ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

熊本へ・・    

DSC_8821.jpg


先週末に熊本へ行ってきました。

久しぶりの2泊3日の旅行。。




DSC_8800.jpg


小雨まじりの曇り空で、お天気はイマイチ。。

大天守閣からの眺めもなんか冴えませんね。。



つづきにも写真があります。
よかったらどうぞ。





☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。




shiro4.jpg


復元作業の終わったばかりの本丸御殿、大広間(60畳)

こんなに明るい城の中は、私は初めて見たかも・・


DSC_8809.jpg


DSC_8811.jpg

一番格式の高い、「昭君之間」
その煌びやかな天井画に見とれてしまいました。



DSC_8833.jpg

外に出て、ぐるっと城の周りを。。
櫓群のある石垣のそばには 椿。

こんな様子もまた魅力的でした。

今回はあまり写真を撮っていないので、城内も細かく紹介できずにスミマセン^^;
ぜひ、実際に行って見て下さい。
ここは見所がいっぱいで、一日は必要なくらいでした^^

旅写真、あとちょっと続きます〜



この記事に対するコメント

コメントくださったみなさま。
ありがとうございました!


>hairprioriさん

くまモンだらけですね^^

>土佐けんさん

熊本城お好きなんですね^^
この姿は男らしさ100%ですよね〜
本丸御殿はちょっと綺麗過ぎ。。。って感じもしますが。
でも、この広さと造りはぜひ、間近で見てほしいです^^

>Sippo☆さん

大広間というくらいですから、広いのは当たり前ですが、
実際に見ると、圧巻です。
ぜひ、一度入って見て下さい^^


>ゆうこりんさん

この大広間を駆け回ってみたい。。
というか、寝転がりたくないですか?^^

june #- | URL | 2014/04/25 00:42 * edit *

大広間、広すぎですね!
こんなところ行って写真とってみたいですーー^^

ゆうこりん #4yHcSDVw | URL | 2014/04/24 12:35 * edit *

うわあ、凄いお城、、
60畳ですか!
気が遠くなりそう・・・
お城の中には、入ったことがありません。
いつか、行ってみたい・・!

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2014/04/21 22:23 * edit *

こんばんは

九州にお出かけだったんですね^^
熊本城じゃないですか!
僕の大好きなお城^^
特に黒城はたまりません!
以前、出かけたのですが、本丸御殿に
入らなかったんですよね~~
見せていただき、ありがとうございます^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/04/21 22:05 * edit *

九州は未踏の地です
やはりクマモン居ましたか^^

hairpriori #- | URL | 2014/04/21 11:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1184-dc0eace1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

