ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

淡い夢。 

DSC_4541.jpg

幻想的な景色を作りたくて、多重露出です。

すべては儚き夢のごとく・・・

はい。昨年の在庫より・・・(><) 今年はまだ撮れてません






ブログランキング・にほんブログ村へ



淡い・・・いや泡い・・
ココアロール2

佐原文枝さんのレシピから
ココアロール作ってみました。

巻きが少ないのは私の腕が悪いから(泣)

ココアはバンホーテン
甘酒酵母の酒種使用。
この酒種、前に普通のバターロールを作ったら、
これまでで一番の美味しさ。

それで今回はココアを試しましたが..

チョコチップ入れるの忘れた・・(><)


ココアロール1

チョコチップ。ぜったい入れた方が美味しいと思いました。
このままだと何か、足りない感じ^^;




そして、今度は巨峰で酵母起こしました。

巨峰って凄い!  2日でできちゃった・・
それもこんなにぶっくぶく。。
2日目の朝まではしーん。。として変化がなかったのに
夜帰ってきて見たら、いきなりこれです。。

巨峰酵母

巨峰って、さすがに泡も紫なんですね〜ww


巨峰酵母エキス

これからパン種にします〜♪




元気のいい種ができるよう
ぽちっと、応援していただけると嬉しいです〜

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story
  

kiyomiさんとのふたりのブログ⇒    「Dear...」



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



この記事に対するコメント

コメント下さったみなさまいつもありがとうございます。
お返事遅くてスミマセン。。

>hairprioriさん

こんな中にずっといたいです。

>たかこさん

気に入って下さって嬉しいです〜^^

たかこさんは、ふみさんのレシピは全部作ってそうですよね
これにマーマレードがいいんですか?
今度試します!
巨峰、自分がびっくり。
今までこんなになったのは初めて。
種も驚きの育ち方でした。でも、時間がなくて
パンにできてないの〜(><)
早くつくらなくちゃ。
ポチありがとうございます〜♪

>はぴさん

多重は難しいですね。
イメージはあるけど、そのようにできない(><)

ココアロール、チョコチップ入りでぜったいリベンジ。
すごくおいしいんだもの。。
巨峰酵母、元気〜
今までこんなになったことがないから、
パンにするのが楽しみです。
P☆いつもありがとう^^


>*Manis*さん

なかなか思うようにいきませんが、
うまくいくと、とっても素敵な世界が作れます^^

チョコチップ。。。なんで忘れたのかしら〜(><)
次回はたくさん入れますw
巨峰酵母、すごいことになってます。
早く作らなくちゃ。

>Sippo☆さん

コスモスが醸し出す雰囲気は最高ですね^^
ココアロールは、やっぱり、チョコが入ってないと
物足りなさすぎでした(><) 次回は必ず!
巨峰酵母、ビックリですよね〜w
ここからパンになっちゃうんです。
P☆ありがとうございます。


>土佐けんさん

夜景の多重もきれいでしょうね〜
奥さまは、今度はお花で試しそうですね^^

土佐けんさんはチョコが苦手ですか・・
では、これはぴったりかも〜^^
ポチ、いつもありがとうございます。

june #- | URL | 2014/10/03 10:02 * edit *

こんばんは

多重露出ですね^^
最近助手は多重露出にはまっています。
夜景撮影の時に教えたのですが、
花撮影でもこんなに綺麗な画が撮れるんだ!と
画を見ながら、興奮していますw

僕はチョコが苦手なんです。
忘れた方がおいしいかも・・・ごめんなさい(^^;

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/10/01 22:46 * edit *

コスモス夢の世界ですね・・!
淡い秋。
心地良いです。
ココアには、チョコ・・・
たしかに、甘くないココアって「ウーン」ですよね^^;
巨峰の酵母、、そんなのあるんですか!?
これでパン作るんですか(◎-◎;)!!
P☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2014/10/01 22:10 * edit *

すごーい!
こんな写真が撮れるんですね
ほんと妄想的

ココアロール美味しそう♪
今度はチョコチップたくさん投入だね^^
酵母の元気さもいっぱいみたいだから
これからのパンも楽しみ♪
ぽち☆

*Manis* #- | URL | 2014/10/01 21:31 * edit *

多重露光のコスモス ほんと夢の中にいるみたい~。
素敵だねぇ。 

ココアロール ちぎったとこも美味しそう^^
今度はチョコチップ忘れないように(笑)
でも、私もよくやったよ(^^;

巨峰 元気いっぱいだね!
これは美味しいパンができそうだねぇ。
何パンにするのかなぁ。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/10/01 09:33 * edit *

すてき!ほんとに夢のよう!
儚げなコスモス、心がほわっとします。

ワタシもふみさんのココアロール大好きです!
チョコなしだと、ココアは甘くないですもんね。
でも、このチョコなしココアロールにマーマレード乗せて食べたら
最高です〜!
巨峰!すごい!凄すぎる!
こりゃー、イイ種になりますねっ!
もこもこ育ってくれ〜!のポチ!

たかこ #- | URL | 2014/10/01 08:38 * edit *

夢の中ですね!

hairpriori #- | URL | 2014/10/01 08:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1231-f510bbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

