ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お砂糖とキャラメルと・・ 

sugarcranberry.jpg


前回のクランベリーです。

シュガークランベリーを作りました。
もっとあったんですが、撮る前につまみ食いしてこんなもんに・・・^^;

毎回美味しそうなスイーツなどを作られている*Manis*さんのを
真似させていただきました。

これホントに美味しい!^^

何かに使う前に確実になくなります・・・(><)





ブログランキング・にほんブログ村へ



今回はきっちり巻きました・・
caramelsheet.jpg

買ってあったキャラメルシートを使ったロールパン

今回ははっきりと層ができあがり、切り口もきれい!

粉は春よ恋。
インスタントドライイースト使いました。

型に入れるので、とじ目も気にしなくて大丈夫。
シートさえきちんと伸ばして生地に折り込めれば出来上がり^^


caramel3.jpg



ホイロ後の焼成前
意外と膨らまないのは春よ恋だからかな・・・
今度、イーグル使ってみようか。

caramel4.jpg

焼き上がり〜
もう少し高温で焼いても良かったかも・・


DSC_2026.jpg

断面です。 キャラメルシートって、とても色が薄くて写真だと分かりにくいですね。
もっと上手く撮らないと・・・(><)

DSC_2034.jpg


焼き上がってしばらくしても優しいキャラメルの香りが漂っていました。




ぽちっと応援いただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story
kiyomiさんとのふたりのブログ⇒    「Dear...」


一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

こんにちわー。キャラメルシート、クオカさんのかな?
このパンすごく美味しそうー。
クランベリーの実可愛いねー。
生で食べたことがないんだけど、美味しいの?
パンに入ってるのは食べたことがあるような、、
この子もパンにはいるのかなー(^_^)

るるぅ #cM5VUu1Y | URL | 2014/12/16 21:34 * edit *

コメント下さった方へ
いつもありがとうございます。
温かいお言葉。毎回励みになってます。


>はぴさん

これ予想通りの味でした。
かわいいし、美味しいし。食べだすと止まりません。
何かを作りながらの撮影って、難しいですよね。
一番撮りたい所って、だいたい手が離せないww
PCからパンが届いたらおもしろ〜い^^
そんな時代が来たらいいのにね。
いつも応援ありがとうございます。

>土佐けんさん

クランベリーを砂糖水につけて、さらにまわりに砂糖ですww
砂糖がかたまるまで乾燥させるんですが、口に入れると、クランベリーが
プチッと弾けて、何とも言えない食感です^^;
ロールパンは、一番綺麗に出来ました。つねにこうできるとね〜(><)
ぽち、いつもありがとうございます。

>hairprioriさん

そうですん。たまりませんね^^


>ふっさん

砂糖漬けの砂糖がけですから、甘いです^^
ついつい食べ過ぎてしまいます。
パンは、キャラメルの香りと味が、昔懐かしい感じで
これも美味しいですよ〜

>*Manis*さん

予想外にたくさんあったので、美味しそうだったシュガークランベリーにしました。
初めて作ったんですが、美味しいですね〜^^ 癖になります。

ぐるぐるも、わたしにしては上出来な感じ^^
キャラメルって、そぼくな風味でいいですね。
断面写真、ちょっと露出がね〜ww もう少し綺麗な縞模様がでてたんだけど、
修行しなくちゃ・・^^
ぽち☆ありがとうございます。

>Sippo☆さん

キャラメルって、ほっとする風味ですよね。
おせちに・・・ww
でも、この技は何かに生かせそうですよね。何か思いつかないけど^^;
クランベリーは危険です。。止まらなくなります(><)
P☆ありがとうございます。

june #- | URL | 2014/12/13 09:37 * edit *

美味しそうですね!
キャラメルの香りって、ほんといいですよね~。
綺麗に巻けて、なんかおせちにも使えそうな(^-^*)
クランベリーも涼やかで美味しそう!
あっという間に、、わかりますぅ(笑)
P☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2014/12/10 21:34 * edit *

収穫できたクランベリーがさっそくシュガークランベリーに変身してる^^
私も何かに使う前についついつまみ食いしてます(笑)
プチっと弾けて甘酸っぱいクランベリーとシュガーが美味しいですよね
フレッシュなクランベリーならでは

今日のこのぐるぐるパンのまた美味しそうなこと
めちゃくちゃ綺麗な年輪みたいにぐるぐるしてる^^
しかも、キャラメル!
私、キャラメルが大好きで大好きで
お店でもキャラメル味のお菓子を見つけるとすぐ買ってしまう(笑)
最後の断面の写真もたまりません
ぽち☆

*Manis* #- | URL | 2014/12/10 21:31 * edit *

おはようございます。

シュガークランベリーってお菓子を初めて聞きました。
なんだかとっても甘そうですね。
でも美味しいんだろうなぁ。
美味しかったらついつまんじゃいますよね。
その気持ちよーくわかります。(笑)
あと、パン!
これもめっちゃ美味しそうです。
キャラメルの香りがたまらんやろね!涎

ふっさん #nft/jt/c | URL | 2014/12/10 09:26 * edit *

女子には垂涎物ですね^^

hairpriori #- | URL | 2014/12/09 08:06 * edit *

こんばんは

シュガークランベリーを作られたんですね^^
ごめんなさい、僕はこんなお洒落な食べ物は
食べたことが無いです(^^;
シュガーと言うことは甘いんですか?
ロールパン、美味しそう^^
模様がとても綺麗です! オッシャレ~~

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/12/08 22:20 * edit *

シュガークランベリー こりゃ確実すぐなくなっちゃうね(笑)
クランベリーがいっぱいなったら、ジャムも作ったり
いろいろ楽しめるから頑張って育てないとね^^

キャラメルロールパンも美味しそう~。
折込シートで形成してる写真も見れて楽しい^^
作ったり、撮ったり、焼いて 撮ってと
結構 忙しいんだよね~^m^
キャラメルの優しく甘い香り こっちにも届いたよ~P☆
パンもPCから届いたらいいのにな(笑)

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/12/08 16:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1245-13023a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

