ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

春告草 

shidareume13.jpg

春告草に訊いてみた・・・

春まであとどのくらい?










まだまだ固い蕾のままの枝垂れ梅。

かわいい姿が見られるのはまだもう少し先のよう。











☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい?

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


この記事に対するコメント

=コメント下さったみなさま=

いつもありがとうございます。


>はまぴーさん

春はもう少し。
もうこのつぼみもだいぶ大きくなってるでしょう。

>lawさん

わたしも枝垂のつぼみがこんなになってるとは驚きました。
でもここからが以外と長いんですよね〜


>店長さん

春よこい。と歌いたいですね。


>「せ」さん

どこからでしょう。南の国から・・・かなw


>hairprioriさん

まだ冷たい冬のようですよね。
春はまだ先。


>恵さん

光りがあたって、思いがけずつぼみが玉ボケに変化。
寂しい枝ばかりに、花が咲いたようでした。


>chisaさん

ありがとうございます。
寒くても着実に花は咲こうとがんばってますね

>土佐けんさん

そうですねー  あと一ヶ月でだいぶ
景色も変わるでしょうね。


>TOYさん

ありがとうございます。
蕾に当たった光が輝いて、どことなく花が咲いたように見えました。
春が恋しいですね。


>あね☆もねさん

残念ながら、いつとはわかりませんでした。
でも、もうひといきという感じですよね〜


>ひーさん

思いがけず光りが輝いて、花のように見えました。


>zenさん

とてもきれいな別名を持っていますよね。
春が恋しい人たちには待ち望んでいるような名前です。


>NOBUさん

ありがとうございます。
蕾だけの眺めが、光が当たることで
とても春らしいものに変わりました。
本物の花が咲くのが楽しみですよね〜^^

june #- | URL | 2013/01/28 01:39 * edit *

こんばんは^^
まだもう少し春までは時間がかかりそうですが
写真からはあたたかな光を感じます^^
今か今かと待ちわびてるツボミがいい感じです。

NOBU #- | URL | 2013/01/27 21:16 * edit *

春の訪れを感じさせてくれる素敵な名前ですねぇ^^

一日も早く咲いてくれることを願います(笑)

zen #- | URL | 2013/01/27 16:52 * edit *

おはようございます

春が待ち遠しい。
丸ボケがきれいだね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2013/01/26 09:12 * edit *

なんて素敵な名前なんでしょう。
で、あとどのくらいだと言ってましたか?(笑)
早く春が来て欲しいなー。

あね☆もね #- | URL | 2013/01/24 18:24 * edit *

こんばんは^^

すごい♪♪
この冬に春を感じる事が出来る空気感♪♪
つぼみなのに、今にも満開になりそうな
そんな希望を持てるお写真ですねぇ☆
素敵です*^^*

TOY #CJlKOmmI | URL | 2013/01/23 22:02 * edit *

こんばんは

梅の蕾ですか^^
まだ固そうですが、後一ヶ月もすれば
綺麗な花を咲かせるんでしょうね^^
春は着実に近づいてきていますね^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/01/23 21:55 * edit *

春を感じさせるような優しい色合い^^
蕾もふっくらしてきましたね~

chisa #- | URL | 2013/01/23 21:33 * edit *

こんにちは♪

そうそう、私も見て来たけど
こんな感じでした♪
でもお写真は玉ボケもキラキラして
春爛漫のような温かさを感じます♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2013/01/23 14:50 * edit *

春の匂いすら感じないですね^^
綺麗な日差しがいいですね

hairpriori #- | URL | 2013/01/23 11:24 * edit *

どっからくんですかね
春 (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2013/01/23 11:00 * edit *

まだまだ寒い日が続いてますね、
ほんと春が待ち遠しいです^^

店長 #QqGE6ETo | URL | 2013/01/23 10:51 * edit *

おはようございます。
春はもう少し先のようですね、でも枝垂れに蕾とは
早いですね、こちらはまだまだです。

trafalgar-law #- | URL | 2013/01/23 06:24 * edit *

早く春が来るといいですね!!
でも、確実に蕾も大きくなっていますね。
楽しみに待つことにします^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2013/01/23 05:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1089-f819a384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

