ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

終演 

DSC_0651.jpg


もう華やかな舞台も終わりだね。





ブログランキング・にほんブログ村へ



今回のパンは、こんなのを試してみました。


カイザー1

カイザーゼンメル。
昔、ドイツに旅行に行った時にホテルで出されたこのパンが
とってもおいしくて、日本に帰ってきてからパン屋さんで見つけると
必ず買ってました。

外がカリッと軽くて、中はもちっと。。あっさりした味と、
まわりについたケシの実がプチプチ香ばしくて大好きです。

カイザー2

出来上がりは、まさに記憶に残るあの味。
とは微妙に違ったけど、これから近づけられたらいいなぁ。。。






さらに研究します! ぽちっと 励まして下さい。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story
 

kiyomiさんとのふたりのブログ⇒    「Dear...」



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


この記事に対するコメント

コメント下さったみなさま、いつもありがとうございます。


>hairprioriさん

はい。最近とくにはまってきました。

>Sippo☆さん

自家製酵母種を作っちゃったので、
これを消費する為に頑張ってます^^
わたしはどちらかというとお米のほうが好きだったんですが、
パンを焼いた時の香りは格別ですよね〜


>土佐けんさん

そう、紫陽花がまだあるんです。びっくりですよね。
どうしちゃったの?という感じ^^
パンって、種類が豊富ですよね。
素人では作りにくいものもあるけど、
家庭でできるものは色々作ってみたいです^^

>*Manis*さん

コメントありがとうございます。
パンは以前からHBで食パンを焼く程度でしたが、
教室で習うようになって、そのおもしろさに惹き込まれました。
写真のほうは花マクロが大好きで、
最近は街撮りスナップが多くはなりましたが、
引き続き、撮り歩いてます^^
どうせなら好きなものを同時に載せて、記録に残すのもいいかなと思い、
少し前からパンも載せてます。
*Manis*さんのお料理もとっても勉強になるので
毎回楽しみにさせてもらってます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
応援もありがとうございます!

june #- | URL | 2014/08/26 10:52 * edit *

こんばんは
今日はコメントありがとうございました! 嬉しかったです^^
パン作りも色々されてるんですねー
カイザーも美味しそうでした
そして、写真が素敵!
私も写真を撮るの好きだけど、見るのも大好きなの
綺麗な写真も見れて、続きを読むからパンも見れて…
ほんと素敵なブログを知る事が出来て嬉しいです
また寄り道しに来ます♪
おうえんも☆

*Manis* #- | URL | 2014/08/25 20:05 * edit *

こんばんは

紫陽花の花がまだ残っていたんですか!
もう懐かしく感じてしまいます。
時の流れるのは早いです・・・

パンって色々あるんですね~~
色んなパンに挑戦して頑張って下さい^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/08/24 22:10 * edit *

パン作り、気合入っていますね!
香ばしい香りが伝わってきます♪(*^・^)ノ
日本はお米の国なのに、パンの香りに惹かれるのは
なぜだろう?
P☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2014/08/24 22:10 * edit *

パン作りもするんですね

hairpriori #- | URL | 2014/08/24 07:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1218-252d7b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

