ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

枯れ葉と鳥と・・・ 

aoji2014.jpg

花撮りをしていると、背後でカサッ カサッと音が・・・
他の人が近づいてきたのかと振り向いてみたけど、誰もいない。

変だな〜と思ってよ〜く見ると、このコが・・^^

けっこう近かったのだけど、持ってた90mmではちょっと遠い。
なので、トリミング写真です。

アオジの女の子。だと思いますが、違ってたら教えて下さいね^^





ブログランキング・にほんブログ村へ



こちらは隠しても、あとから出てきます。


パン教室で習った、お初の成形。
携帯写真で、あまり鮮明でなくてすみません。
下の方の二つ並んだチーズ入りのパンです。

ピザ用の小さくカットされたチーズを丸く広げた生地の真ん中にのせ、
それを二つ折りにし、両端だけを閉じて、ホイロ。
すると、徐々に広がって、チーズが現れます。


Fig2

焼き上がりはこんもりとチーズが広がり、いい感じ^^
チーズ以外でも上に具材をのせたい時には
この方法だと、きれいに焼けるのではないかと思います。

Ch2
ちなみに、上の丸いパンは、ドライクランベリー入り。
これもとても美味しいパン。
また作って、今度は綺麗な写真でお見せできれば。と思います^^





パン作りの励みになるので、ポチお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story
kiyomiさんとのふたりのブログ⇒    「Dear...」


一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

>Sippo☆さん

アオジですか?^^
枯れ葉のなかだと、わかりにくいんですよね。
そのためのこの模様なのかな〜^^

焼き立てパン、今度もしできたら差し入れさせていただきます^^
P☆ありがとうございます。


>「せ」さん

やっぱりですか^^
良かった。わたしは初めてだったので、嬉しかったです。

june #- | URL | 2014/12/19 16:54 * edit *

うん

アオジ

かわいいやね(。・_・。)ノ ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2014/12/18 16:13 * edit *

アオジ、、っぽいですね!
数年前、撮影したことを思い出しました。
枯れ葉にまぎれて。
安心してごはん探しができそうですね^^

チーズのパン、香ばしい香りまで伝わってくるようです♪
焼きたて・・食べたいなあ(^o^)
p☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2014/12/16 21:45 * edit *

コメント下さった方へ
いつもありがとうございます。
毎回うれしく読ませていただいて励みにしています。

>hairprioriさん

かわいいですよね。

>鍵コメ09:42さん

アオジ、初めて見たので、たぶん。
遠くからでもわかる人ってすごいですよね。
パンは、作りたいのがたくさんあるけど、
消費に限界があるので(笑)今は小休止中^^;


>*Manis*さん

ちょうど光が入ってくれて、若干日陰でしたが
かわいい表情がわかりました。
この成形おもしろいですよね。
発酵していくうちに開いちゃうんで、
チーズなんかは結局こぼれるけど、
最初にボロボロしないでまとまってくれるんで
いいかなと思います^^
ぽち☆いつもありがとうございます。

>土佐けんさん

鳥をしっかり撮りたいと思ったら、
キリがありませんよね。
私は花撮りの副産物と思って撮ってるので、こんなもんです^^
チーズは種類によっても、違った味が楽しめていいですよね。
ぽち、いつもありがとうございます。

>鍵コメ08:27さん

ありがとうございます。

june #- | URL | 2014/12/16 13:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/13 08:27 * edit *

こんばんは

可愛い小鳥ですね~~
小鳥を撮ろうと思うと大砲が欲しくなる・・・
助手に固く禁じられています(^^;

チーズのパンは助手が大好きです♪

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/12/13 00:06 * edit *

かわいい小鳥さん♪
目がめちゃくちゃ可愛いね

このチーズのパンの成形
初めて見た!
これいいね
乗せたい具材がこぼれないでいいかも^^
ぽち☆

*Manis* #- | URL | 2014/12/12 22:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/12 09:42 * edit *

カサッ!カサッ!・・・
という音いいですよね

hairpriori #- | URL | 2014/12/12 08:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1246-ec337e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

