ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

光の中へ 

rikyubai3.jpg


そっと佇んでいるイメージの花だけど、

その白い花びらは、光にとけこみ輝いていた。


rikyubai2.jpg



rikyubai1.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。
クリックで応援していただけると、毎日の更新の励みになります。


在庫が溜まってる~ 早く出さないと
あとから撮ったのが積み重ねられて
そのままお蔵入りになりそう。


この記事に対するコメント

デイジーさん、こんにちは

曇り空のマジックかな?
真っ白な空だったんですが、葉の隙間から写ったそれが
まるで太陽の光が入ったかのようでした。
1枚目、気に入って下さって嬉しいです
いつもありがとうございます

june #- | URL | 2010/04/29 10:25 * edit *

こんばんは♪
素晴らしい利久梅のお写真ですね^-^
特に1枚目が大好きです~☆
光の中へというタイトルがピッタリ!!!
美しい白と緑が光の中で舞っていますよね~♪
PP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/04/29 02:58 * edit *

スーさん、おはようございます

葉の隙間から見える曇り空がまるで光のように見えました。
なんとか明るい雰囲気に撮ろうと色々角度など変えて
撮っていたものです^^;
いつもコメント、ポチありがとうございます。



june #- | URL | 2010/04/28 06:31 * edit *

NOBUさん、こんばんは

どうにもならない在庫をたくさん作ってる気がします(笑)
なんとかアップできそうなものを出していこうと思います。

3枚目気に入っていただけましたか?とっても嬉しいです
ありがとうございます^^

june #- | URL | 2010/04/28 01:55 * edit *

peko^^*さん、こんばんは
いつもありがとうございます

前の写真も見て下さったんですか?
ありがとうございます。
赤レンガ倉庫はいい雰囲気なんですけど
うまく撮れなくて^^; 素敵といってもらえて光栄です。

june #- | URL | 2010/04/28 01:52 * edit *

Lifeさん、こんばんは

2枚目美しいなんてお言葉いただけて嬉しいです。
ありがとうございます
出しそびれも出したいと思ってますが、
時間が経っちゃうと、自分の下手さが恥ずかしいんですよね~(><)


june #- | URL | 2010/04/28 01:49 * edit *

sakuraさん、こんばんは

3枚目気に入って下さって嬉しいです。
ありがとうございます。

同じ被写体をつい何枚も撮ってしまうのに、
アップするのはせいぜい多くて4枚に押さえるものですから、
とうぜん余ってくるんですよね~(笑)
これからは、あまり連続にならないように、撮ったものは
できるだけ出すようにしようと思ってます。
週末からは天気も良いみたいですから、
良い写真がたくさん撮れるといいですね。

june #- | URL | 2010/04/28 01:43 * edit *

Sippo☆さん、こんばんは

白は色出しが難しいですけど、
なんとか雰囲気は出せたようです。
曇り空がまるで光のような雰囲気を造り出してくれました^^
素敵なんて言ってもらえてとっても光栄です。
いつもありがとうございます。

june #- | URL | 2010/04/28 01:37 * edit *

風花さん、こんばんは

このお花は利久梅です^^

曇り空なんですが、葉の隙間から見える空が
光のように輝いてました。
在庫があるといっても、出来がいいわけじゃないですから(笑)

june #- | URL | 2010/04/28 01:13 * edit *

こんばんは♪

白に染まる空間、お見事ですね!
この手のお写真、撮れるようでなかなか撮れないような気がします。
ソフトな表現も良い感じですね。
ポチ♪

スーさん #- | URL | 2010/04/27 23:55 * edit *

こんばんは^^
在庫沢山、うらやましいですね!
ふんわりソフトな感じと
花の色がマッチしてますね^^
3枚目好きです。

NOBU #- | URL | 2010/04/27 23:22 * edit *

綺麗なお花ですね~!!
光の当たり具合が良い感じで素敵なお写真ですね~(^_-)-☆
前記事のレンガ倉庫?のお写真も凄く
素敵で見とれてしまいました^^*
応援ポチ!

