ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

紅白水引 


mizuhiki2.jpg

以前に載せたものは蕾でしたが、
在庫を探してたら、出てきました。

かわいい紅白になったミズヒキです。


mizuhiki3.jpg


後ろのブルーの花は、サルビアかなぁ・・
ちょっとわかりませんが、ミズヒキとのバランスがとてもいい雰囲気でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ




「こげぱん」って知ってます?^^


これは本物の? こげぱん。。。(><)

食パン


デラウェア酵母で作った山食。

うちのオーブンレンジではやはりきつかった。。。
こげこげ〜(><)
これでもアルミ箔を途中でのせたんですけどね〜


桃酵母

そして、新たに酵母起こしました。

桃です。
すっごい元気。ビールかと思う程のアワアワ^^;
さて、これで何を作ろうか・・・



ぽちっと、応援してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story
  

kiyomiさんとのふたりのブログ⇒    「Dear...」



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

>Sippo☆さん

ミズヒキのこのシンプルな佇まいは撮るのに一苦労です^^
パンも一苦労してますww
どこまでやったら焦げるかという頃合いを見計らうのが大変です。。
ひたすら作って覚えるしかないんでしょうね^^

june #- | URL | 2014/09/10 02:25 * edit *

紅白のミズヒキ・・・
素敵な風合いですね!
七五三だぁ(^-^*)
こげぱん あらら^^;
パン作りも、加減が難しそう、、
でも、美味しいパンが焼きあがった喜びは
それ以上でしょう♪
P☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2014/09/09 21:43 * edit *

コメント下さったみなさま。
いつもありがとうございます。

>hairprioriさん

トロトロ大好きです。

>鍵コメ10:32さん

いっぱい見て下さってありがとうございます〜
そうですか。。お菓子作りやめちゃったなんて残念・・
食べられないのは辛いですよね。。。
今のところ、私は目だけなので。。
でも、気をつけないとあちこちとね〜w
しばらくPCも短時間で、頑張りますね。


>恵さん

ちっちゃいでしょ〜^^
ピント合わせてると、クラクラしますw

パンは以前から作ってましたが、機械任せの食パンがほとんど。
最近、色々な種類のパンを焼くようになって、とうとう
酵母まで〜・・・^^;

>「せ」さん

ホント、難しい〜(><)
ひょろっと一本ですものね〜

>*Manis*さん

小さ過ぎて、どう撮っていいのか悩む悩む(><)
後のはセージですか・・そうそう、こんな花ですよね。
チェリーセージって、やっぱり赤いんですよね。
可愛いでしょうね^^

古いオーブンレンジだから(回るヤツw)天井がね。
もうちょっと色付けてから〜って思ってたら焦がしちゃいました。。
ぽち。いつもありがとうございます^^


>土佐けんさん

面白いお花ですよね。
他のブロガーさんのところで見て、ミズヒキって知ったんですが、
撮るのは難しいです・・
桃酵母。飲んでも害はないと思いますが・・何しろ桃ですからw
発酵してるので、意外といけるかも・・^^;

june #- | URL | 2014/09/09 12:59 * edit *

こんばんは

一つのお花で紅白とはおめでたいですね^^
僕はパンは少し焦げた位が香ばしくて好きなんです^^
酵母、どう見てもビール・・・
黙っておいて置かれたら、一気に飲んでしまいそうw

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/09/08 22:35 * edit *

わー
この前見た水引のお花ってこんなに小さくて可愛いのね
これまた初めて見ました!
後ろの紫のお花はハーブのセージかな〜
今、うちにはチェリーセージってのが植わってるの^^

山の高い所は焦げやすいもんね…
でも、中は真っ白で美味しそう♪
ぽち☆

*Manis* #- | URL | 2014/09/08 21:43 * edit *

ミズヒキ
撮影
むっずいっすやねー(。・_・。)ノ ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2014/09/08 15:02 * edit *

こんばんは♪

きゃぁ~小っ小っちゃいくて可愛いお花が咲くんですね♪
でもピント合わせが大変そうです~ (^^ゞ

Juneさん、パン作りもされるなんて凄い!
昔作ってたけ、危惧は今物置の中です (^^ゞ
それにしても美味しそうだなぁ~♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2014/09/08 11:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/08 10:32 * edit *

背景のトロ~リしたボケがいいですね

hairpriori #- | URL | 2014/09/08 09:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1225-64fa215f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

