ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

出逢いは嬉し・・・  

DSC_1057.jpg

とっても素敵な出逢いでした。

手に留まってくれるなんてことはないよね〜・・

なんて思いつつも、ヒラヒラと舞う蝶の前に手を差し出すと、
なんと、留まったんです!

でも、何も考えずに右手を出しちゃって・・(><)
撮れな〜い(泣)
で、飛んじゃうだろうなぁ・・とダメもとで、
左の指に移ってもらおうと、足元にそっと出したら、
これまたびっくり。移ってくれました。


tsumaguro1.jpg

片手でマクロ撮り。
AFとはいえ、きつ〜い^^;
ISOが前の撮影のままだったけど、直せなくて
強行突破ww
1枚だけの記念撮影。。手のひらのときに撮りたかった〜・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ



こちらもある意味、強行突破でした・・

食パン1409-3

角食・・・・


のはずが・・・


なんだか、ちょっとしたリーゼント風(爆)



食パン1409

久しぶりにドライイースト使ったら、

発酵具合の見極めを誤りました(><)  ついでに粉の量も・・・

膨らまないで〜〜・・・という心の叫びと裏腹に、

膨らむ膨らむ。。

はみ出るはみ出る(><)

食パン1409-2


これも記念撮影・・・





リーゼントパンにぽちっと・・・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story
  

kiyomiさんとのふたりのブログ⇒    「Dear...」



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

>たかこさん

ちょうちょ、びっくりでしょ〜^^;
本人が一番びっくりですよ。
誰かいっしょにいたら記念撮影してもらえたんだけど。w
リーゼントもすごいですよね。
いつだったか、たかこさんのひさしつきがあったけど、
あれを超えちゃってますよね(笑)
つくづくイーストの発酵スピードすごいと思いました^^;
ぽちっとありがとう〜♪

june #- | URL | 2014/09/24 23:26 * edit *

ちょうちょ、すごーい!
手にとまるのもスゴイし、撮っちゃうところもスゴイ!
リ、リーゼントも…スゴイです( ´Д`)
久しぶりにイースト使うと、スピードについて行けないですよねっ!
ポチッとな〜

たかこ #- | URL | 2014/09/24 18:13 * edit *

>a-ki_laさん

手乗りにはびっくり。慌てちゃいました〜^^
蝶を撮り初めて4年くらいですが、初めてです。
90mmだったんで、AFでも手乗りを撮るのはきっつーい(><)

角食、ここんとこ、自家製酵母で天井につかないのばかり作ってたんで^^;
もうちょいもうちょいと待ってたらこんなことに〜ww
冷蔵庫の中には、妖しい瓶詰めが並んでます・・・

june #- | URL | 2014/09/22 12:51 * edit *

>土佐けんさん

手乗りの蝶なんて、まさか撮れるとは思ってませんでした。。
ただ、カメラ向けても逃げずにそばを離れず飛んでいたんで
手を出したら留まったんです^^; ♂だったからかなぁ・・・笑
たいていは逃げますよね。土佐けんさんだからとは思いませんよ〜w
男前パンでしょうか?^^;
たしかに、四角四面でたくましいかもしれませんw

june #- | URL | 2014/09/22 12:44 * edit *

>Manisさん

手乗り蝶、一度やってみたかったの〜^^
ホントに乗るとは思ってなかったから慌てちゃいましたw
Manisさんは蝶苦手なんですね・・わたしもそんなに得意というわけではないですが
写真を撮るようになって、可愛いなぁと思うようになりました。
とはいっても、いまだに蝶の子供は撮るのもダメです(><)

リーゼントパン、男前ですか?  いけてますかね(笑)
気は優しくて力持ち状態ですね^^;
ぽち☆ありがとうございます!

june #- | URL | 2014/09/22 12:39 * edit *

すごいね!
ワタシも先日、自分の足に蝶が止まったのを撮りましたが、
手のり蝶には負けるなぁ。しかもこの状態でのバリピン、さすがです。
蝶のストローがくるんと巻いてて可愛いな。

角食、上まで届かないのもショックだけど溢れるのも驚くよね。
型容積比を間違っちゃったのね。ドンマイ♪
juneさんちには実験室みたいに泡がぶくった瓶が並んでるのでしょうね^^

a-ki_la #ax4px7aw | URL | 2014/09/20 20:09 * edit *

こんにちは

凄いですね~~
手の平や指先に止まってくれるんですか!
蝶も優しい人は解るのかな?
僕は蝶やトンボにカメラを向けたら必ず、
逃げられます(泣)

リーゼントパン、男前じゃないですかw

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/09/20 15:17 * edit *

すごいですね!
ほんとだちゃんと手に止まってる
良く片手で撮れたね^^
あ、私は蝶は苦手なので手が出せませんが(笑)

リーゼントのパン
男前やね(笑)
パンの力ってすごいね〜 あらためて
ぽち☆

*Manis* #- | URL | 2014/09/19 21:16 * edit *

>hairprioriさん

正面に回り込むことが出来たので、なんとか撮れました^^


>鍵コメ10:27さん

コメントありがとうございます〜♪
お返事はそちらへ〜

>はぴさん

手乗り蝶。憧れますよね。
わたしも初めてだったので、すごく嬉しかったです。
誰か一緒にいたら、撮ってもらえたんだけど・・・残念^^;
カメラの設定も・・片手じゃ直せなくて・・ww かろうじてピントだけは合ってました。

リーゼントパンには泣いちゃいました〜  ^^;
でも、たしかに面白かったw

>恵さん

まさか、留まってくれるとは思ってなくて、驚きでした。
それもしばらくじっとしててくれたので、片手でも撮ることができ、嬉しかったです^^
パンは、この形を見てたら、なんとなく思い浮かんじゃってww
膨らんで欲しい時にはなかなか膨らまず、この辺でいいのに〜
というときほど膨らむんですよね〜(><)

june #- | URL | 2014/09/19 16:23 * edit *

こんにちは♪

きゃぁ~凄いのが撮れましたねぇ~!
私は手を出す勇気が無いけど、でも羨ましい♪
Juneさん、いい香りがしたのかも (^^)

パンをリーゼントに例えるなんて(笑)
昔はバターロールや食パンを作ったので
膨らまないで~って気持ち分かります♪
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2014/09/19 13:42 * edit *

わぁ~透けた翅が綺麗だねぇ。
なんと手に乗ってくれたんだ!!
私も憧れてて 何度もトライするけどダメなのよ~。
めっちゃ嬉しいね。
しかも撮影できてラッキーだったじゃん^^
お顔もバッチリだしこの設定もハイキーで
すごく素敵~、
背景もばっちりだね^^

指にパンの香りが残ってたとか~はないか(笑)
リーゼントなパンもご愛嬌♪
手作りならではだよね。
私もお菓子作りを始めたころは、毎回ハプニングの連続だったよ~。
それも楽しいんだよね。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/09/19 11:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/19 10:27 * edit *

1枚目正面からは珍しいアングルですね

hairpriori #- | URL | 2014/09/19 07:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1229-bc3b58ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

