ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

水仙たちの語らい 

suisen3.jpg

そよぐ風に乗って

水仙の囁く声が・・・


DSC_3781.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ



またしても・・・・


失敗しました・・・(><)

キャラメルシートを使った折り込みパン。

うまく伸ばせなくて、あちこち生地が破れてしまい
収拾不能状態・・・


そんなときは、適当に、編み編み・・
たたんで、型に押し込みます・・^^;


marbleshoku.jpg


キャラメルマーブルミニ食パンができあがり。。



DSC_3839.jpg

思いつきのごまかしのわりには、けっこういいかも・・・ww





ぽちっと応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story

kiyomiさんとのふたりのブログ⇒    「Dear...」



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

お返事たいへん遅れました。
おわびいたします


>恵さん、ちごゆり嘉子さん、

まとめてのお返事で申し訳ありません。
すっかり、水仙の季節から過ぎてしまいました。
水仙の群生は可憐だけれど、華やかさがありますよね。
この写真の頃はまだ咲きはじめで、満開を撮れなかったのが残念です。


>さゆうさん

ご心配頂きありがとうございます。
体調は問題ないのですが、プライベートで、
ちょっと問題ができてしまって、滅入ってました。
でも、落ち込んでばかりもいられませんので、
なんとか頑張っていきます。

june #- | URL | 2015/02/23 13:33 * edit *

おはようございます。
長い間更新されていませんが、体調でも崩されているのでしょうか。
仕事が忙しくて写活どころではないと言うならまだしも、体調がどうなのか心配ですね。
いずれにせよ、長い間更新が無い事はどうなのかつい心配してしまいます。

さゆうさん #- | URL | 2015/02/16 06:46 * edit *

水仙が真っ盛りですね! すごいねえ!
失敗ですか? 美味しそうです・・・できだちパンがいいよね

ちごゆり嘉子 #h/LGstSw | URL | 2015/01/28 18:54 * edit *

こんにちは♪

これは凄い!
スイセンの群生ですねぇ~ (^^)
私が撮った場所はチョボチョボでした(笑)
これだけ咲いていただ見応えがあっていいなぁ~♪
それに切り取り方もとっても素敵!

毎朝パン食の私なので
こんな美味しそうなパンだったら大歓迎 (*^-')ノ⌒☆
P☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2015/01/26 15:50 * edit *

コメント下さった方、応援して下さった方、いつもありがとうございます。
毎回はげみになっています。

>ふっさん

ありがとうございます。
もう少しの辛抱で春でしょうかね〜

パンの失敗は年中なんで、ここから
思わぬ発見ができたらいいですけど。。^^


>hairprioriさん

水仙はちょうど見頃かもしれません。

>「せ」さん

ありがとうございます〜♪


>土佐けんさん

水仙って難しいですよね。
わたしもあまり得意ではありません。。

パンもしっぱいばかりでなく、たまには成功例を
アップしたいものです^^


>*Manis*さん

家からはちょっと不便なんですが、
日本庭園の美しい場所です。

編み込みは、私の場合適当なんで
二度と同じには出来ないと思いますww


>はぴさん

途中までよかったんですけど、やっぱり
生地の伸ばしがうまくできません(><)
折り込みパンは、薄い層ができるから楽しいですよね。


>Sippo☆さん

これからはきっと、水仙と梅のコラボが見られるかもしれません。
いかにも早春の風景ですよね〜
パンは味はいいけど、見かけが・・・ww

june #- | URL | 2015/01/26 14:29 * edit *

水仙、もうこんなに咲いているんですね・・!
光を受けて輝く姿。
たまらなく美しく、清らかですね!
キャラメルのパン、難しそう、、
でも、結果オーライだったようですね(^o^)/
P☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2015/01/23 20:58 * edit *

キャラメルシートの折込パン
イイ感じに焼けたじゃないの~。
失敗から生まれたとは思えないよ^^
層が綺麗に出てて くるくるマーブルみたいになって
美味しそう~。
はがしながら食べたい!
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2015/01/20 23:24 * edit *

素敵な場所があるんですね〜
お散歩が楽しくなりそう(^.^)

編み込みのパンって難しそうだなぁ
でも、出来上がりが楽しみでもあるね😄
ポチッと🌟

*Manis* #- | URL | 2015/01/20 22:35 * edit *

こんばんは

水仙、先日僕も撮影しました、が
難しい・・・と言うか、画になりませんでした(^^;
こちらの画をしっかり見せて頂き、勉強します!

失敗作だと仰いますが、美味しそうですよ~~
余りパンを食べなかった僕ですが、こちらのブログを
拝見して、パンを食べたくなっています^^

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/01/20 22:34 * edit *

パン

んまそっ(。・_・。)ノ ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2015/01/20 15:27 * edit *

スイセンって今咲いてるんですね

hairpriori #- | URL | 2015/01/20 08:00 * edit *

おはようございます。

咲き誇る水仙の群れが季節を感じますね。
そして少し春の足音が聞こえたような気もします。

世の中には失敗から大発見をした例がたくさんあります。
上手くいったのは失敗を失敗でないように工夫したたまものだと思います。
ただぼくにはこの生地のどこが失敗だかわかりません。(笑)

ふっさん #nft/jt/c | URL | 2015/01/20 07:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1255-de57e239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

