ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

春のうた。 


mejirookame.jpg

賑やかにお喋りしながらお食事。

何処の世界もかわらないようです^^








ピンボケですけど、近くの仲間とお喋りに忙しいメジロさんが
かわいくて撮ったもの。
何を話してたのかわかったら楽しいでしょうね〜

(お花は、オカメザクラ。)














☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


この記事に対するコメント

=コメント下さったみなさま=

いつもありがとうございます。
今回はまとめてのお返事で失礼致します。

かわいい鳴き声があちこちで聞こえるなぁと思っていたら、
オカメザクラにメジロちゃん。
忙しなく動きながら、おしゃべりにも忙しく^^
あっちこっちでお食事中でした。
かなり距離があったのと、枝の中に潜り込んでしまっていて
必死に追いかけてみましたが、なんとかなったのはこれくらい(><)
たくさんいたのに〜・・・
春のひととき。いったい何を話していたのか気になりました^^;
鳥だけでなく、動物の話がわかったらいいですよね〜

june #- | URL | 2013/03/23 07:50 * edit *

こんばんは~。
おー、桜とメジロ、juneさんも撮影されたんですね。
メジロが集団でやってくると、ほんと賑やかになりますね。
楽しくおしゃべりしながらの食事、人間と同じですね。
ほんと何をしゃべっているのかわかったら、楽しいでしょうね。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2013/03/20 22:29 * edit *

メジロはよく鳴きながら飛び回ってますもんね^^
ちょこまか動くし数羽で来るからかしましいですね。笑
ホント何をしゃべってるか分かったら楽しいですね^^
メジロにジャスピンは難しいですね。でもこれ全然OKでは?

ciel #W3NfZ0Mo | URL | 2013/03/19 21:07 * edit *

おはようございます!

いま何処の桜を見てもメジロちゃんはセットのように見かけます。
そして歌声と独り言が春色を賑やかにしてくれています。
とっても可愛いんですが早い動きがカメラマン泣かせですよね。
このくらいのピンボケはぜーんぜんOKっすヨン!

ふっさん #nft/jt/c | URL | 2013/03/19 06:51 * edit *

いやあすっかり春爛漫ですね!
どんなおしゃべりをしたのかな!?
私も、鳥になって会話に加わりたいくらいです(*´∀`*)
お花にも、話しかけているようですね♪

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2013/03/18 22:25 * edit *

こんばんは

メジロさんの歌声が聞こえて来そうですね^^
僕も昨日大阪城公園でメジロさんを見かけました。
撮影は難しい~(^^;
綺麗に捉えておいでですね!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/03/18 21:39 * edit *

メジロちゃんだったんですね。
前ボケも、メジロちゃんがセンターにバッチリきてるのも、バッチリですごく素敵♪
かわいい声も写真から想像できて。今にも声が聞こえてきそうですね^^

ゆうこりん #4yHcSDVw | URL | 2013/03/18 21:25 * edit *

「せ」す
よーく探すと
メジロって
結構いますやね
街中でも (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2013/03/18 11:14 * edit *

ホントですね
クチバシが可愛いですね

hairpriori #- | URL | 2013/03/18 10:12 * edit *

おはようございます。
メジロちゃん、おしゃべりもですが、あっち行ったりこっち行ったりと
忙しいですよね。
もう少し撮る身にもなって・・・(。_°☆\(- - ) バシっ!

trafalgar-law #- | URL | 2013/03/18 06:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1107-c9c1b514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

