ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ふわりふわりと・・ 




舞い降りた蝶。

初めて見かけましたが、アカボシゴマダラ?
それとも他のコかなぁ・・・




☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days





一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。





この記事に対するコメント

コメント下さったみなさま、ありがとうございました。


>hairprioriさん

すみませ〜ん^^;


>annabelleさん

これは外来種のアカボシゴマダラらしくて、
要注意外来種なんだそうです。
きれいな蝶なのにね〜
夏は最近猛暑で。。花すら撮る気力が失せますね(><)


>「せ」さん

わたしも今年初めて見ました。
ふわりふわりと飛んでました。

>TOYさん

これはたまたま植木の上に止まったところを撮りました。
iPhoneで撮ってるので、イマイチなんですよね。
綺麗な蝶にはたくさん出逢いたいものです^^

>Sippo☆さん

ありがとうございます。
やはり、そうですか^^
家の近所では初めて見ました。
とても優雅に飛びますね〜^^


>土佐けんさん

目の前に突然現れたもので、慌てて追いかけたら、
ちょっと落ち着いて止まってくれました^^
わたしもそんなに撮れる方ではないんですよ〜

june #- | URL | 2014/06/13 00:41 * edit *

こんばんは

蝶々が大人しくモデルをしてくれるなんて
僕は経験したことが殆どありません(^^;
juneさんなら綺麗に撮ってくれると
蝶もわかっているんでしょうね^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/06/10 23:17 * edit *

アカボシゴマダラの春型ですね。
外来種ながら、懸命に生きたのでしょう。
そろそろ夏型に入れ替わります。
見つめて欲しくて
現れたのでしょう。

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2014/06/10 20:41 * edit *

こんにちは^^

蝶々も色んな種類があって、名前が解らなくなりますよね^^
ただ、見たことがないと気付けるjuneさんが、
僕は凄いと思います^^

結構、ローアングルから撮っていますか?^^
何か、地面が都会の草地という感じを受けますねww
また、撮影中に素敵な出会いがありますように^^

TOY #CJlKOmmI | URL | 2014/06/10 13:20 * edit *

をー

それですね

撮ったことない(。・_・。)ノ ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2014/06/10 11:50 * edit *

ゴマダラチョウってこちらでは見かけないんですよね。
そういえば今年は蝶をあまり撮ってないです。
春はお花を撮るだけでイッパイイッパイだし
夏は暑くて追いかける気力がね^^;

annabelle #W3NfZ0Mo | URL | 2014/06/10 09:31 * edit *

ぬっぉ!虫^^”

hairpriori #- | URL | 2014/06/10 08:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1194-43e1e1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

