ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

rose garden  (film ver.) 

rosegarden.jpg


今年の春、フィルムカメラで撮った、薔薇。

ようやく現像に出すことが出来ました。




rosegarden2.jpg
Nikon EL2 + Solaris 400


フィルムで花を撮ることあまりなかったのだけど、
なかなか雰囲気いいかも。

残ってる賞味期限切れフィルム。。使わなくては・・・







ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも意外と、気に入りました。。




先日、やる気満々だった、巨峰酵母に頑張ってもらい
クランベリーとピスタチオのブール。作ってみました。


bool0.jpg

ピスタチオは細かくしたものを買ってあったのでそれを使いましたが、
ホールを大きめに砕いたもののほうが見た目が映えるかも・・・



DSC_1373.jpg

そのまま食べても、粉の甘味とクランベリーの酸味がいい感じ。
わたしはジャムが好きなので、たいていジャムのせ。
このパン、とても気に入りました。
気に入ると、写真も多め。。^^;

DSC_1403.jpg


サンドイッチもとても美味しい・・
レタスにハム。ハムは、たかこさんのレシピから。
大葉もいっしょに・・・^^☆


DSC_1400.jpg

いつも素敵なパンを作られるたかこさん
こちらでつくレポ。しちゃいました〜^^
普段褒めない相方も このハムいいね。と言ってくれましたよ。





応援いただけると励みになります!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story
  

kiyomiさんとのふたりのブログ⇒    「Dear...」



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


この記事に対するコメント

こんにちわ!
フィルム写真めずらしいですね
しかもソラリスまだお持ちなんだー。いいなあー。
わたしも、フィルムカメラ撮りたいと思って、フィルムも買ってるのに、放置したまんまです^^;
早く撮らねばー。
期限切れでもまったく問題ないみたいですよ。
パンも美味しそう!
さいきんこれ系のパンは薄くスライスして、サンドにして食べると美味しいというのを知ったという^^;
ピスタチオも鳥ハムも美味しそうー(*^^*)

るるぅ #k5fca2wY | URL | 2014/10/31 17:43 * edit *

>土佐けんさん

お返事遅くなりました。。
フィルムは独特の雰囲気ですね。
デジタルのぱきっとした感じは出ないけど、
逆にそれがとてもよかったりします^^

サンドは、かなり良かったです。
また作りたいです。


>ふっさん

お返事遅くなりました。

優しい雰囲気がフィルムの魅力なんでしょうね。
かぶりつきたくなるように、出来てますか?
嬉しいお言葉ありがとうございます。
また頑張ります^^


>*Manis*さん

お返事遅くなりました。
無事お帰りになれましたか^^

モネっぽいなんて、嬉しいお言葉に感謝です^^
フィルムの雰囲気にきっと助けられてますね。
私のなんて下手くそなブールですが、
それでもそこそこの味になってくれました。
もっと見た目もいい感じに出来るように練習しなくちゃ^^
ぽち、いつもありがとうございます

>Sippo☆さん

お返事遅くなりました。

薔薇のアーチ、憧れますよね〜^^
ここのはとっても綺麗でした。

クランベリーが入ったパンは彩りもきれいで、
食べたくなりますね。
甘酸っぱさが癖になりそうです^^
P☆ありがとうございます。

june #- | URL | 2014/10/31 16:41 * edit *

薔薇のアーチが夢心地・・・!
フィルムですか~♪
しっとりと、アルバムに大切にしまっておきたい。。。

クランベリーが入ったパンは
なんか彩りに惹かれてつい買ってしまいます。^^
サンドイッチも美味しそう♪(*^・^)ノ
P☆

Sippo☆ #/Amn5WiM | URL | 2014/10/30 21:43 * edit *

ただいま〜

この写真はフィルムなのね
素敵に撮れてます!
2枚目の写真はなんだか絵画みたい^^ モネっぽい雰囲気
私もフィルムはずいぶん撮ってないなぁ…
でも、カメラは手放せないけど(笑)

ブール、めっちゃおいしそーーー
サンドするのにもいいね♪
ぽち☆

*Manis* #- | URL | 2014/10/30 21:03 * edit *

おはようございます。

フィルムで撮影された写真と手作りのパン。
どちらも優しいなって印象です。

薔薇はふんわりとした色が素敵ですね。
そしてパン。
めっちゃ美味しそうです♪
またとてもやわらかそうですね。
最後の一枚はPC画面に食いつきました。(笑)

ふっさん #nft/jt/c | URL | 2014/10/30 06:38 * edit *

こんばんは

フィルムで撮られた画、自然な感じで素敵ですね^^
画にやさしさが溢れています!

美味しそうなサンドイッチですね~~
僕も食べたいw

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/10/28 22:53 * edit *

コメント下さった皆様、ありがとうございます。


>hairprioriさん

ありがとうございます。
久々に見ると、フィルムの質感、新鮮ですね^^

>はぴさん

ありがとうございます。
フィルムだと、逆光の場合、どの程度の光加減なのかわからないのが、不安...^^;
つくづく、デジタルってありがたいと思います。
ソラリスフィルム、とうとう製造中止になってしまいましたね(><)
賞味期限切れてますが、まだ残っているので早く使いたいと思います。。でも、
手に入らないとなると、もったいない気も・・・w
サンドに大葉はおすすめですよ〜  ぜひ試してみて下さい。

>たかこさん

ありがとうございます。
ここのアーチは、圧巻です。その感じが出ていたら嬉しいです^^

鶏ハム、とっても美味しい。。もう3回作ってますが、
私みたいな料理下手でもおいしくできるって、感激^^
今日もまた作ろうかなぁ〜っと思ってます☆

june #- | URL | 2014/10/27 11:50 * edit *

うわ~っ!
ふわっとした感じで、とっても素敵!
まるで、このアーチの下を、本当に歩いてる気分です。

鶏ハムに大葉~!
とっても美味しそう~!
鶏ハム作ってくれて、ありがとうございます!
お口に合ったかしら~、ドキドキ~♪
クランベリーも、きれいだなぁ(^^)

ぽちっとな~。

たかこ #- | URL | 2014/10/26 19:17 * edit *

わぁ~優しいピンクのバラ 満開でとっても綺麗だねぇ。
逆光で露出も難しそうだけど フィルム写真でも
ばっちり素敵の撮ってるね!
Solarisの色 風合いって大好き♪

パンもおいしそうにできたねぇ。
大葉入りのサンドイッチ 食べてみたい!
クランベリーの色も綺麗だね^^P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/10/26 14:53 * edit *

フィルムならではの
質感ですね

hairpriori #- | URL | 2014/10/26 09:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1238-15758b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

