ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

素敵な煌めきを。 

DSC_2663.jpg


楽しいクリスマスを過ごされてますか?



DSC_2665.jpg


キラキラの一日をお過ごし下さいね。




ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日の続きはこんなです。。
リース


クオカの教室で、パンのリースを教えてもらって、
とても気に入って、家では半分のミニを作りました。

四つ編みなんです。


reath.jpg

覚えてしまえば簡単。
でも、ちょっと頭の体操・・ww

reath2.jpg

けっきょく、このミニリースは3個作って、全部お嫁入り。

保存状態がよければ来年も使えるらしいですよ。。^^



とりあえず、クオカで作った大きなものは、新年用に飾り付けようかなと思ってます。



ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村







☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story
  

kiyomiさんとのふたりのブログ⇒    「Dear...」



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


この記事に対するコメント

コメントくださったみなさま
いつもありがとうございます。

>hairprioriさん

ありがとうございます。
輝くツリーはとてもきれいでした。


>はぴさん

2枚目はツリーに潜り込んでまわしちゃいました。
パンのリースは微妙に歪んでますけどw
いい味になってるかも^^
新年用にはちょこっとだけプラスでいい感じになりました。


>土佐けんさん

ツリーを見ていたら、回してみたくなりました^^
パンリースは、技術というほどのものでは。。^^;
たぶん誰でも出来ると思いますよ〜


>*Manis*さん

ありがとうございます。
外出先で、大きなツリーを見られると、うれしくなって撮っちゃいますね。

パンリース、けっこうゆがんでて、もっとうまくならないと〜w
この大きさで、約40cmまで伸ばします。同じ太さに4本伸ばすのが
意外と難しい。。(><)
ぽち☆ありがとうございます。


>たかこさん

クリスマスツリーって、普段でも見ていたくなりません?^^
このキラキラは気分が明るくなる気がしますが。。
四つ編みは、慣れればたかこさんなら、余裕で編めますよ〜

お礼便なんて、嬉しいです〜^^
お忙しいでしょうから、ご都合のつく時でかまいません。
っていうか、かえって申し訳ないような・・・^^;
ジャムは、私もいろいろ見たんですが、何ぶん初めてだったんで・・
でも、どういう味なのかわかったので、機会があればチャレンジ・・しよう・・かな・・^^;
ぽちありがとうございます。

>nene_coさん

わ〜  名前がいくつもあっていいなぁ。。ww
太さ、均一じゃないんですよ〜 見ればわかるけど^^
でも喜んでいただけて、嬉しいです^^
マトファは、クッキーなんかが綺麗に焼けるらしいというので、買ってみたの。。
カットして使えるのがあるんですか?
もし、かわまわなければ。。今度の機会に^^

>Sippo☆さん

パンリースはすごいすてきです。
自分でこんなの編めるなんてびっくりでした^^
P☆ありがとうございます。

june #- | URL | 2014/12/29 22:01 * edit *

パンのリース!!
いいですね(^o^)/
クランベリーとか赤系の実でさらにアレンジしたら、
素敵なクリスマスのお料理になりそう!!
P☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2014/12/26 21:57 * edit *

リースをお嫁に迎えた幸運な一人、nene_coでございます。
またの名を「裏a-ki_la」といいます。(笑)
4ツ編みなのね。均等な太さでキレイに伸ばしてあって、さすが。
美味しかったクマクッキー&クランベリーともども、どうもありがとう。
お菓子もパンも写真も自己流なワタシ。
以前、フォトレッスンの話も出ていましたけど、基本をキチンと教わることは大事ね。

マトファのオーブンシート使ってるの?ウチにカットしてないのが結構な長さ、残ってるの。
使うなら今度持ってきますよ。

nene_co #ax4px7aw | URL | 2014/12/26 20:21 * edit *

キラキラしてる~!
クリスマスの余韻を、こちらで楽しんでいます♪

四つ編み・・・、見ても、何が何だかわかりませんが。
手も頭も、こんがらがって、もつれそうです(泣)。
こんなスゴイのいただいちゃって、改めて感謝♪

あの、お礼便なんですけど、
やっぱり年を越してしまいそうです。
元旦とかに届いたらいやでしょう?(笑)
普通の生活に戻ったかな、のころに、タイミングをお尋ねしますね。

かりんジャム、多少の渋味はありますが、美味しくいただきました。
調べてみたら、渋くならない方法、あるみたいです。
 ↓
http://richlife100.com/1778.html

来年・・・・、また作って・・・・みる??(^^;)
ワタシ、一度、トライしてみたいな♪
ホントにありがとうございました!
ぽち

たかこ #- | URL | 2014/12/26 09:43 * edit *

きれい キラキラ
クリスマスの日に素敵な写真見れて幸せ♪
今年は何もクリスマスらしい事をしなかったけど
これ見れて良かった^^

4つ編みのリースも見事ですね!
髪の毛でも3つ編みしかした事ないです(笑)
これだけ編もうと思うとだいぶ長くパンを伸ばさないと出来ないんでしょ?
そこからすごい! パンを伸ばすの大変ですもんね〜
ぽち☆

*Manis* #- | URL | 2014/12/25 23:03 * edit *

こんばんは

メリークリスマス♪
素敵なクリスマスをお過ごし下さい^^
画を見ていたら目が回ってきましたw
パンを四つ編みするんですか?
凄い技術ですね~

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/12/25 22:40 * edit *

こっちのツリーも綺麗だね~~。
色合いが好き^^
2枚目はグルグルしたのかな。

パンのミニリース 綺麗に編めてるね。
来年も使えるんだ~。

新年ように飾り付けしたのを見るのも楽しみよ^^
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/12/25 14:59 * edit *

いい雰囲気ですね

hairpriori #- | URL | 2014/12/25 10:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1249-5826ba49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

