ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ウイークエンド 

tsukiyo.jpg
@横浜 山手 西洋館



ようやく週末。
たまには落ち着いた空間で食事を楽しんだり・・
というのもしてみたい・・




ブログランキング・にほんブログ村へ



ウイークエンドといえば・・・・
Weekend1

ウイークエンドシトロン。
レモンの爽やかな風味がとっても美味しいケーキ。

先日、細身でカッコいいパウンド型が目に留まり、買ってしまったので
お試しに焼いてみました。
が、型抜きが難し〜(><)
通常のパウンド型の半分くらいの幅で、長さは倍。
うまくとれないと、崩れてしまうのですー


ということで、大人の事情により全貌はお見せできません(><)・・・

Weekend2

ふと思いついて、塩レモンをちょっとだけ添えて・・
いっしょにいただいてみたら、けっこう美味しかった・・


今日はスイーツで、スミマセン^^;

パンのほうは、今自家製酵母、梨と酒種育成中・・・・
うまくでき上がりますように・・ぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story
  

kiyomiさんとのふたりのブログ⇒    「Dear...」



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


この記事に対するコメント

コメントくださったみなさま、
お返事遅くなり、申し訳ありません。
いつもありがとうございます。

>はぴさん

すてきな食器を目の前にして、
うちでは、ぜったいに無理〜と思いました^^;
この型、すっごく細いの・・
生地を流し込むのも大変(><)

>hairprioriさん

ありがとうございます。

>土佐けんさん

お褒め下さり、感謝いたします^^
西洋館の飾り付けですが、食器類は常に素晴らしいものを
使ってますね〜・・・うらやましい・・w
初心者なので、段取りも悪いし・・手際も悪いしで
失敗ばかりです。。
早く、見た目も美味しそうな形に仕上げられるようにがんばります^^


>cielさん

ありがとうございます。
下手くそな食べ物ばかり陳列で、スミマセン。
はやく見た目も美味しそうになるよう頑張ります。。

眼の方は、一進一退というところでしょうか。
cielさんも同じなのですね〜
お互い根の詰めすぎは気をつけないといけませんね。

>ふっさん

ありがとうございます。
シンプルな飾り付けは難しいですね。

スイーツ、近くでしたらぜひ試食していただきたい。ww
味は保証します!!^^

>恵さん

PCの設定とかやっていると余計に目が疲れますよね〜
集中し過ぎてぐったりします。
かなり失敗作ですが、そんなお褒めのお言葉に恐縮です^^;
味は良かったので、あとは形だ〜ww


>Sippo☆さん

ありがとうございます。
まあ、このくらいの崩れならなんとか・・・^^;
でも人様にはとても出せませ〜ん(><)


>Lovepanさん

こちらにもありがとうございます。
ウイークエンド、連想して下さったんですね^^
この型、わたしみたいな超初心者には生意気すぎでした(笑)
やわらかな生地だと、さらに難易度アップです(><)
でもLovepanさんなら、ぜったい大丈夫だと確信いたします^^
すてきな型なので、機会があったら作ってみて下さい。
というか、お手本をぜひ〜m(__)m

june #- | URL | 2014/09/19 15:15 * edit *

再びこんにちは〜♪
トップのお写真だけ見ながらウィークエンドといえば…って思っていたら
本当にウィークエンドを作られててこれまたたまらな〜い^m^
かなり細身のスタイリッシュなパウンド型でとっても素敵ですね!
大人っぽくてカッコいいな〜と私もこの型のことを以前から思っていましたが
そういう難しさもあるんですね…ちょっと尻込みしちゃうなぁf(^^;
でもしっとりときめ細かい生地で甘酸っぱさが美味しそうです〜。
塩レモンを振りかけてというのもナイスアイデア!!
ぽち。

#v3LH6i1U | URL | 2014/09/18 15:51 * edit *

ウイークエンド
ワクワクですね♪(*^・^)ノ
シトロンケーキ、ジューシーで美味しそう・・・!
見た目より、味です^^
P☆

Sippo☆ #jIB9YRgo | URL | 2014/09/16 22:02 * edit *

こんにちは♪

私もPC設定から解放されて
ゆっくり和尚\くじでもしてみたいです~!
目もショボショボだし腰も痛いし(苦笑)
あっ、こんな美味しそうなお菓子でお茶もいいな♪
Juneさん、お店で売ってる商品みたいね (^^)
P☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2014/09/16 15:12 * edit *

おはようございます!

テーブルフォトはとてもバランスがよく落ち着く一枚ですね。
自然な感じの中に計算された配置や露出等々…気に入りました。

そしてスイーツのフォトは唾が出ちゃいました。(笑)
めっちゃ美味しそうなんやもん!!
美味しく作れたら嬉しいですね。
もし招待されたらタッパー持参しますね。(笑)

ふっさん #nft/jt/c | URL | 2014/09/16 06:15 * edit *

こんにちは~
ご無沙汰しています<(_ _)>

わ~美味しそう~♪と、拝見してたら
juneさんのお手製なのね~^^
パンも自分で焼かれるなんて尊敬~
1枚目のテーブルフォトは大人シックで素敵!
撮られるお写真のように多彩ですね^^

目の方はいかがですか?
眼精疲労は私も持病のようになってますが
ボチボチやりましょうね~

ciel #W3NfZ0Mo | URL | 2014/09/14 16:43 * edit *

こんばんは

テーブルフォト、お上手ですね~~
いつも勉強になります^^
それにしてもお洒落なお皿ですね~~
少々、失敗しても美味しければよいじゃないですか^^

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/09/13 23:08 * edit *

しっとりとしたテーブルフォトいいですね!

hairpriori #- | URL | 2014/09/13 08:08 * edit *

こんばんは~
週末 お洒落でゆったりした空間でお食事したいねぇ。

ウィークエンド めっちゃ美味しそう~。
スリムな形に憧れる^m^
綺麗に焼けてるねぇ。
紅茶と一緒にいただきたい!!

素敵な週末をねぇ。P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/09/13 00:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1228-a7c18487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

