ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

雨にひといき。 

DSC_0554.jpg



ほんのひとときの潤いに・・




ブログランキング・にほんブログ村へ



今回は自家製酵母で・・




作ってみました。

デラウェア酵母のストレート法です。

捏ねているときもぶどうの香りがぷ〜ん。。と
食べても甘〜い香りがしました。
レシピではイチゴを練り込んでましたので、
冷凍していたイチゴを使いました

餡子は桜餡。 桜の花の塩漬けがなかったので、葉っぱを貼付けましたが。。
見た目はイマイチでした^^;
でも、甘い香りに包まれた生地と、桜の香りがまざり、
とってもいい味♪





パン作りの励みにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story
  
kiyomiさんとのふたりのブログ⇒    「Dear...」



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

コメント下さったみなさま、いつもありがとうございます。


>hairprioriさん

ありがとうございます。
花びらの先端好きです^^;

>さゆうさん

ありがとうございます。
雨上がりの雫のついた花びらは
とても魅力的ですね。

>「せ」さん

ちょっとだけ、水分補給でほっ。という感じでしょうね。

>土佐けんさん

ありがとうございます。
雫のついた花びらはとくに優しい雰囲気に見えますよね。
桜餡。季節外れですが、香りもよくて美味しいです〜^^

june #- | URL | 2014/08/20 12:01 * edit *

こんばんは

優しい表情を綺麗に捉えておられますね^^
何だかほっとします^^
桜餡ですか? 美味しそうですね^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/08/18 22:52 * edit *

ほっ

とな(。・_・。)ノ ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2014/08/18 16:58 * edit *

こんにちは。
この感じ良いなー。
私には撮れないですよ。
優しさが溢れていますね。

さゆうさん #- | URL | 2014/08/18 10:41 * edit *

優しい雰囲気ですね

hairpriori #- | URL | 2014/08/18 09:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1215-c0eeea55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

