ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

旅に出ます… 

frankfurt.jpg
フランクフルト中央駅(ドイツ)


これ、約20年前に撮ったものです。もちろん、統一前の西ドイツ。今となってはかなり貴重かも^^;

画質とか、撮影技術とか、なってないと思いますが、最近見つけて懐かしくなってしまって
載せてみました。今考えるとあり得ないくらい写真を撮ってません(爆)載せられるようなものは僅か。
お宝写真(?)通常エントリーの合間に公開しちゃいます。


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。
クリックで応援していただけると、毎日の更新の励みになります。


今日は2つ目です。
よければ前のも↓見て下さいね。


明日からGWですね。連休の方は楽しいお休みをお過ごし下さい。


私は明日から2泊3日で旅行に行ってきます。写真とは関係のない会津若松へ(笑)
時間が出来たら、携帯から皆さんのお写真拝見させていただくかもしれませんが、
この間、応援ぽちができなくて、ごめんなさいm(_ _)m

記事は予約投稿していきます。できれば一日2回更新の予定^^
ちょこちょこっと覗いていただけると嬉しいです。

この記事に対するコメント

ゆうこりんさん、こんばんは

大昔のドイツで、おまけにほんのちょっとしかないんですよ。
でも、載せてみたいと思います。
旅行先での写真もできるだけたくさん撮って載せたいと
思ってるので、また見て下さいね^^

june #- | URL | 2010/05/01 01:17 * edit *

h4さん、こんばんは~
いつもありがとうございます

大昔写真ですが、懐かしくなって載せてしまいました。
連休に出かけるなんて何年ぶりかですが、
良い時間が過ごせたらいいですね~
写真も撮れたらなおいいですが^^;

june #- | URL | 2010/05/01 01:14 * edit *

スーさん、こんばんは
いつもありがとうございます。

大昔写真、ひっぱりだしちゃいました。
お城写真、うまく撮ってこられるといいですが^^;

june #- | URL | 2010/05/01 01:11 * edit *

rosetta531さん、こんばんは

rosettaさんも誤解してます~?
ドイツは写真だけ。それも大昔の。
現実は国内旅行なんです(> <) 統一後のドイツ、見てみたいですね~

june #- | URL | 2010/05/01 01:10 * edit *

clemysさん、こんばんは
いつもありがとうございます

そうですね。まあ、見た通り、人いないですよね(笑)
色々な国へ行く国際列車も発着する場所なのにこの余裕!
ヨーロッパの電車の旅、してみたいんですよね。
国境を越えるというの経験してみたいです^^

june #- | URL | 2010/05/01 01:10 * edit *

Lifeさん、こんばんは

これだけだと、年代はわからないですよね^^
今もこのままだといいなぁ、と思います。
旅行もドイツなら嬉しいけど、実際は国内旅行
城めぐり(笑) いや、巡るほどは行けないかも。
たぶん一カ所だけですね。  せめて綺麗な空を撮ってきたいです。

june #- | URL | 2010/05/01 01:09 * edit *

マダム☆アヤトナさん、こんばんは

ドイツからこんにちは。と言ってみたい(笑)
シャガいいですよね~  
でも、参考になんて、嬉しいお言葉、ありがとうございます

june #- | URL | 2010/05/01 01:09 * edit *

PIERREさん、こんばんは

ドイツは写真だけです~^^;
残念ながら、現実は国内旅行(爆)
ドイツ行きたいですね~ 会社辞めなきゃムリだわ^^

june #- | URL | 2010/05/01 01:08 * edit *

peko^^*さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

大昔の写真を懐かしんでみました。
同じくご旅行ですか?
楽しんできて下さいね~

june #- | URL | 2010/05/01 01:08 * edit *

zendcさん、こんばんは♪

シリーズですか?  シリーズにできるほど写真、ないです。
ほんとに撮ってないんですよ~ 
1週間過ごして、撮った写真100枚ないです(> <)あり得ない。
というか、なんてもったいないことをしたんだろうか。。。(泣)
いかに写真に無縁だったかわかるでしょ?(爆)

