ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

出逢い。 


DSC_9027.jpg



今年初の蝶撮影はアゲハから。
とてもきれいな翅で、みとれてしまいました。


これからどんな出会いがあるか。。楽しみです^^




☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days





一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

>エムさん

お返事すっかり遅れちゃって、申し訳ありません。

意外と、アゲハは夏よりも春のほうが見かけるのか。。と思っていたら
そうか、羽化したてで、飛んでいるからなんですね。
これからが楽しみですね。

june #- | URL | 2014/05/25 22:48 * edit *

こんばんは~。
今は羽化したばかりの蝶が舞う季節。
見慣れた蝶なども、今が一番美しい時期だと思います。
とても美しいアゲハチョウですね。
色んな出会いを期待したいですね。

頭文字エム #V.QdXw8. | URL | 2014/05/18 20:31 * edit *

コメントくださったみなさま
いつもありがとうございます^^☆


>hairprioriさん

たしかに。足とか胴体とかよく見ると、・・・・って感じかもw

>「せ」さん

いつもならアゲハって撮れないのに、この日はラッキーでした^^
これが最初で最後かも〜(><)

>clemysさん

マクロレンズに付け替えるひまがなかったんです〜ww
でも、最近は背景も多めに入れるのが好きになってきました^^

>Sippo☆さん

男の子ですか。。いまだにアゲハは区別ができません(><)
夏型の幼虫さんがもう?
また成長記録を撮っていらっしゃるのでしょうか。
楽しみにしてますね^^

>土佐けんさん

蝶はじっとしていることが少ないので難しいですよね。
とくにアゲハは忙しない(><)
わたしもアゲハが撮れて嬉しかったです^^

june #- | URL | 2014/05/18 19:22 * edit *

こんばんは

花が咲き、蝶が舞う季節^^
一番良い時ですね~~
毎年思うのですが、この季節
一回でよいから、蝶をまともに撮って見たい・・・
何度挑戦しても逃げられる僕です(^^;

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/05/14 23:06 * edit *

ランタナかな?
アゲハ本当にお似合いですね!
春型のアゲハはきりりと艶やかです。
男の子のようですね。
今、我が家の庭では早くも夏型の幼虫さんが育っていますよ^^

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2014/05/14 21:48 * edit *

ぼくだと、マクロにしてしまいがちですが、アングルが良いですね。^^
爽やかです。

clemys #- | URL | 2014/05/14 13:36 * edit *

今年はまだ
アップでとれてないす

いいな

ナミアゲハ(。・_・。)ノ ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2014/05/14 11:46 * edit *

蝶の足が怖いです^^”

hairpriori #- | URL | 2014/05/14 10:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1188-3146e84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

