ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

熊本へ・・   3  Last 


kusasenri.jpg


今回の熊本旅行、どうしても見たかった場所がこの草千里。

草千里は高校の修学旅行と、勤め始めの頃の2回行ってますが、
そのどちらも、隣にいる人も見えないくらいの濃霧。

一度も見たことがありませんでした。



DSC_8932.jpg


そして、もうひとつ。
阿蘇中岳火口。




DSC_8901.jpg


実はこの阿蘇山、今回2日目に訪れようとしましたが、
なんとやはりものすごい霧となり、
車の運転が危険なため途中で引き返し、最終日に再度訪れました。




DSC_8913.jpg


前日の悪天候が嘘のような晴天。


DSC_8925.jpg

通常風向きによっては、この火口までは近寄れない日も多いのに、

この日は全面解禁。

3度目の熊本、4回目の挑戦にして初めての阿蘇山
立ち上る煙の迫力と、火口の大きさに圧倒されました。


DSC_8905.jpg


この日の夕方からは、また嘘みたいに天気が崩れ・・・・^^;
熊本は翌日から雨続きとなったようです。。。

なんといっても、2回も阿蘇まで運転してくれた相方さんに感謝・・・^^


*****



中途半端な旅行写真ですが、
最後まで見て下さってありがとうございました。



☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story

  kiyomiさんとのふたりのブログ⇒    「Dear...」


一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。




この記事に対するコメント

こんばんは

熊本の草千里、僕は中学校の修学旅行以来、行っておりません。
行きたい所なんですよね~~~
素晴らしい景色の数々、ありがとうございました^^
一度はお天気が悪くても、二回目でこれだけの景色が見られる・・・
運が良いんですね^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/05/07 23:43 * edit *

コメント下さった皆様
ありがとうございました。

>ふっさん

途中に橋があるんですが、目の前真っ白で、
そのまま落ちてしまいそうな恐怖がありました^^;
でもようやく見た草千里と阿蘇山。
雄大で素晴らしかったです。
ふっさんもぜひ、行って見て下さい。
風向きとか、噴火口のガスの具合で登れないときもあるので
やはり、最低2日はほしいかも。。

>pierreさん

夜の星もきっと雄大で素晴らしいでしょうね〜
自分で運転できたら行っちゃうんだけどなぁ〜(><)


>hairprioriさん

北海道も感動でしたけど、また別の雄大さで感動です。

>はぴさん

もう、何十年越しよ〜ってくらいの阿蘇ww
熊本っていうと、阿蘇行きたいなぁと思ってたので
ようやく叶いました^^
今回はどういうわけか、いつになく優しい相方さんで
楽しい旅になりました^^;

>Sippo☆さん

山はもともと天気が変わりやすいですよね〜
この阿蘇はとくに霧が出やすいようで、
おまけに風向きによって火山のガスが危険なためなかなか
タイミングが難しいようです。
立ち上る煙と、広大な火口を見下ろしていると、自然の驚異を感じました。

>エムさん

ぜひとも一度行って下さい。
広角で撮るには最高だと思います。私ももっと広角のレンズがあれば・・
というか、せめて魚眼を持って行けば良かったと思いました。。

>はまぴーさん

やはり、霧に祟られてるんですね〜^^;
わたしも3回霧でしたから・・・(><)
はまぴーさんも懲りずにまた行ってみて下さいね

june #- | URL | 2014/05/06 12:58 * edit *

熊本は大好きで、何度か訪れています!!
でも、僕が阿蘇に行くと、霧が。。。
おかげ様で堪能できました。
今度行くときは晴れるといいな^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2014/05/04 05:10 * edit *

こんばんは~。
阿蘇、いいですね!
一度行ってみたいと思っておりますが、重い腰が上がりません(^_^;)
こういう雄大な景色、東京に住んでいるとなかなか見れませんからね。
広角レンズでバシッと撮りたいものです。
念願の阿蘇山、願いがかなってよかったですね^^

頭文字エム #V.QdXw8. | URL | 2014/05/03 21:03 * edit *

九州 いつかゆっくり行ってみたいです。
天候の変化がけっこう激しいのですね。
阿蘇山 自然の凄いエネルギーを感じました。
人間が、人間本位で生きてはいけないと
感じる時って、
こんな壮大な自然に触れた時なのでしょうね。

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2014/05/03 20:46 * edit *

草千里 今回は念願かなって綺麗に見れて良かったねぇ。
青空に筋状の雲もいい感じ~。
広大な大地が気持ちいいね。
熊本も阿蘇のこともあまり知らないんで
こうして見せてもらえて嬉しいよ~。
ここ数年でブログを通じて阿蘇の魅力を知りはじめたとこ。
いつか行ってみたいなぁ。

阿蘇山は4度目にしてようやくだったんだ!!
全面解禁ってのも珍しいんだね。
juneちゃんの願いが通じたんだよ^^
優しい相方さんで良かったね。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/05/03 14:54 * edit *

雄大なんでしょうね

hairpriori #- | URL | 2014/05/03 11:27 * edit *

草千里の雄大さは凄いですよね
しかも背後には阿蘇山の噴火口から立ち上る煙も見えますしね
ここは夜に星の撮影をする方も多いようです

pierre #NqNw5XB. | URL | 2014/05/03 07:37 * edit *

おはようございます。

隣の人が見えないほどの濃霧になるんですね。
怖いですがちょっと体験してみたいです。^m^
でもこんな素晴らしい景色が広がってるんだったら絶対見たいよね。
近場ではこんな景色はないですもん!
優しい相方さんで良かった良かった。

ちなみにぼくも熊本に行ったことがあります。
ただ阿蘇山も草千里も無いんです。(^^ゞ
次回行くことがあったら是非訪れてみたいと思いました。
濃霧覚悟で日程に余裕を持って行った方がいいですね。

ふっさん #nft/jt/c | URL | 2014/05/03 06:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1186-1eb4ebb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