peko^^* #IGQ.7kFY | URL | 2010/04/27 23:11 * edit *

はぴさん、こんばんは~
いつもコメント、ポチありがとうございます

この花は利久梅です。千利休とは関係ないみたいですが、
お茶席に生けられることが多いようです。

新しい写真を撮ると、そっちをアップしたくなりますよね~^^;
どんどん出せばいいんだけど、同じ花を何枚も撮ることが多いから
けっきょく出せずに溜まっていくんですよ~(><)
でも、なるべく同じのを連続しないように、
どんどん出すようにします^^
我慢して、見てやって下さいね~(笑)

june #- | URL | 2010/04/27 23:02 * edit *

2枚目は本当に白い花びらが光に溶けてるようで美しいですねー
綺麗な背景のボケ具合ですね!
対照的な3枚目のソフトな感じもまたいいです
出しそびれてお蔵入りって結構ありますよね~^^;
P☆

Life #XYqYd7.Q | URL | 2010/04/27 22:26 * edit *

こんばんは~。
在庫が溜まる程ってすごい撮られてるんですね^^;
自分なんかここ3週間くらい、忙しくて撮る暇が無いので在庫が不足しております(笑)
やっと一段落したので晴れたら撮影に行きたいな~。
3枚目のやさしい感じの表現が好きだな~^^
ぽち!

sakura #- | URL | 2010/04/27 22:10 * edit *

こんばんは!
可愛らしい白花ですね!
光とともに、全てがこの色に染まりそう~♪
トップの広がり感、素敵です~☆
(先)Wポチッ!

Sippo☆ #sU9oQ2ws | URL | 2010/04/27 21:52 * edit *

jurimamaさん、こんばんは~

同じカメラなんですね。1年ということは先輩ですね~^^v
マクロお持ちなんですか?羨ましいです^^;
またよろしければ遊びにきて下さい♪
コメント、ポチ、ありがとうございます!

june #- | URL | 2010/04/27 21:36 * edit *

今晩は~☆

このお花見たことあるような?
何だろう・・・・
ほんとうですね光りと一体って感じですね!!
背景の玉ボケが凄く引き立てていますね!!

在庫うらやましい^^

応援PP~☆

風花 #- | URL | 2010/04/27 21:35 * edit *

juneさん こんばんは~
ん^^ 白くて小さな花はやっぱり清楚で可愛らしいね。
葉からこぼれる光とお花が溶け合ってる~♪
何てお花なのか木になるわ あ、気(笑)

在庫ね わかる~~。
新しいのを先にアップしたくなるし、そうすると
どんどん賞味期限切れてくし~^^;
でも、調子にのってどんどんアップして
ネタ切れになることもあったり(爆)

どんどん見せてね~。 お蔵入りしちゃダメよ(^^)v
ポチ☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/04/27 21:32 * edit *

ナイン9さん、こんばんは~

まぁ~久しぶりですね~^^
来て下さってすご~く嬉しいです♪
どうしていらっしゃるんだろうって思ってたんです。
お忙しそうですね~
ぜひぜひ、また来て下さいね! 待ってま~す♪
ありがとうございました!

june #- | URL | 2010/04/27 20:58 * edit *

zendcさん、こんにちは♪

在庫、溜っていることは溜っているのですが、
これってどうなの?というのもあるので…(汗
でも、今までは考え過ぎて記事の更新に時間がかかり過ぎて
他のことに手が回らなくなっていたんで、
今後はとにかく、アップするようにしていきます。
もうひとつのブログ、再開したいんですよね~ 来月は誕生日だし(笑)カンケイナイカ…^^;

白い花は難しいけど、綺麗ですね~
拙い写真ばかりですが、また見て下さい。
zendcさんが見て下さると思うと頑張れます。



june #- | URL | 2010/04/27 16:10 * edit *

こんにちは

私もD5000で撮り始めて1年になります。
最近マイクロレンズを買ってすっかりはまってしまいました。
白いお花、綺麗ですね~

ポチっと☆

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2010/04/27 15:32 * edit *

久しぶりです。

久しぶりにお邪魔して写真を拝見しました。
素晴らしい写真はたくさんで見てて感動の
連続です。
また、遊びにきます~^^!P

ナイン9 #p8QDUE6Y | URL | 2010/04/27 15:10 * edit *

すごいなぁ。
在庫溜ってるんですか!
ガンガン見せて下さいね。
小さな白い花は、いいですね~。スゴく好きです。
最後のソフトフォーカス!久しぶりじゃないですか?^^
☆済!