今回の旅行は、また城を見に行くので、城写真。
景色も撮れるといいけど。

june #- | URL | 2010/05/01 01:07 * edit *

「せ」さん、こんばんは

なんか、意味深ですね~ うまくやってくださいね~

june #- | URL | 2010/05/01 01:07 * edit *

はぴさん、こんばんは~

あはは^^やっぱり、ドイツと思っちゃいました?
ちょうど良い写真があったんで、載せました。
写真なんて、まったく興味がない時だから、
こんなすごい被写体のある場所で、撮ったのは2、3枚ですよ~ 
信じられないでしょ(笑)
今だったら、どうなることか。ここだけで半日は過ごせますよw
今回もまた城めぐりです^^;
城写真になりますね(笑) たくさん撮れるといいけど。

june #- | URL | 2010/05/01 01:06 * edit *

maruさん、こんばんは

桜、まだ見られるかもしれないんですね。
うれし~  できればお城と桜のコラボがよかったけど^^

june #- | URL | 2010/05/01 01:06 * edit *

monyacoさん、こんばんは

ドイツ行きたいんですか?
いいところですよ~  
国だけでなく、人間も電車の時間の正確さも(笑)
日本に近いかも。 20年前の話ですが(爆)
行けるといいですね~

june #- | URL | 2010/05/01 01:05 * edit *

cas50414さん、こんばんは

今ドイツ~ なんて言ってみたいですよ(笑)
もう行けないですね~  もっと写真撮っておけばよかった^^;

june #- | URL | 2010/05/01 01:05 * edit *

sakuraさん、こんばんは

この写真だけだと、わかりにくいですよね。
何気に、自分の歳ばらしたようなもんです(爆)
ドイツのほか、ヨーロッパの駅は独特の造りですよね。
今なら駅だけでもそうとうな写真枚数になりそうなのに、
悔やまれます(> <)
今回は純和風のお城撮ってきます^^

june #- | URL | 2010/05/01 01:04 * edit *

恵さん、こんばんは。
いつもありがとうございます

ドイツから携帯投稿なんて、言ってみたいな~
カッコいいよね。
でも、現実は純日本風のお城見てきます。
写真たくさん撮れるといいけど、どうかな~^^;

june #- | URL | 2010/05/01 01:04 * edit *

デイジーさん、こんばんは。
いつもありがとうございます

ちょっと誤解を招く写真でしたね~(笑)
ドイツ、もう二度と行けないだろうな~と思ったら
懐かしくなってしまって、載せてしまいました。
現実は超和風の城、見に行ってきま~す^^v

june #- | URL | 2010/05/01 01:03 * edit *

sakurashotさん、こんばんは。

写真たくさん撮れるといいな~
でも、相方さんいるから、好きなようにできそうもないのよね~

june #- | URL | 2010/05/01 01:03 * edit *

20年も前の写真には見えないですね!!
ドイツってめちゃくちゃ行ってみたい国なので、他の写真も楽しみにしてます。
それでは旅行、気をつけていってらっしゃいませ♪

ゆうこりん #4yHcSDVw | URL | 2010/04/30 23:11 * edit *

いやいやどうしてw
なんだか遠近感があって、
天井が高いのも伝わってきますし、
良い構図のお写真じゃないですか~♪
連休の旅行は、楽しい一時を過ごせるといいですね♪
お気を付けて~☆
ぽちっとな♪

h4 #ogz9v/Dw | URL | 2010/04/30 23:06 * edit *

こんばんは♪

これまたエキゾチックなお写真で格好良いですね。
会津への旅行、楽しんできて下さい。
ポチ♪

スーさん #- | URL | 2010/04/30 22:57 * edit *

すんごい貴重なお写真じゃないですか~
今はドイツも統一されて駅舎も変わってるんでしょうね~
ぜひ確認してきて下さい♪

rosetta531 #nUfdNGhA | URL | 2010/04/30 22:45 * edit *

なんて云うんですか。。。
やっぱり北欧は建物も風景もすべてが素晴らしいですよね。。。
ニッポンはどうしてこうセセコマシイ街なんですかね(笑)

clemys  #- | URL | 2010/04/30 22:31 * edit *

20年前って言われないと
全く気付かないです^^
すごく好きな写真です!
旅行楽しんで来て下さいね~
もちろん写真楽しみにしております!
P☆

Life #XYqYd7.Q | URL | 2010/04/30 20:56 * edit *

わっ!早どり連休ドイツかと思いました

シャガの舞 いいですね~♪
参考にさせていただきます(´∀`)ノ

お気をつけて 楽しんでくださ~い
いいなぁ~~(>_<)

