ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

秋桜 

DSC_4354.jpg

今年はまだまともに秋桜撮ってません。。
気持ちの良い秋空の下で撮りたいものです。




ブログランキング・にほんブログ村へ




またしても失敗・・・


シフォンa

ひさしぶりにシフォン焼きました。。。

が、こげこげ〜ww
古いオーブンレンジだと、この14cm型が精一杯なんですが、
気をつけないとこんなに。。。(><)

クッペb

そして、クッペ。。

初めてクープが開いた〜!!
と喜んだのも束の間。。。中はあんまり・・・^^;
味もちょっと〜でした。。
なので、別の形に姿を変えてもらうことにしました。。  つづきは今度に^^





次の成功の為に、応援お願いします〜

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story
  

kiyomiさんとのふたりのブログ⇒    「Dear...」



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



この記事に対するコメント

コメント下さった皆様。

いつも温かいお言葉、ありがとうございます!


>hairprioriさん

透ける感じが好きです。

>たかこさん

シフォン、久々に焼いたら焦がしましたww
でも、取り出しも失敗しちゃって、全貌がお見せできません。。

>「せ」さん

はい。わたしも大好きです〜^^

>はぴさん

ちょっとこげこげ〜(><)
たしかに、中はふわふわで、美味しかったんだけど。。。
今度焼くときはアルミホイルですね〜

クッペの変身後は、もうちょっとお待ち下さい〜

>鍵コメさん

お久しぶりです〜^^
大丈夫ですか? 無理なさらずに。
お忙しいときはお互い様ですから。。
わたしも最近、目の調子が悪くて、ネットは極力控えてますので、
お伺いが滞ってしまってます^^;

>Sippo☆さん

まさにいいタイミングのコスモスを聞きながら〜ですか^^
パンは作れば作る程、ハマりますね〜ww
ぜひぜひ、Sippoさんもパン作り初めて下さい。
だいじょうぶ。私ができるんですから〜^^

>土佐けんさん

今年は台風やら、雨やらで、花撮りのタイミングを
逃しまくりです^^;
パン作り、まさに失敗の山を築き上げてますが。。。
成功の山はいつになるか^^

>るるぅさん

もうね〜台風で今年のコスモスはムリかも〜〜
うちのミニ薔薇たち、今になって病気や虫で、ぼろぼろ。。
きれいなはずの秋バラにはならなさそうです(><)
るるぅさんもパン作り始めますか。^^
でも、お忙しいから大変かなぁ。。

>ふっさん

ホントに、お休み欲しいですよね〜
せめて一ヶ月。
パンも見て下さってありがとうございます。
そうそう、うまく出来たときはニンマリしちゃいますww
でも、成功率が低いからなぁ

>ちごゆり嘉子さん

ありがとうございます。
失敗作ばかりじゃなく、そのうちに成功作品も
のせられるようにがんばります^^


>いちぼくさん

お花の後ろ姿って、普段見慣れないから
とても新鮮に感じますね。
スイーツやパンって、作ってみると、いがいなところに
難しさがあって、奥が深いです。。

june #- | URL | 2014/10/13 18:23 * edit *

コスモスの後ろ姿。
うなじのようで、気品と色気を感じます☆
シフォンケーキにパンづくり、なかなか難しいものなんですね。
いつも食べるだけなので、気づきませんでしたー
ダメですね^^;

いちぼく #NlZ9gfPw | URL | 2014/10/11 22:03 * edit *

こんばんわ。

コスモス透きとおってすてきですね・・
シフォンは、失敗して成功が楽しみになるのですよ。
・・頑張ってくださいね 村ポチ”です。

ちごゆり嘉子 #h/LGstSw | URL | 2014/10/11 19:05 * edit *

おはようございます。

この季節はコスモスがとても人気ですね。
でも本当にかわいくってぼくも好きです。
ただぼくもまだあまり撮影できてません。
行きたいところが沢山ありすぎて追いつかないんです。
あーお休みがいっぱいほしいよー!

ところでパンやケーキですがいつも楽しく拝見しています。(コメント残さずゴメンナサイ)
すごく楽しそうなのがすごく伝わってきます。
上手くできた時なんかは歓喜の声でもあげてるんじゃないですか?(笑)
次回も楽しみしています。

ふっさん #nft/jt/c | URL | 2014/10/11 07:06 * edit *

コスモス咲く前に、台風で飛ばされそうな予感、、、
バラも今回はやばい感じが^^;
今年は散々ですよねー。

パンもお菓子も色々楽しそう^^
オーブンにどうも恵まれなくて作るの、あきらめてしまいました^^
Juneさんの見てたらつくりたくなってくるー。

るるぅ #d1XrGqIc | URL | 2014/10/09 23:14 * edit *

こんばんは

今年の秋は僕も助手もコスモスをまともに撮れておりません。
多分近い内に行くことになるかと・・・
この画を頭にしっかり叩き込んでおきます!
上手い人の画をまねることが一番^^

失敗は成功の素と言います^^
これからどんどん腕をあげていくんでしょうね^^

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/10/09 22:55 * edit *

コスモスは、やはり秋ですね・・・
可憐な姿に心から癒されました♪
おっと、今iTunesで音楽聴いているのですが
コスモスが流れてきたぁ(^-^*)
パン作り、試行錯誤、、
でも、上手く焼けた時の喜びたるや!!!
私もやってみたくなりました。
・・・無理かな(苦笑)
P☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2014/10/09 21:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/09 16:36 * edit *

シフォン ちょっと焦げちゃったけど
中はふわふわでノープロブレムじゃん^^
小さなオーブンだと大変そうだね。
途中でアルミホイルかぶせるのかな?

クッペのクープ綺麗に開いたね~。
ハード系パンは奥が深そう~。
で どんなパンに変身したのかなぁ。

P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/10/09 14:53 * edit *

お花の透過は
大好きっす(。・_・。)ノ ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2014/10/09 14:12 * edit *

透ける花弁が清々しいですね~♪
とっても素敵です(^^)
シフォン、断面がしゅわっと美味しそうですよ~。
クープ、めっちゃかっこいいです!
ぽちっとな~

たかこ #- | URL | 2014/10/09 09:52 * edit *

後ろからってのがいいですね

hairpriori #- | URL | 2014/10/09 07:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1233-f4b36cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

