ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

雅やかとシナモンと・・・ 

miyabi.jpg


コムラサキ。
どこかで食べたことのあるガムのような質感と色。。
でも、古の紫が和を感じます。

背景の赤は彼岸花。

この写真は昨年のちょうど今頃撮ったものなので、
今年もそろそろ見ることができるかもしれません。



ブログランキング・にほんブログ村へ



今回はシナモン忘れずに。
シナモンレーズン

18cm型に入れてみました。

大きさが揃ってませんけど。。。^^;
シナモンレーズンです。
リンゴはちょうどなかったので、レーズンのみ。


shinamon2.jpg

アイシングにもシナモンを使いました。
とろ〜んと流れるようなシナモン・・・

実際流れてます・・(><)

作る時に水が多すぎて、固まりにくくなっちゃいました。。

shinamon1.jpg

余った生地はアルミにのせて。。




アイシングはやっぱり白がよかったかも〜

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story
  

kiyomiさんとのふたりのブログ⇒    「Dear...」



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

juneさん、こんにちは〜♪
季節のお花、そろそろ私も撮りに行きたいなぁ。
蚊にはしっかり注意して撮影楽しみたいですね^^

わ〜ほんとだパンのUPがされててパン仲間が増えて嬉しい〜!^^
アイシングにもシナモンを加えてシナモンのダブル効果!
お写真見てたら食べたときの甘さがよみがえってきて食べたくなっちゃいました。
アップルプレザーブを手に入れたら(←そこまでは面倒でしない人 笑)私もりんごちゃんを
入れたパンを作りたいなぁ〜♪
ぽち。

#v3LH6i1U | URL | 2014/09/18 15:45 * edit *

コメント下さったみなさま、
いつもありがとうございます!


>hairprioriさん

少しアンダーで、和の雰囲気にしました。

>恵さん

こういう花のあるところはたいてい
暗くてじめっとしてるから、
蚊の宝庫ですよね(/ _ ; )
シナモンお好きですか^ ^
パンにするとさらに美味しく感じます。

>はぴさん

この独特の紫、私も大好きです。
床の間に似合う花と実ですね(うちにはないけどσ^_^;)
はぴさん、レーズン苦手でしたっけ?
克服できたら、意外とハマったりして^ ^

june #- | URL | 2014/09/13 10:16 * edit *

コムラサキの実って可愛いよね~。
この色合い 大好き♪
彼岸花の赤背景に和の感じがいいね。
一輪挿しにさして飾りたくなる~~。

シナモンロール 大好き!!
美味しそうだねぇ
レーズンも入ってるんだね。
最近 レーズンも克服できるようになったよ(^^ゞ
アイシング 一手間かかるけど、やっぱり
かかってると美味しいよね^^
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/09/12 15:10 * edit *

こんにちは♪

コムラサキ、今頃の時期でしたか (^^ゞ
在庫も乏しいのでそろそろ撮影に行きたいけど
植物園は蚊がいそうで考えちゃいます(苦笑)

シナモンパン、大好きなんです (*^-')ノ⌒☆
美味しそうだなぁ~♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2014/09/12 14:26 * edit *

しっとりといい感じですね

hairpriori #- | URL | 2014/09/12 08:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1227-016618dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

