ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

お菓子のような・・・ 

DSC_9219.jpg



カルミアの蕾は なんとなくアポロチョコを連想・・・

アポロチョコ知ってます?^^



DSC_9224.jpg


初めてこの花を見たとき、造花かと思ってしまった・・・^^;

見れば見るほど不思議な花です。







☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

kiyomiさんとのふたりのブログ⇒ 「Dear...」


  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days





一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。







この記事に対するコメント

>エムさん

エムさんも同じように思ってたんですね〜
何度見ても、美味しそうに見えちゃいますww
このお花も可愛らしいですよね。
欲しいなぁとおもうのだけど、これは大きくなるみたいなので
ベランダでは無理(><)

june #- | URL | 2014/06/01 22:53 * edit *

こんばんは~。
そうそう、この花、ずっと前からアポロチョコみたいだなーって思っていましたが、
juneさんもそう思っていましたか!
花自体もとても個性的ですよね。

頭文字エム #V.QdXw8. | URL | 2014/06/01 20:56 * edit *

コメント下さったみなさま

ありがとうございます。
いつもうれしく読ませていただいてます^^



>いちぼくさん

アポロチョコ、まだあるみたいですね。
このお花はホントに不思議な造り。
じーっと見ても造花に見えます^^

>はまぴーさん

はまぴーさんも食べてましたか^^
子どもの頃は、これがすごく美味しかった記憶が・・


>hairprioriさん

このお花は特におもしろいですね。
なんでこんな形?と思います。

>TOYさん

アイスのほうは私は知りませんでしたー^^
そうそう、この緑色がいいですよね。

レンズ4本はかなり重そう〜(><)
私は肩凝りで、たまらなくなります。。
せっかくお出かけできたのに、残念でしたね〜
また次回を期待してます^^


>「せ」さん

紫陽花ですか。 まるっこいですものね。

>Sippo☆さん

こんな和菓子があったらいいですよね〜
おとぎの国のお花だったら、こんなのがたくさんありそう^^


>土佐けんさん

え。アポロチョコがおつまみなんですか?^^;
土佐けんさんは、イカとか、お魚系のイメージが・・ww失礼しました^^



>ふっさん

ありがとうございます。
この形が不思議ですよね〜
自然っておもしろいなぁと思います。

旅写真、またゆっくりと見せて下さいね^^

june #- | URL | 2014/06/01 19:37 * edit *

おはようございます。

2枚目がぼくは気に入りました。
しっかりとした作風がjuneさんらしいなって印象です。

ひしめき合って開くお花がツバメの子がそろえて口を開けてる様にも見えますね。
とても可愛いです。^^

先日はぼくのブログへのコメントありがとうございました!
旅の写真が沢山ありすぎて、いまだに整理がつかずにバタバタしています。^^;

ふっさん #nft/jt/c | URL | 2014/05/31 06:25 * edit *

こんばんは

初めて見ました!
アポロチョコに似ていますね^^
ちょうど今、アポロチョコをおつまみに
ウィスキーを飲んでいる所ですw

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/05/29 22:41 * edit *

ほんと不思議なお花ですよね・・・
まるで、おとぎの国からやってきたみたい!!
こんな形の和菓子を作ってくれないかなあ(^-^*)

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2014/05/29 21:43 * edit *

これ
はじめ
アジサイかとおもってた(。・_・。)ノ ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2014/05/29 14:15 * edit *

こんにちは^^

アポロチョコ知ってますし、食べてますよ^^
一時、アイスもありましたね☆
丸ボケがきれいですね♪♪
花もいいですが、写真全体のこのシーズンならではの
爽やかな緑色が大好きです^^

今日は、カメラ1台、レンズ4個持ってでましたが、
暑いし、黄砂が凄いし、
結局、撮らないで(車から降りないで)
帰ってきてしまいましたA^^;

TOY #CJlKOmmI | URL | 2014/05/29 13:59 * edit *

花の造作って不思議ですね

hairpriori #- | URL | 2014/05/29 07:32 * edit *

確かにアポロチョコですね!!
子供の頃、よく食べていました。
懐かしいです^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2014/05/29 04:47 * edit *

こんばんは。
アポロチョコ、子どものころよく食べました^^
いまでも売ってるのかな~?
カルミアって美味しそうな色ですよね^^
ほんとに造花みたい☆

いちぼく #- | URL | 2014/05/29 00:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1191-a1c78e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