zendc #- | URL | 2010/04/27 14:56 * edit *

「せ」さん、こんにちは

白、意外に綺麗でしたね。でも、飛んでません?^^;

june #- | URL | 2010/04/27 13:56 * edit *

cas50414さん、こんにちは

曇り空だけど、まるで太陽の光みたいに見えて
おもしろいのが撮れました。
ちょっと白すぎかも、ですが…(笑)

june #- | URL | 2010/04/27 13:55 * edit *

sugarさん、こんにちは~♪

1枚目、ありがとうございます。
これを撮った時も曇りだったんですよ~
葉っぱのすき間から見える白い空がちょうど光のような
雰囲気に写ってくれたようです。
在庫はもう、片っ端からだすっきゃないですね。
もちろん見せられる範囲ですが(笑)

赤レンガの花壇は残念ながらもう終わっちゃいました^^;
倉庫だけならいつでも撮れますけど…
でも、3日は開港記念の仮装パレードが山下公園スタートで
行われるので、人がものすごいと思いますが、まだ見たことなければ
おすすめですよ^^v 被写体に不自由しません!(笑)

june #- | URL | 2010/04/27 13:48 * edit *

恵さん、こんにちは。

これはけっこう偶然撮れた感じかな~^^;
曇り空で、なんとか明るくしようと色々やってたら
光が差し込んでるような雰囲気に撮れました。

時間が経つと、だんだん出すのが恥ずかしくなってしまって、
そのままお蔵入りパターンですね。あとは時期外れの花とか(笑)
そういうの考えながらやってるから、アップに時間がかかってしまって
大変になるんですよね~。われながら要領の悪さにうんざりしてます^^
ちょっと、今やりたいことがあって、それをするにはこのブログの
やり方を考えないとな、と思っているところなんです。
記事のアップも撮ったものをどんどん載せていくパターンに
変えていければと、思案中~~

june #- | URL | 2010/04/27 13:35 * edit *

sakurashotさん、こんにちは

これを撮った時は寒々しい曇り空だったんですけど、
葉っぱのすき間から見える空の白がまるで光みたいで
ちょっとおもしろくなりました。

在庫はどうにもなりませんね。最初載せようと思ってたものも
時間が経つと出せなくなったりで、ボツ…^^;

june #- | URL | 2010/04/27 13:25 * edit *

白の光が
いいですねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/04/27 10:52 * edit *

おお・・ほんとに光に融け込んで。
ボケ味に囲まれて・・とても美しい。
幻想的な感じがします。

cas50414 #- | URL | 2010/04/27 08:54 * edit *

おはようございます。
1枚目、すごくキレイ~~♪
せっかく晴れたと思ったら、今日はまたどんより空になってしまいましたね。
私も在庫が溜まりまくってます。お蔵入り決定の子もたくさんいて…^^;
タイミングを逃すと、どんどん新しいものからアップしたくなっちゃうんですよね。
↓のお写真は横浜ですか?めっちゃ素敵!
ゴールデンウィーク、行ってみようかしら♪
☆!

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2010/04/27 07:17 * edit *

おはようございます~♪

こういう光のある光景は大好きです (^^)
そしてもう一つ大好きな玉ボケもあって嬉しいな♪
本当にこの中に入ってみたい気になりますねぇ~

私も在庫でお蔵入りになったのけっこうあります(笑)
私の場合はしょっちゅうロケハンに行かないので
行く度にかなりの枚数を撮っちゃうもんで (^^ゞ
その在庫がまだあるのにまたロケハンに行きたいんですよねぇ~(笑)
ポチっと♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/04/27 06:37 * edit *

1枚目2枚目の背景のボケ具合がいい感じですね♪
ハイキーな仕上が、輝いてる雰囲気を出してますね!

私も在庫写真がたまって、
なんとなく時期もずれてしまってボツになった写真が
結構あります。。。
ぽち。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/04/27 01:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/253-42e9b938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

