ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

あまりの暑さに・・ 

monomousu.jpg

「汗だくよ〜」

と文句を言ってるような・・

(実際は雨あがりですが)




ブログランキング・にほんブログ村へ


そして、こんなの始めました。。続きへ。



気にはなっていたけど、やったことありませんでした。

自家製酵母作り。

大変そうだけど、ちょっとお試しです。

左がぶどう。右がレーズン。。 ってどっちもぶどう・・・(><)

リンゴにしたかったけど、デラウェアが安かったもんで^^;
瓶は適当なのがなかったので、右の方が大きいですが、、大丈夫よね。。?

さて、今後どうなるんでしょう・・・





パン作りの励みになるので、ポチお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村






☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story

kiyomiさんとのふたりのブログ⇒    「Dear...」



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

コメントくださった皆様。
いつもありがとうございます。
優しいお言葉に、毎回励まされています^^

>ちごゆり嘉子さん

ありがとうございます。
初めての酵母。頑張ってみます。

>さゆうさん

ありがとうございます。
勉強なんて。お恥ずかしいです^^
マクロでとことん寄るのが好きなんですよw


>土佐けんさん

はい。蓮の花のドアップです^^
もうちょっと雫がついているとよかったんですが。。
酵母は、初めての挑戦です。
どうなることか。。

>hairprioriさん

そうなんです。初めてなので、ドキドキです。

>Sippo☆さん

とくに真夏に咲く花は
水不足は必至なので、凄いですよね〜
自家製酵母は初めて挑戦で。。。
これからパン作りをします^^

june #- | URL | 2014/08/11 02:12 * edit *

植物たちは、暑くても寒くても
逃げることができないから、
その強さ忍耐力
私達は見習わなければいけませんね^^;
自家製酵母!
どんな風に出来上がって
何に使うのでしょうか!?
楽しみですね!!!
P☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2014/08/10 21:20 * edit *

出来上がりが楽しみですね

hairpriori #- | URL | 2014/08/09 10:49 * edit *

こんばんは

この花は蓮でしょうか?
雫を纏った姿に助手がとても喜んでいます^^
酵母から手作りですか?
凄いな~~~

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/08/08 23:13 * edit *

こんにちは。

このような撮り方もあるんですねー。

勉強になりました。



ブログ村と拍手を!。

さゆうさん #- | URL | 2014/08/08 17:41 * edit *

雨だれがいいね  ・・・なに叫んでるのかね・・・
酵母づくり素敵ですね・・・☆P

ちごゆり嘉子 #h/LGstSw | URL | 2014/08/08 08:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1211-b0af34ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