マダム☆アヤトナ #LBBrlPtc | URL | 2010/04/30 18:10 * edit *

お気をつけて行ってらっしゃい♪
統合前の写真って貴重ですよね。
20年振りのドイツを堪能されて、ブログで紹介されるのを楽しみにしてます。

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2010/04/30 17:27 * edit *

素敵なお写真ですね~!!
20年前とは驚きです!
構図も素敵で雰囲気出ていますね(^_-)-☆
明日からのご旅行^^楽しんでいらして下さいね!!
私も明日から出掛けてきます^^*
応援ポチ!

peko^^* #IGQ.7kFY | URL | 2010/04/30 16:54 * edit *

気をつけて、いってらっしゃーい!
写真、何気にスゴく良いやんか!
このシリーズも、楽しみにしてますよ。
沢山写真撮ってきてね~。
☆!

zendc #- | URL | 2010/04/30 16:32 * edit *

うちも
いろいろドタバタで
おもうように、家をぬけだせまへん

写真やりくり、たいへんっす (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/04/30 13:32 * edit *

こんちゃ~
今ドイツなのかとびっくりしたよ~~^m^
そっか、昔の写真なんだね^^
とても20年前の写真とは思えなかったわ。
雰囲気もあって構図もいいね!!
昔からセンスあったんですね~。
お宝写真 楽しみにしてます^^



二泊三日で会津 いいですね!!
写真が目的ではないのね。 でも、ちょこっとは撮れるのかなぁ?
素敵なGWをおすごしくださいね^^
P☆
 いってらっしゃ~~い。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/04/30 13:31 * edit *

若松に旅行ですか(*^_^*)
鶴ヶ城の桜は散り始めみたいですがその他は満開の所もあるみたいです。

後は歴史の街ですから沢山堪能してください。

maru #sSHoJftA | URL | 2010/04/30 09:53 * edit *

ド・・ドイツだぁ・・♪
私の行きたいところナンバー1です。
いいな・・juneさん
旅行したことあるんだね。
統一前の西ドイツかぁ・・
お写真、かなりかなり貴重ですよ・・うんうん^^
この駅・・いい感じに撮れてますね。
すごく雰囲気あります。
おしゃれだな♪
続きがめちゃめちゃ楽しみです。

monyaco #fzIEE0rI | URL | 2010/04/30 09:26 * edit *

僕にとっては、あこがれのドイツです。
長男の方が先に行きましたが・・
で、ドイツへ行ったのかと思っちゃった・・

cas50414 #- | URL | 2010/04/30 07:21 * edit *

おはようございま~す
会津若松ですか~、いいな~^^
旅のお土産写真楽しみに待ってます^^
今日の写真、20年前とは思えない雰囲気です。
ヨーロッパってやっぱ雰囲気が違いますね^^
ぽち!

sakura #- | URL | 2010/04/30 07:17 * edit *

お気を付けて♪

私も海外からの携帯投稿かと思っちゃいました(笑)
殆ど海外旅行は無いのでとても新鮮です♪
とてもそんなに年数が経ってるとは思えないですね (^^)
この連休、私は日帰り旅行ぐらいはあるかもですが
まだ未定でして(苦笑)
お土産話しやお写真、楽しみにしています♪
楽しんでらして下さいね (*^-')ノ⌒☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/04/30 06:45 * edit *

おはようございます♪
既にドイツ入りしているのかと思ったら・・ヾ( 〃∇〃)ツ
で、旅行には行かないのかな・・と思ったら、
やはりご旅行でしたか~(笑)
楽しい連休になりますように・・☆
素敵なお写真をたくさん撮ってきてくださいね。
楽しみにお待ちしています♪
楽しんできてくださいね~~!!
PP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/04/30 05:20 * edit *

いってらっしゃーい。
旅行いいっすね~
沢山楽しんで、沢山写真撮ってきて下さいね♪
えらい楽しみにまってます。
ぽち。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/04/30 02:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/260-b880865b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

