ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ひらりと裾ひるがえし。 

shumeigiku.jpg


軽やかにステップを・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ



いろいろと、酵母おこしてますが・・


梨酵母から、バターロール作りました。

ロール生

どうも私が作ると、かわいいロールパンにならない。。。(><)

おまけにぎゅう詰めにのっけたら
かなり嫌な予感...



ぱん


予想通り、みんな仲良くくっついちゃいました〜ww

かわいそうだけど、離れてもらいます。。^^;

ロール

梨の酵母って、ものすごくゆるくて、液体みたいでしたが、
わたしだけなのかなぁ・・・
ちょっと使いにくい感じ。






次は何の酵母?
応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story
  

kiyomiさんとのふたりのブログ⇒    「Dear...」



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


この記事に対するコメント

>コメント下さった皆様。

お返事遅れて、スミマセン!


>はぴさん

シュウメイギクって、花の時期のタイミングが難しいですね。

梨酵母は、それ自体は梨の香りww
でも、パンにするととくに匂いはないのよ〜不思議。
もともとそそっかしいのと、要領悪いから、
ハプニングと失敗ばっかり〜ww
はぴさんと作ってみたいわ〜^^


>a-ki_laさん

そうそう、シュウメイギクです。
どうも綺麗な花より、終わりかけに惹かれるみたい^^;

成形が命!って感じのパンは
わたしにはまだまだ修行が足りません(><)
酵母・・・たしかに、紙一重。ですねーww
そう考えると、腐る1歩手前を食べてるってこと?^^;;

>Sippo☆さん

ちょっと仲が良過ぎるパン兄弟でした^^
酵母はほとんど変わらないと思いますが、
香りの点で、微妙にその特徴がでるようです。
まだまだ試してないことが多くて・・・
ホント、奥が深いです。

>土佐けんさん

そうですね、開いた感じがてるてる坊主にも似てる^^

パン兄弟。ちょっとくっつぎすぎでした。
次回はもっと自立してもらいますw

>たかこさん

ひらんと回った時のスカートみたいな花びらでしょ?
シュウメイギクって地味だけどけっこう好きな花です。

梨酵母は、わたしだけなのかもですが。
ゆるい!(笑)
容器を傾けると、とろ〜んと動く。水分過多??
でも、タッパの蓋を開けちゃうくらい力がありました。
パンにすると、普通かな・・もう一度酵母おこししないと
どうなのか、確証はありませんが・・


>hairprioriさん

良い香りです^^

>ちごゆり嘉子さん

ありがとうございます。
お花、楽しそうでした。


>*Manis*さん

お花の別な姿。けっこう探すの好きなんです

梨酵母は、そのまんま梨の匂い。^^
でも、こんなのからもパンになるって不思議ですね。


>るるぅさん

シュウメイギクは花期が短いみたいで、
綺麗な状態の花に出会えることがあまりないです。
でも、終わりかけでも哀愁のある姿ですね^^

june #- | URL | 2014/10/20 16:08 * edit *

こんにちわ。
この時期良くみかける秋明菊のPhoto。
このアングル初めて見ましたー。
しべが頭で花びらがドレスみたいで、可愛いですね(*^^*)
なかなか出会えない、けどいつか出会いたい花です(*^^*)

るるぅ #k5fca2wY | URL | 2014/10/17 17:21 * edit *

面白い写真
視点がいいね😃
生き物ぽくって ホントいいなぁ…
ほっこりしました(^^)

梨でも酵母出来るんやね〜
くっ付いた所をはがす写真見てても美味しそう♪
引のあるパン好き💕
ポチッと✨

*Manis* #- | URL | 2014/10/15 21:55 * edit *

シュウメイギクですね すてきなアングルですね。
お花が喜んでいます。

ちごゆり嘉子 #h/LGstSw | URL | 2014/10/14 17:11 * edit *

甘い香りがしますね

hairpriori #- | URL | 2014/10/14 09:45 * edit *

わ~♪ほんとだ、スカートを翻してダンスしてるよう!
かわいいな~。
ピンクのスカートに黄色いストール(^^)

梨酵母、未経験なんです、とろとろですか(^^;
あー、苦手です、ゆるい生地・・・。
でもキレイに成形されてますね~。
天板の上で一体化すること、よくあります、
みんな、なかよく、好き好きーってしてますね!

ぽちっとな~

たかこ #- | URL | 2014/10/14 09:38 * edit *

こんばんは

こう言う花があるんですね~~
とても可愛いですね^^ テルテル坊主みたい^^
明日天気にな~~れ♪
台風が近づいています。 くれぐれもご注意下さい。

juneさんから生まれた兄弟
皆仲良しですね^^

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/10/13 22:11 * edit *

くっついちゃったのは、離れたくないから
みんな、仲良し兄弟(^-^*)
パンの味って、酵母によって異なるのですか??
奥深いなあ。。。
P☆

Sippo☆ #/Amn5WiM | URL | 2014/10/13 21:55 * edit *

赤紫のシュウメイギクかな^^
juneさんが撮ると終わりがけの花にもストーリーがあるからすごいッ!
バターロール成形は奥が深いね。
カッコいいバケット焼ける上級者でも、これは苦手って人もいるぐらいだし。
というか、酵母がちゃんと酵母になるところだけでもすごい。
ほら、腐敗と紙一重なとこあるじゃない? < コラッ w

a-ki_la #ax4px7aw | URL | 2014/10/13 20:50 * edit *

シュウメイギクのスカート 可愛い~~。
背景のボケもカラフルで優しくふわっと可愛いね。

梨の酵母パン どんな味がするんだろ~。
juneちゃんのパン作りハプニング 
親近感わく~~^_^;
一緒に作れたら楽しいだろうなぁ。

P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/10/13 19:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1234-0eb5e355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

