ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

春色テーブル 


DSC_4315.jpg


時期はだいぶずれましたが、

西洋館のひな祭りのテーブルフォトから・・・





そして、春色を意識して、

こんなのを試しに作ってみました。


春色ロールケーキ

春色のロールケーキ。

実はロールケーキって、ほとんど作ったことなく・・・というよりスイーツ全般だめですが(><)


生地に紅麹を混ぜて、ピンク色にしてみましたが、
ピンクというより、オレンジ?^^;
生クリームにも実は紅麹を入れたのですが、
写真だとあまりピンクには見えませんでした。

桜パウダーとかのほうがよかったのかも・・・
またレシピを考えみます。






ブログランキング・にほんブログ村へ






☆良かったらこちらもお立ち寄り下さい♪

  サブフォトブログ:Another Story
  
kiyomiさんとのふたりのブログ⇒    「Dear...」



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



この記事に対するコメント

>hairprioriさん

やっぱり、ピンクですよね〜^^


>Sippo☆さん

ちょっと落ち着いた色になっちゃいました。
でも、大人色ってことで。。^^
ありがとうございます。

june #- | URL | 2015/03/31 02:37 * edit *

いやいや、大人色の小春♪
素敵ですよ(^o^)
P☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2015/03/27 22:42 * edit *

女子色
満載ですね!

hairpriori #- | URL | 2015/03/27 15:55 * edit *

>土佐けんさん

またまた更新あいてしまいまして・・・^^;
写真は撮っているんですが、アップにいたらずで・・
またお時間のあるときに来てください。
いつもありがとうございます。

june #- | URL | 2015/03/27 12:57 * edit *

>*Manis*さん

ふとピンクにできたら・・・なんて思ったのはいいけど、
未熟な腕の私には難しかった〜ww
*Manis*さんならきっと、わたしがイメージしたロールケーキにしてくれそう〜^^
ぜひ、作ってみてください♪
ポチっといつもありがとうございます。

june #- | URL | 2015/03/27 12:56 * edit *

こんばんは

久しぶりの更新、ありがとうございます^^
今日は帰りが遅くなり、少し疲れていますので
応援だけで寝させていただきます。
明日ゆっくりと見せていただきますね。

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/03/26 23:55 * edit *

春ですね〜
ロールケーキでピンクっていいね♪
そっか、桜パウダーもいいかも!
ココアとかしかロールケーキで使ったことないから
私もこんな可愛いピンクのロールケーキ作って見たいな(^ ^)
ポチッと🌟

*Manis* #reoM.4kQ | URL | 2015/03/26 20:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/1260-3108015d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

