ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

まあるい水菓子? 

lotuscandy.jpg


和菓子のような花托に

つい美味しそうと思ってしまう。









ブログランキング・にほんブログ村へ



そして本日のパンは・・・

DSC_0847.jpg


月一のパン教室で習ったパン。

手前がパン・オ・レザン。奥がクルミあんぱん。

パン・オ・レザンは生地にレーズンを練り込んで切れ込みを入れてます。
(切れ込み下手くそです・・レーズンも横に一つ飛び出ちゃってますが、見なかったことに・・ww)

反省* ちょっと過発酵だったのか、パサつきぎみ。 焼き時間ももうちょっと短くてよかったかも。

どちらも小麦粉は「春よ恋」100%で作りました。





前回の酵母。こんなになりました。
出来上がりです。約3日で完成・・^^
さて、これで何パンを作ろうか??







パン作りの励みに、ポチお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story

kiyomiさんとのふたりのブログ⇒    「Dear...」



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

コメントくださったみなさま、いつもありがとうございます。
毎回うれしく読ませていただいて、励みにしています^^


>hairprioriさん

ありがとうございます。
花托のこういう姿、好きなんです。

>ふっさん

ありがとうございます。
まだまだ手が器用に動かなくてね〜ww
食べてくれる人がいないとやっぱり張り合いも無く・・
ぜひ、試食に来て下さい^^

>土佐けんさん

私は実はこの花托が熟して種になった姿がダメなんです。
鳥肌がたっちゃうくらい・・
不思議と撮るのは平気なんですけどね。。
パンは、まだ試行錯誤で。。頑張ります〜

>たかこさん

来て下さってありがとうございます〜
蓮の花は枯れても絵になる美しいお花です。
でも、私はこの美味しそうな花托が特に好き^^

パンは、たかこさんにそう言っていたでけるなんて、
恐縮してしまいます。。下手くそでね〜(><)
酵母、やる気満々ですか? なんとかいいパンにしてもらわなくちゃ^^


>「せ」さん

まだ咲いてますかね。上野・・

>さゆうさん

ありがとうございます。
このくらいの色合いが一番美味しそうです^^

june #- | URL | 2014/08/13 15:00 * edit *

oisisoudesu

こんにちは。

ハスの実がこんな状態になる事があるんですねー。
上等なスイーツのような感じがしてきました。
美味しそうです。

さゆうさん #- | URL | 2014/08/12 11:26 * edit *

あー
今年撮ってないなー

あっついのと
いそがしーのとで

いこかな
上野 不忍(。・_・。)ノ ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2014/08/12 11:18 * edit *

す、すごい・・・・。
美しい写真ですね、食べてしまいそうになります(^^)

おおー!おいしそうなパン!
ちょっきん、可愛い表情に焼き上がってますね!
ひとくち、いただきたいです♪

そして、酵母はすでにやる気満々な様子ですね!
楽しみです~!

たかこ #- | URL | 2014/08/12 08:28 * edit *

こんばんは

ハチの巣みたいな、花托を見ると
僕はどうしてもレンコンを思い出します^^
ただ、僕はレンコンが食べられないんですよ(^^;
でも、こうして見せていただくと、
優しくて綺麗なんだな~と感じます^^

パン、美味しそうじゃないですか^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/08/11 22:32 * edit *

こんにちはぁ~(^^)/

とても手作り感があっていいじゃないですか!
楽しければどんどん上達していくんじゃないですか?
juneさんが納得するものが出来たら呼んでください。^m^

ふっさん #nft/jt/c | URL | 2014/08/11 11:27 * edit *

優しい雰囲気でいいですね

hairpriori #- | URL | 2014/08/11 07:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1212-188552ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

