ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

くるりん。。 


himawari14.jpg


夏の代名詞のようなお花。

近づくと、こんなにくるんとしたかわいいものが・・





ブログランキング・にほんブログ村へ



これも試してみたけれど・・・


bans1.jpg

バンズです。

が、生地の量をどのくらいにしたらいいのか・・・

先日のカレーパンを作ったときの生地の半分を
このバンズにしてみました。結果。。ちょうどよかったようです。


bans2.jpg

慌てて作ったので、はみ出してます。。^^;
とろけるチーズがとろけてるし・・・ww
ハンバーグも時間なかったので市販のやつ。今度は自分で作ろう〜
大葉は、美味しいよ〜と他のブログでオススメされてたので、
やってみました。。
ホント。美味しかったです^^ まだの方、ぜひどうぞ。



次回はもっときれいに挟みましょう・・・(><)
ぽちっと・・
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story
  

kiyomiさんとのふたりのブログ⇒    「Dear...」



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


この記事に対するコメント

コメント下さったみなさん、
いつもありがとうございます!


>Sippo☆さん

自然に大葉が?
それはいいですね〜
ぜひ、お試し下さい。

>*Manis*さん

はい。ヒマワリなんです。
じーっと見ないとわからないんですが、
面白いですよね。

バンズは、ちょうどの大きさでした。
真ん丸は偶然だと思いますが、きれいに膨らんでくれて大喜び^^
そうそう大葉。あの方です〜
ぽち☆ありがとうございます。

>hairprioriさん

おもしろい造形ですよね。

>たかこさん

ヒマワリです^^
マクロで撮ると、思わぬものが見えてきておもしろいです。
大葉。ホントに美味しかったです。
相方も、おいしい!って気に入ってましたよ^^
ぽちっと、ありがとうございます。

>さゆうさん

はい。ヒマワリの花の蕊になります。
こんなになってるとはビックリですね^^


>土佐けんさん

はい。正解。
ヒマワリマクロはかなり面白いと思います。
種類によっても違うので、奥さま興味深いと思いますよ^^
大葉入りハンバーガー。おすすめです。
作ってみて下さいね^^
ぽち、ありがとうございます。

june #- | URL | 2014/09/01 02:18 * edit *

こんにちは

夏の代名詞と言うとひまわりでしょうか?
マクロで寄るとこんな風に見えるんですね~
助手のマクロ意欲が湧き上がっております、が
もうひまわりは終わりだよw

ハンバーガー、助手が美味しそう、と喜んでいます^^

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/08/31 16:55 * edit *

こんにちは。
夏の代名詞のようなお花というとヒマワリですか?
見た時はたんぽぽの蘂かなと思いました。
これだけ寄りますと面白いですね。

さゆうさん #- | URL | 2014/08/31 13:31 * edit *

ひまわり…ですか?!
なんだか不思議な写真ですね!
大葉ーっ!美味しかったですか?
バンズ、コロンとカワイイですね!
美味しそうだな〜!
ぽちっとな〜

たかこ #- | URL | 2014/08/31 11:04 * edit *

一瞬エノキかと思いました^^

hairpriori #- | URL | 2014/08/31 09:36 * edit *

夏の代名詞の…ってもしかしてのヒマワリなんですか?
くるりん こんな風になってるんですねー かわいい♪

バンズの大きさほんと丁度良いですね^^
それに見事にまん丸に出来てて凄いです!
他のブログ… 大葉の好きなあの方ですね?(笑)
ぽち☆

*Manis* #- | URL | 2014/08/30 22:20 * edit *

ハンバーガーに大葉!
これ本当美味しそうですね~♪
我が家の庭にいつの間にか育ってきたんです。
今度やってみよう♪(*^・^)ノ
P☆

Sippo☆ #/Amn5WiM | URL | 2014/08/30 21:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1221-40383df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

