ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

今宵は花より団子でしょうか 

tsukimi.jpg

スーパームーンは見られましたか?

私の方は、雲に隠れてとうとう全貌は見られませんでした・・


せめてこんなお月様でも・・・・(昨年の在庫ですが・・・^^;)




ブログランキング・にほんブログ村へ



丸いものということで・・・
クリームパン1

団子じゃないです。。

白パン。(焦げ目がありますがw)

先日の桃酵母液。ストレート法で作りました。
ほのかに薫る桃の香り。
中には、桃果肉を混ぜたクリーム。

が!・・・

クリームパン
底から漏れました・・(><)
ちょっとクリームが柔らかすぎて、うまく閉じられなかったようです。。。
でも、クリームは味は良かったのです。。。改良の余地ありありですけどね^^;




どうもパン作り失敗記録となりつつある・・・(><)
成功記録が残せますように・・・ぽちっと。。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story
  

kiyomiさんとのふたりのブログ⇒    「Dear...」



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

コメント下さったみなさま、
いつもありがとうございます!

>hairprioriさん

ありがとうございます。
西洋館のお月見バージョンです^^

>TOYさん

本当に、こういうセンス、羨ましいです・・
これは山手の西洋館の飾り付けですが、
ちょっとしたこういうアイデア、楽しいですね。


>恵さん

ちょっとだけでもお月さまが拝めましたか^^
こちらは、ようやく姿を現したころには
すっかり高いところに昇ってました(><)
クリームパン、久々に作ったらこんなに・・・w

>はぴさん

このウサギ、不思議な魅力がありました。
西洋館でお月見って、アンバランスさがまたいいですね。

桃好きですか?^^
酵母起こしてる時もとてもよい香りでした。
ふんわりもちもちのパン、良かったです。
今度はクリーム出ないように頑張ります〜^^
P☆ありがとうございます。

>鍵コメさん

あら〜〜〜(><)
気づかなかったIG
でもなんとなく、あれ?とはよぎったんだけどw
またよろしく〜

>土佐けんさん

西洋館の飾り付けには毎度感心しちゃいます。
季節ごとに行くことができるといいんですけど・・なかなか。

今のところ、パン作り失敗記録と化してますが、
そのうちに上達することを願いつつ・・ww
奥さまは、パン作りとかは興味なしかしら?^^

>*Manis*さん

ちっちゃい丸パン作って、演出すれば良かったなぁ・・と
あとから思いましたw
パンからはみ出し・・Manisさんも経験者?^^ 良かったー
でも、チョコの流出は大変そう〜(><)

このウサギさん、ちょっとコワイ雰囲気もあり、
西洋館の暗い部屋にはピッタリの幻想的な月見演出でした。
ポチッと、ありがとうございます〜

june #- | URL | 2014/09/12 14:00 * edit *

丸パンでお月見のオツかも😃
パンからプチューっと 私もよくあるある(笑)
板チョコそのまま入れた時には、
ほとんど全部外に出てたし(笑)

一枚目のウサギさん、いいね〜
ポチッと✨

*Manis* #- | URL | 2014/09/10 22:52 * edit *

こんばんは

中秋の名月、上手い表現ですね~~
表現力に感動します^^

失敗は成功の素!
徐々にパン作りが上達していく様子を
楽しみにしています^^
助手も作ってみたらw

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/09/10 22:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/10 20:58 * edit *

ウサギのお人形も素敵だね~。
西洋館のだっけ?
こんな素敵な飾りを季節に出せたらいいよねぇ。

白パン 酵母菌もクリームも桃!
桃大好き~。
パンの断面 ふんわり感でてるね~。
食べてみたいな。
クリームが出ちゃったのもご愛嬌ってことで^^
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/09/10 20:51 * edit *

こんにちは♪

私はリビングの窓からチョッとだけ見る事が (^^ゞ
写真は無理な角度なので諦めました!
この可愛いうさぎさん、覚えてます~
こんな素敵なセッティング、Juneさんらしい♪
何だか幸せな気分になっちゃいました (^^)v

クリームが入ってルパン、美味しそう♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2014/09/10 16:30 * edit *

こんにちは^^

素敵ですね☆
こういう装飾のセンスある方、うらやましいです☆
今年はどんなセッテイングをされるんですか?^^
昨日はこちらも危うかったのですが、
ビール飲みながらまっていたら
出てくれました^^

TOY #CJlKOmmI | URL | 2014/09/10 09:44 * edit *

素敵なセッティングと写真ですね!

hairpriori #- | URL | 2014/09/10 07:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1226-f88faa8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

