ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ラインダンス 

linedance.jpg

ランの仲間ですが、
名前は忘れました・・^^;

奇抜な柄だけど、なかなかユーモラス♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


某パン屋さんの味に近いかも。。

IMG_1362.jpg

クルミあんぱん。
デラウェア自家製酵母で作りました。

生地にクルミをたくさん入れて、
大好きなヴィ・ド・フランスの「くるみいっぱいあんぱん」に近い味。
のような気がします・・^^


IMG_1364.jpg

ちょっと違うのは、生地がほのかにぶどうの香りがするところ。

友達にあげたら大好評でした。。
今までで一番いい出来だったかも。。(成形は別だけどw)



次も頑張れるように。。。ぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story
  

kiyomiさんとのふたりのブログ⇒    「Dear...」



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


この記事に対するコメント

コメントくださったみなさま
いつも励みになるコメントをいただきまして、ありがとうございます。


>TOYさん

最近はまってるパン作りです^^;
実はパンの酵母種を一回作ると、できるだけ早く消費しないと。なので、
結果、ほとんど毎日・・・w
お花は、撮る時に名札があればそれも撮るんですが、
この時は忘れちゃって・・ランの仲間は名前が難しくて覚えきれませんね^^;

>hairprioriさん

なぜこのような姿になるのか。。本当に不思議です。

>*Manis*さん

きれいに並んでて、面白い形ですよね。
花も植物も何か目的だの、意味があってこの色や形なんだろうな。
と考えると、よく出来ていますよね〜

酵母パンって、作っていらっしゃらないんですか?
あれだけ色々とすてきで美味しそうなのを作っているのに。。
ぜひやってみてくださ〜い^^
ぽち。いつもありがとうございます。

>土佐けんさん

この花、見たことがありますか?
かなり強烈な柄ですよねw
面白いお花です^^

クルミはちょっと焼くと香ばしくておいしいですよ。
お酒にも・・たぶんあいそう^^
ぽちいつもありがとうございます。

june #- | URL | 2014/09/03 10:19 * edit *

こんばんは

このラン、植物園で僕も撮影した記憶があります^^
見た瞬間、何だか毒々しい花に見えた気が・・・
奇抜な柄ですよね~~

クルミが一杯のパン、美味しそうですね~~
クルミなら、お酒のあてにもなるのかな?w

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/09/01 22:14 * edit *

綺麗に整列された ほんとラインダンスのようですね^^
こうして見ると、花や植物って不思議よね
花の色もどうしてあんな色が出るんだといつも思ってる(笑)

今日のパンもめちゃくちゃ美味しそう!
酵母のパンって憧れます
あぁーーーん♪食べたい!
ぽち☆

*Manis* #- | URL | 2014/09/01 21:48 * edit *

自然の造作って不思議ですね

hairpriori #- | URL | 2014/09/01 08:22 * edit *

おはようございます^^

凄いなぁ~、月に何回もパン作られてるんですか?(*^^*)
食べたいなぁ~★★★
美味しそう~♪
前回記事のハンバーガー、特に好みですw
エンゼルフィッシュの様なランですね★
ぐぐってみましたが、解りませんでしたTT
もしかしたら、ミルトニア・フラベスケンス?ww
国営公園行くと、その時は花の名前覚えてるんですが、
中々覚えにくいの多いですよね^^

TOY #CJlKOmmI | URL | 2014/09/01 06:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1222-1491ca2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

