残念ですね。
でも最近雨が降ってないような気がするので、もしかしたらコスモスは喜んでるかもしれませんね。

ふっさん #nft/jt/c | URL | 2012/10/17 06:10 * edit *

コスモスって、雨に濡れても素敵ですね~

あっ、でも実際、雨の日に見るのは大変なので
ここで写真で楽しませてもらって良かったです~^^

☆あこ☆ #- | URL | 2012/10/16 23:14 * edit *

juneさん、こんにちは!
うわ~!ここはどこですか?すごく素敵な場所ですね♪
雨で残念なお天気でしたが、ピンク色のコスモスはやっぱり美しい~!
昭和記念公園の花の丘なら、今週末あたりまだいい感じに咲いていると思いますよ。^^

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2012/10/16 11:37 * edit *

わ〜♪もう満開なんですね(^^)
生憎のお天気の中、素敵に撮られててさすがですね。
優しい雰囲気に癒されます♪
青空コスモスはよく見るけど、雨とコスモスはあまり見ないから
すごく新鮮でいいと思います♪^^

蒼 #- | URL | 2012/10/16 09:01 * edit *

こんばんは~。
雨のコスモス畑もいいじゃないですか。
雨の日じゃなければ、撮れない写真だと思います。
新兵器のレンズって、TAMRON 18-270?
ちょっと考えていたレンズなのです。
参考にさせて頂きます。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2012/10/15 22:57 * edit *

難しい天候での撮影、お疲れさまです!
おニューのカメラ&レンズだなんて羨ましいっ
1枚目の柔らかな色合いが素敵です^^
後ろのボケ具合が絵画のよう♪

mai #FcT7SIbE | URL | 2012/10/15 22:54 * edit *

ラストのお写真、沁み入りました。
天気ばかりは、自然の摂理ですから
そんな中での

自然の、あるがままの姿。
目を 心を向けた視線だからこそでしょう。

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2012/10/15 22:46 * edit *

せっかく出かけられたのに、残念でしたね

でもしっかり
上手に写していらっしゃいますね
来年は晴れますように

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/10/15 22:40 * edit *

こんばんは

D7000、如何ですか?
見せて頂く限りでは素晴らしい画の数々ですが
使い勝手は良いでしょうか^^
ただ、試し撮りで雨とは・・・条件最悪でしたね(^^;
雨が降っていても美しい画に仕上げるjuneさんですから♪

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/10/15 21:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/15 17:22 * edit *

こんなに咲いてるのに雨が降ったなんて残念だったね。
でもしっとりしたコスモスも綺麗で好きよん。
2枚目の可愛いバス?とのコラボもいいね。

それにしても、ニューカメラにニューレンズ 雨に濡れちゃうの心配だったでしょ。
しかもレンズ交換は屋外ってだけでも私は緊張するから
野外での交換は怖い~~^^;

望遠 使い始めると楽でついついそればかりになっちゃうわ^^;
私のは口径が72mmで太くて重たいんで腕がいたくなっちゃうのよ。
新しい18-270 いいなぁ。
ラストの40mmマクロ とってもしっとりしてていいね!!

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/10/15 16:15 * edit *

をー

ここも
ひろいっすねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/10/15 13:32 * edit *

こんにちは

クオリティ高いので納得いかないかもですが
私から見るとしっとりしてていい写真だな~って思います^^;

店長 #/02qLiNA | URL | 2012/10/15 11:15 * edit *

風ふくちお撮りづらいですよね・・・
1枚目凄くいい雰囲気ですね

とーちゃん #- | URL | 2012/10/15 11:06 * edit *

こちらもマクロなんですねぇ^^
っていうか遠くに見える汽車?のようなものがとても気になるのですが(笑)

zen #- | URL | 2012/10/15 07:37 * edit *

おはようございます。
おお!D7000!
40mmマクロも!(18-270もかな?)
使い心地はいかがでしょうか、撮れる絵もですが操作性も
かなり違いますよね、いいなぁ♪
雨に濡れたコスモス、しっとりして良い雰囲気です(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/10/15 06:44 * edit *

逆にしっとりしたやわらかな感じが出ていてとてもいいと思います!!

1枚目は真中の花のバックが緑で、なかなか目立つしいい作品だと思います!!

(^v^)認証キー(8338)でしたぁ。。

hideki #- | URL | 2012/10/15 06:01 * edit *

ワァ、ステキ(人´∀`);・*..*☆:・'・.*:☆

こんばんは!
雨の中とは言え。。。撮影行。。。羨ましいぞ~!笑(^^)
ワクワク感も伝わって来ちゃったよ~☆

ブログUPサイズでは分かり難いでしょうが
プリントしたら違いは明白でしょうネ ♪ (^^)   ぽち!

あかまる #eX3MEDfI | URL | 2012/10/15 02:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1059-b0a28f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

