ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

煙が目に染みる・・・・ような・・ 

smoktree.jpg

しとしとと降る雨の中だと、

さらに魅力が増すような、スモークツリー。

ふわふわとした綿毛が遠くから見るとまさに煙のように見える
不思議な木。





ブログランキング・にほんブログ村へ



今回もデラウェア酵母で・・


クルクルっと巻いてみました。

アップルレーズンロール。
マフィン型と、シリコン角型使いました。


Pan3



Pan2

焼き上がり。。
シリコン型、簡単にとれるのはいいんだけど、
横にふくらんで、形が崩れちゃうのが難点。。
この回避の仕方ってどうすればいいんだろ??^^;
でも、美味しくできあがったから、いいか〜。。

Pan


シナモン入れるの忘れたのに、あとから気づきました。。




次回はシナモン忘れずに・・  ぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story
  

kiyomiさんとのふたりのブログ⇒    「Dear...」



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



この記事に対するコメント

コメント下さったみなさま、いつもありがとうございます。

>hairprioriさん

この木はけっこう目立つんですよね〜
でも、うまく撮れたことがない(><)

>土佐けんさん

適当な雨の降り方なら、たまにはいいかも。だけど、
あまりに激しいのはさすがにね〜^^;
雫が撮れるくらいの晴れ間があれば最高ですが。。

>Manisさん

そうそう、煙が目に染みる。いい曲ですよね^^
スモークツリーは白もいいけど、赤いのも可愛いですよね。綿飴みたいw
シリコン型は、最初使った時、生地の量が多すぎたかなぁと思ったんだけど、
余裕を見ても、けっきょく同じだった。。広がらないようにするにはどうするのかしらね〜
マフィン型の方は、いいですよ〜
コーティングされてるので、グラシン紙がなくてもくっつきません。
家は食べるのって私くらいだから、6個がちょうどです。
ぽち。いつもありがとうございます^^

june #- | URL | 2014/09/06 00:01 * edit *

♪Smoke Gets in Your Eyes♪ ですね^^
ほんとうにスモークみたいな植物ね
赤く色づいたものも綺麗で好きです♪

リンゴとレーズンが入ったパン美味しそーーー
シリコンの方はそっか、柔らかいからパンの力が押してしまうのね?
このマフィン型の方も初めて見たけど、使いやすそうですね!
ぽち☆

*Manis* #- | URL | 2014/09/04 17:44 * edit *

こんばんは

雨の日は雨の楽しみがあるんですよね^^
助手は雨の日に出かけたいみたいですが、
僕が雨の日はカメラを持ち出したくないので、
我慢しているようです^^
雫、雨の贈り物ですよね^^

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/09/03 22:46 * edit *

いいとこに目が行きますね

hairpriori #- | URL | 2014/09/03 07:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1223-752ed5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

