ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

summer white 


sarusuberi.jpg


白い百日紅は夏でもとっても涼しげ。

汗を拭き拭き撮ったとは、とても思えないよね〜




ブログランキング・にほんブログ村へ




なんだか、エイリアンって・・・



相方から言われて気づきましたが・・・

成形が下手でスミマセンね〜
どうせエイリアン。(><)


Pan1

「天然酵母の食事パンとお菓子パン」から、ペイザンというパンを作りましたが、
成形は完璧に失敗です。。くっつけたはずが、焼成の段階で弾けちゃいました・・
プラムを入れすぎたかも・・ww

今回もホシノ天然酵母。
粉は4種類。強力粉、薄力粉、全粒粉、ライ麦粉を使ってます。
生地の硬さとか、発酵のタイミングとか、イマイチわからず。。
粉の美味しさがよくわかる、素朴なパンで、私の好み。。
またリベンジ決定のパンができちゃいました(><)




早くまともなパンが焼けますように・・・ぽちっと。。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story
  

kiyomiさんとのふたりのブログ⇒    「Dear...」




一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。




thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

この記事に対するコメント

>土佐けんさん

エイリアン、やっぱり見えますよね〜ww
今度はエイリアンにならないように頑張ります。

>*Manis*さん

百日紅はピンクのほかにも赤とか紫とかあるんですよね。
それぞれ綺麗ですけど、ピンクが一番好きです^^
エイリアンって、とんでもないこと言い出すでしょ〜w
エイリアンパンって呼ぼうかな・・・(笑)
応援ありがとうございます。

>hairprioriさん

ふわふわ大好きです。
お花の前ボケはきれいですよね〜


>さゆうさん

気に入っていただけて嬉しいです^^
エイリアンに見えませんか?ww 今度はちゃんとしたの作りますから〜^^
村ぽちありがとうございます。

june #- | URL | 2014/08/28 03:29 * edit *

こんばんは。
このような撮り方好きです。
此方では見られない百日紅ですねー。
エイリアンには見えないですよー。

MURAプッシュしました。

さゆうさん #- | URL | 2014/08/27 17:57 * edit *

ふわふわの前ボケがいいですね

hairpriori #- | URL | 2014/08/27 09:35 * edit *

こんばんは^^

これ、百日紅なんですね!
うちの近所ではピンクのしか見かけないので
なんだろーと思って見てました
この白くてフリフリが可憐で可愛いですね^^

エ、エイリアン
想像力が豊かな相方さんですね(笑)
ワインと共に頂きたいパンです…
リベンジおうえん!☆!

*Manis* #- | URL | 2014/08/26 22:53 * edit *

こんばんは

百日紅、助手がとても好きな花です^^
喜んで見ています^^
相方さん、失礼ですよね! 一生懸命作ったものを
エイリアンだなんて・・・
そう言われると見えるかも・・・いえ、見えません!
美味しそうです^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/08/26 22:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1219-1f00e995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

