ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

雨の日の散歩 1 

雨の日散歩1


雨の日散歩2


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。
クリックで応援していただけると、毎日の更新の励みになります。



あいにくの雨降り。 でも、せっかく平日に撮影時間がとれたので、チューリップを撮りに♪
ついでに、お散歩写真をほんの少し撮ってきました。
これからちょっとずつ、載せていきます。


本日2つめアップです。 コメント欄両方開けときますね。

この記事に対するコメント

h4さん、こんばんは

このピンクのチューリップはかなりいい感じですよね。
2色の花びら、お初ですか?
今は色だけでなく、形も、さまざまなんで、
そんなの見たら、きっと悶絶しちゃいますよ~
いつもコメント&ぽちっ、ありがとうございます。

june #- | URL | 2010/04/22 02:22 * edit *

Sippo☆さん、こんばんは

色とりどりのお花が周りにあって、
いい光景ですね。
時おり、人工的な水蒸気を噴き出して
あたかも水しぶきで煙っているような雰囲気を
出していました。
ここに立つと、とっても気持ちが穏やかになりますよ~^^

june #- | URL | 2010/04/22 02:13 * edit *

なんだこのチューリップは~~~!!
ってか、皆さん色んなチューリップ撮ってますね~w
そうそう、2色の花びらを持つチューリップの存在、
今日初めて知りました。
ってか、このクリーム色とピンクの組み合わせ、
悶絶しそうになるくらい綺麗ですねww
ぽちっとな♪

h4 #ogz9v/Dw | URL | 2010/04/22 01:29 * edit *

こんばんは!
雨降りの日でも、素敵な光景は待っていてくれますね。
この噴水、こんなに可愛らしいお花畑に囲まれて(´▽`*)
春の雨は、どこか優しげで、あたたかく感じますね♪
私も傘さしてここに佇んでみたくなりました。^^
(先)Wポチッ!

Sippo☆ #sU9oQ2ws | URL | 2010/04/21 22:07 * edit *

ノリさん、こんばんは

ここはそんなに大きくない公園なんですが、
そこに一面チューリップが植わっていて、
とても素晴らしい眺めです。
素敵と言っていただけて、とても嬉しいです。
ありがとうございました。

june #- | URL | 2010/04/21 21:31 * edit *

風花さん、こんばんは

そんなに褒めて下さって、光栄ですが~
お恥ずかしいです。
もっとうまく撮れるように精進します。
私こそ、風花さんの写真楽しみにしてますよ~^^

june #- | URL | 2010/04/21 21:29 * edit *

zendcさん、こんばんは。

斜め具合が面白いでしょ、一枚目。
でも、2枚目見た時、何を思ったんでしょ…わからん(汗
拍子抜けしました?(笑)
引き写真が最近撮れなくなってますが……マズイ

june #- | URL | 2010/04/21 21:29 * edit *

はぴさん、こんばんは

この日はけっこう降ってたんで、
かなり濡れました。カメラも私も(笑)
大丈夫かな~ (もちろんカメラ)^^;
普段は雨だと出ないんですけど、
たまたま用事があって出たんで、そのついでです。
噴水の煙は、人工的に噴出してるみたい。
いい雰囲気ですよね。
モノクロの桜も綺麗といっていただけて嬉しいです。
ありがとうございます!

june #- | URL | 2010/04/21 21:28 * edit *

「せ」さん、こんばんは

関内にお勤めとは知りませんでした。
お昼休みにたくさん撮りました?^^

june #- | URL | 2010/04/21 21:27 * edit *

rosetta531さん、こんばんは

サイコーなんていっていただけるんですか~?!
嬉しいです。ありがとうございます!
rosettaさんもぜひ、チューリップ撮って下さい

june #- | URL | 2010/04/21 21:27 * edit *

monyacoさん、こんばんは

この日はそんなに寒くなくて、お散歩にはよかったんですが、
雨のなかの撮影は荷物が多くてきつい(> <)
それでも3時間くらいブラブラしてましたけど(笑)
ピンクのこ、可愛い色ですよね。形もちょっとおしゃれで
素敵でした。でも、撮ってないんですよね~^^;

june #- | URL | 2010/04/21 21:25 * edit *

デイジーさん、こんばんは

デイジーさんまでポストカードなんて言って下さって
照れちゃいます^^; ありがとうございます
噴水の煙ってるのは、人工的に水蒸気を噴出させてるみたいです。
なかなか、シャレた演出だな~と思いました。

june #- | URL | 2010/04/21 21:24 * edit *

cas50414さん、こんばんは

さすが、じゃないんですよ。ほんとはね(汗
用事があって、出かけてて、次の約束の時間まで
間が空いちゃったんで、じゃあ撮るかって感じ(笑)
限られた時間で、雨もけっこう降ってたんで、
色々は撮れなかったんです。チューリップとか、
チューリップとか、チューリップ(爆)
小出しに載せます^^;

june #- | URL | 2010/04/21 21:24 * edit *

恵さん、こんばんは

ほんと、チューリップって、撮っていて楽しくなるお花ですね。
あら~、一枚目がポストカードみたいですか?!
そんなに褒めて下さってありがとうございます^^;
噴水の周りのチューリップ、いい感じですよね。
水がそばにあるって、雰囲気あります。

june #- | URL | 2010/04/21 21:23 * edit *

マーキーさん、こんばんは
お久しぶりですね~ お元気ですか?

