ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

さくら便り 2013 ~5~ 

ookagawa2013.jpg

(横浜: 大岡川にて)




今年もいつもの場所。

なんとか雨も降らずに見ることができました。



まずは、一枚。







☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

コメントありがとうございました。



>ふっさん

ありがとうございます。
ここは、長く住んでいた町で、この川沿いにも住んでいたことがあるんです。
ここの桜の咲く頃はいつも楽しみでした。
今は有名になりすぎちゃって落ち着きませんが、たくさんの人に
見てもらえるって嬉しいですね。


>REFさん

お仕事少し落ち着かれたようで、良かったですね。
川沿いに咲く桜って、似たような雰囲気になっちゃうんでしょうかね^^
ここも人出が凄過ぎて、引いて撮るにはかなり場所が限られちゃうんです。
ここから先は、寄って撮ったのばかりですよ〜ww

>店長さん

ありがとうございます。
雨が降るのかなぁ〜とちょっと不安な天候でしたが
なんとかもってくれました。
川沿いの桜は映り込みが狙えるので楽しいですよね。


>cielさん

ありがとうございます。
構図は、この場所くらいしか撮れないのでww
きっとだれでもこんな画になると思いますが(笑)
桜の色、ソメイヨシノは白っぽいので曇り空だと難易度がさらにアップ(><)
現像でちょっとだけ色出し調整してます。できるだけ見たままにしたかったので。。^^
良い色と言っていただけて嬉しいです^^

june #- | URL | 2013/03/30 09:12 * edit *

綺麗に撮れてますね~!
桜の色を出すのって難しいんですけど
すごく良い色が出てると思います。
奥行のある構図で流れるような桜のラインも見事です!
さすがだな~^^

ciel #W3NfZ0Mo | URL | 2013/03/29 20:56 * edit *

こんにちは

見事に満開ですね!
生憎の天候のようにも見えるけど
写り込みもきれいでいい光景です~^^

店長 #QqGE6ETo | URL | 2013/03/29 08:32 * edit *

juneさん、こんにちは^^
またまた大変ご無沙汰してしまってすみません。。
桜がたくさんですね♪
うちの近くもこんな風に川を挟んで桜が並んでるところがあり…
えっ?っと驚いてしまいました(笑)
桜早く撮らないと終わってしまう~~^^;
なかなか桜は引いて撮れないので(寄ってしまいます…)
参考になりました^^

REF #PVe5tFLg | URL | 2013/03/28 13:34 * edit *

おはようございます!

桜は不思議と行き付けがあるようです。
いつもの場所が毎年春を知らせてくれる。
そんな場所があるって素敵ですよね!
この川沿いの桜並木を待ってる人がたくさんいることでしょう。^^

ふっさん #nft/jt/c | URL | 2013/03/28 06:44 * edit *

=コメント下さったみなさま=

いつもありがとうございます。

お花見も本番になりそうですね。

>lawさん

ちょうど満開の桜を見られました。
ここは両側から見事な枝ぶりの桜がこぼれ落ちるように咲きます。
撮影するのも楽しい場所です^^


>あかまるさん

桜撮れないんですか? 残念ですねー
ここはオススメですよ。来年行ってみて下さい。
私の拙い写真ですが、少しでも行った気分になっていただけたら
嬉しいです〜^^


>hairprioriさん

水辺の桜、いいですよね。
ただ、この日は天気がいまいちで、光りがうまく入らなかったのが残念。


>「せ」さん

時間があればぜひ、上流へ行ってほしいですね〜^^


>Sippo☆さん

ここは横浜の弘明寺付近です。
個人的には目黒に匹敵するくらい見事だと、思ってるんですけどww
ただ、人がすごくて、歩きながら撮影しながらのお花見でした^^


>土佐けんさん

ここは大好きな場所です。
最近は有名になりすぎて、昔の方が良かったなぁ。なんて思いますが。
そちらの桜。満開が楽しみですね。
お写真見せて下さいね〜

june #- | URL | 2013/03/27 23:31 * edit *

こんばんは

おお~美しいですね~~
川辺に見事に咲き乱れた桜、絶景です!
大阪も今週末には満開になりそうです^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/03/27 21:13 * edit *

ふぁ~~~。。。見事な桜並木ですね!!
神奈川ですか、、
私も堪能してみたいです(≧∇≦)
たっぷりと楽しまれたようですね!
お花見も、したのかな・・・!?

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2013/03/27 20:52 * edit *

きれいっすねー

このへんまで
あがったことない(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2013/03/27 13:12 * edit *

水辺のはいいですね
今年は撮れなそうです・・

hairpriori #- | URL | 2013/03/27 13:05 * edit *

こんにちは!
毎年 「 撮影に行きたいなぁ!」と思うのですが
なかなか忙しくて。。。(^^;
それなら!とココで見る事を楽しみにする事にしております☆(^m^)

それにしても枝ぶりが凄いですネ~ ♪

あかまる #eX3MEDfI | URL | 2013/03/27 12:07 * edit *

おはようございます。
満開ですね!
両岸から伸びた枝が川を覆うようで
良いですね~♪

trafalgar-law #- | URL | 2013/03/27 06:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1110-202454e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

