ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

春の足音 

mansaku.jpg


枯れた葉が風に揺れる ほんのかすかな カサコソという音が

まるで春の足音のよう。



マンサクの花が咲いたよ・・・と教えてくれているみたい。






☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。




この記事に対するコメント

=コメント下さったみなさま=

いつもありがとうございます。
お返事遅くなり、すみません。


>a-ki_laさん

枝ものは難しいですよね〜
極力撮りたくないものですw
でもこのマンサクはなんとか撮りたいなぁと頑張りました。

>てっちぃさん

はやくあたたかくなってほしいと思わず口にでちゃいますが、
毎日寒いですよね〜


>恵さん

そちらはきれいに咲いてましたね〜
もうすっかり満開になってしまったでしょうか^^
アカバナもいいですよね。


>「せ」さん

マンサク撮れましたか?^^


>hairprioriさん

初めてですか?^^
もう寒いのも飽きましたよね〜


>ゆうこりんさん

花というには、ちょっと面白い形なんですよね〜
でも、春を感じるお花です。

>土佐けんさん

最初に見た時、これなんだろう?
って感じのお花でした。。リボンがヒラヒラしてるみたいですよね。
でも何もない冬から春になる頃のこの姿を見ると、
ちょっと嬉しくなります。

>TOYさん

寒い毎日ですが、ようやくほんの少し春が見えて来たようです。
マクロもこれから活躍する時期に入りますね〜


>hanapapaさん

黄色を見るとなんで、嬉しくなるんでしょうね。
出張先で菜の花ですか? それは春らしい光景に出会えて
よかったですね。
わずかでもあたたかさを感じられますね。

>NOBUさん

春はそこまで来てますね。
マンサクは難しいですよね〜
満開の方がいくらか撮りやすいのでしょうか。
わたしも毎年悩みます^^


>うっすさん

ちょっとだけ、春が来たようですね^^
チョウチョももうすぐでしょうかね〜
はやくうっすさんのお写真拝見したいです♪


>あね☆もねさん

黄色を見ると元気になれますよね。
寒い季節から暖かい季節へ。心を軽くしてくれます^^

june #- | URL | 2013/02/09 00:49 * edit *

春の訪れを教えてくれる花に、
黄色い花が多いのは気のせいかな。
みんなに知らせるためにその色を選んでいるのかもしれませんね。

あね☆もね #T2PFTBgw | URL | 2013/02/07 00:50 * edit *

こんばんは~。
マンサク、梅より一足早く咲きますね。
もう咲き始めましたか~。
明日は雪のようですが、少しずつ春が近づいていますね。
チョウチョの季節はまだかな・・・・^^;

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2013/02/05 22:38 * edit *

こんばんは^^
少しずつでも着実に春が近づいてきていることを
実感させてもらいました^^
マンサク、毎年悩むばかりで全然撮れない被写体のひとつです・・><

NOBU #- | URL | 2013/02/03 22:12 * edit *

こんばんは。
ほんとに春の足音が聞こえてきそうです^^
黄色の色合いが嬉しくなります☆
いま出張してるんですが、梅や菜の花が咲いてました。
カメラを持ってくればよかったと後悔(^^;

hanapapa #YhxRTNrk | URL | 2013/02/01 22:27 * edit *

こんばんは^^

もうそんな時期に入ったのですねぇ☆
これから、季節が目まぐるしいスピードで
回っていくのでしょうねぇ☆
あっ、マクロ派の方が目を覚ます季節(笑)

TOY #CJlKOmmI | URL | 2013/02/01 21:55 * edit *

こんばんは

マンサクの花は最近助手が梅便りを
検索中にちょいちょい見かけました^^
実物にお目にかかったことは無いんですが
可愛い花ですよね^^
今日は少し暖かかったのですが、今は雨が降っております(^^;
週末なのに~~

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/02/01 21:37 * edit *

枝から小さくピョコって出てる姿が春の始まりっぽいかんじがしますね。
マンサクってのは初めて聞きましたが、かわいいらしいですね。

ゆうこりん #4yHcSDVw | URL | 2013/01/31 12:00 * edit *

はじめて聞いた名前です^^”
春まだですかね・・

hairpriori #- | URL | 2013/01/31 11:40 * edit *

マンサク
どうだろな
もう咲いたかな (。・_・。)ノ♪

「せ」 #- | URL | 2013/01/31 11:13 * edit *

こんにちは♪

マンサクのお花、咲きましたねぇ~!
私偶然ですがも昨日アップしました♪
こちらの方が沢山咲いていますょ (^^)
そうそう、今日はアカバナマンサクを
アップしてみました♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2013/01/31 11:05 * edit *

こんにちは^^ ご無沙汰しています。
まだまだ風が冷たいですが、ここ数日は日差しが温かく感じます。
春・・・待ち遠しいですね~ 草花も鳥たちも陽射しに誘われて
早く賑やかになって欲しいですね^^
CP+行かれるんですね^^ 楽しんできてくださいね!(^^)!
お気をつけて。

てっちぃ #- | URL | 2013/01/31 10:11 * edit *

ギフトリボンみたいでかわいいのね。
カールが解け始めてた頃の姿を初めて見ました。
枝モノ、上手に整理して撮ってらしてさすが!

a-ki_la #ax4px7aw | URL | 2013/01/31 06:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1091-c698081c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

