fc2ブログ

ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

砂風呂 

SUZUME.jpg


こちらはスズメさま専用のようです。





☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



この記事に対するコメント

=コメント下さったみなさま=

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

今回の写真、実は在庫から掘り起こして来たので、撮影はたぶん冬ではありません(><)

>はまぴーさん

スズメはけっこうやってるのを見ますよ^^
水浴びのかわりの砂浴びってやつですね。
砂をまき散らす姿を上手く撮れなかったのが残念。

>lawさん

ほんとうは頭からつっこんでる姿を撮れれば良かったのですが、
タイミングがうまくいきませんでした。


>hidekiさん

公園などの砂のある場所でよく見ることがあります。
羽についた虫などをとる行為のようですが。。

>「せ」さん

そうそう、もっとたくさんいたんですけど、
近づいたらほとんど逃げちゃった(><)

>恵さん

そうなんですよ。私じゃなくてスズメちゃんでした。
みんないっせいに砂浴びで、可愛かったです。


>あかまるさん

ほんとうはこの倍くらいいたのです~
ところどころに痕跡があるでしょ~ww
ここ山下公園の一角は人気のようです^^


>ひーさん

水浴びのかわりでしょうね。


>土佐けんさん

みんないっせいに浴びてる姿は可愛かったですよ~


>Sippo☆さん

よく公園の砂のあるところなんかで見ることが多いです。
この写真は在庫写真なので、たぶん、冬ではなかったと・・・^^;


>NOBUさん

水浴びの代わりに砂浴びで虫などを落とすらしいんですが。
頭から逆さになって浴びてる姿とか、撮れなかったのが残念^^


>ゆうこりんさん

かわいいでしょ~^^
きっとなっちゃんとか見たらよろこぶでしょうね。

>鍵コメさん

もっとたくさんのスズメがいたんですが、
逃げられちゃって^^
こちらこそ、ご無沙汰ばかりで。。。今年もよろしくお願いします。


>FREUDEさん

ということは、何かお宝でも掘り起こしてるんでしょうか。
見つかったらいいなぁ^^


>a-ki_laさん

そうそう、水浴び代わりの砂浴びだから、たんまりと(><)虫が
落ちてることでしょう。。
欲を言うならもっと激しく砂をまき散らしてるシーンが撮りたかったw

june #- | URL | 2013/01/23 02:46 * edit *

すごーい!貴重なシーンじゃないかしらん。
風を避けられて暖かそうだし、ここでバタバタすれば、
毛の中の虫も(キャーッ)とれそうね。

a-ki_la #ax4px7aw | URL | 2013/01/22 22:41 * edit *

すずめさまァ
おめ、いいものめっけたなァ

おらのぶんもさがしてけろ^^

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/01/22 17:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/22 12:18 * edit *

すごい、こんなの初めて見ました!
一羽だけじゃなくて大勢いますね。
雀さんたちにとっても暖かくていいのかなぁー。

ゆうこりん #4yHcSDVw | URL | 2013/01/22 09:20 * edit *

こんばんは^^
こんな風景はじめてみました!
きっと日差しを溜め込んで温かいんでしょうね。
すずめちゃん用のくぼみが出来ていて
それがまたかわいいですね~♪

NOBU #- | URL | 2013/01/21 22:45 * edit *

雀さんの砂風呂(*´∀`*)
私も、見てみたいんですよ~。
ほんと楽しい光景ですね^^
冬場でも、砂に潜ると暖かいのかなあ??
・・・でも、陽の当たらないところで潜ってるんだ。
やっぱり鳥って寒さに強いのかな!?

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2013/01/21 22:00 * edit *

こんばんは

雀さん達、砂風呂で沐浴中ですか^^
上手く捉えておいでですね!
砂風呂と言えば、指宿の砂風呂、行きたいな~~

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/01/21 21:32 * edit *

こんばんは

面白いね。
暖かいのかな。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2013/01/21 18:58 * edit *

こんにちは!ご無沙汰しちゃってスミマセン!
雀さんの砂風呂ナイスタイミングでしたネ!
ボクはいつもコレ見る時カメラが手元にナイ。。。(^^;
しかも略・・・満員状態ぢゃないですかぁ~!人気店ですな!笑
ぽち!

あかまる #eX3MEDfI | URL | 2013/01/21 17:35 * edit *

こんにちは♪

あはは♪ こういう事ですか~
タイトルを見て、てっきりJuneさんがどこぞの温泉でも
行ってらしたのかと思っちゃいました(笑)
それにしても可愛らしいですねぇ~!

恵 #pJat9JqM | URL | 2013/01/21 15:47 * edit *

スズメ
これ
得意っすやね (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2013/01/21 14:28 * edit *

これで暖をとってるんでしょうか・・

hairpriori #- | URL | 2013/01/21 12:35 * edit *

いいの見つけましたね・・

専用風呂・・はじめてみました・・

同じ方向も面白い・・何かのコンテストに入賞しちゃいそう。。

(^_-)-☆

hideki #- | URL | 2013/01/21 07:55 * edit *

おはようございます。
可愛いですね~、ほんと砂風呂で
のんびりしている観光客みたいです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2013/01/21 06:17 * edit *

スゴイ!!
この様なシーン、初めて見ました。
こうして寒さをしのぐのでしょうか!?
素晴らしいお写真をありがとうございます^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2013/01/21 05:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1088-76613a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)