絵のようなんて、マーキーさんに言ってもらえるとは
すごく嬉しいです。 ぜひ、また素敵な写真を見せて下さい。
お立ち寄り下さってありがとうございます。

june #- | URL | 2010/04/21 21:23 * edit *

Lifeさん、こんばんは

雨だったんですよ~^^;
珍しく寒くはなかったんですけど、これ撮ったのは
もう午後4時頃なので、そのせいもあって
花も閉じちゃってるみたいですね。
噴水の煙は、この水面の付近から、断続的に
蒸気を吹き出しているんです。飛沫のようですよね。

june #- | URL | 2010/04/21 21:23 * edit *

こんばんは

チューリップが綺麗ですね。
遠近感があり広がりを感じる素敵な写真ですね!

P☆

ノリ #- | URL | 2010/04/21 21:01 * edit *

今晩は~☆

何を撮ってもお上手ですね!
素晴らしいアングルです!!
雨だとは思えないくらいですね^^
今後も楽しみにしています!!

風花 #- | URL | 2010/04/21 19:28 * edit *

こんばんは。
なんかね。一枚目見てた時に、ピシュ~って飛んだら
面白いなぁって、思ったんです。
なので、二枚目見た時・・・わかるね。w
マクロインパクトあったから、久しぶりに、
juneさんの引き写真見た気分になりましたよ。
☆!

zendc #- | URL | 2010/04/21 19:10 * edit *

juneさんも雨の日フォト楽しんだのね。
でも私は小心者なのでベランダの軒下までしかカメラを
持って出れなかったわ(笑)

2枚目の写真がとっても好き~^^
ミストは噴水からかな? とっても素敵~。
円形に植わってるチューリップが見事だね^^

↓の桜の実 モノクロがすごく綺麗だわぁ~。
ポチ☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/04/21 11:56 * edit *

あああ

うちの会社の近所だっ



まにあうかなっ

オソイヨ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/04/21 11:45 * edit *

うわー1枚目サイコーです!!
ボクもこういうの撮ってみたいです♪

rosetta531 #nUfdNGhA | URL | 2010/04/21 09:52 * edit *

雨の日の散歩も楽しいですよね^^*
私も昨日、ちょこっとしてきました。
晴れの日とはまた違った
しっとり感が好きです。

ピンクのコは黄色とマーブルかな?
とっても可愛らしいわ♪
噴水があって素敵な公園ですね。

monyaco #aSLsYUFM | URL | 2010/04/21 08:07 * edit *

おはようございます♪
一枚目、こんなポストカードをいただいたら、
とっても嬉しいです~ヾ( 〃∇〃)キュン
構図も凄く素敵☆
2枚目の噴水のある風景もいいですね~☆
噴水の水飛沫がふわ~っと柔らかいソフト効果を出していて、絵になりますネ♪
PP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/04/21 07:49 * edit *

おお・・雨の日もね。
さすがですね。ぼくは、尻込みしちゃうけど、
ほんとは、雨の日がいい写真が撮れるんですよね。
みんな、なびいてるのがかわいい。
いろいろ見せてください。

cas50414 #- | URL | 2010/04/21 07:13 * edit *

おはようございます~♪

私も先日チューリップを撮りましたけど
その時ん何だか嬉しい気持ちが沸々としてきたんですけど
今朝juneさんのお写真を見ても同じ気持ちがして♪
チューリップって温かい気持ちになるのかもしれないですね (^^)
1枚目はポストカードみたいで綺麗♪
そして、2枚目のように噴水の周囲にお花があるって
見ていて和んできますねぇ~ (^^)
こういうのっていいなぁ~♪♪ ポチっと♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/04/21 06:37 * edit *

一枚目、写真と言うよりは一枚の絵と言う感じですね。
質感とバランスが良くて、好きな一枚です^^

チューリップ観ていたら久々に撮りたくなりました。

マーキー #- | URL | 2010/04/21 05:23 * edit *

雨なんですねー
みなさん傘をさして歩いてますね
雨だからでしょうか
チューリップがキューっと口を閉じてる感じがまたいいですね^^
噴水綺麗ですねー
水しぶき?が見事です!!
P☆

Life #XYqYd7.Q | URL | 2010/04/21 03:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/246-cf7cd3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

