ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

眩惑 

dazzle.jpg

すべて幻……  消えてゆく。 やがて色までも……



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。
クリックで応援していただけると、毎日の更新の励みになります。




本日、コラボ企画参加。22時に再度更新します!!

同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第七回目!
5月17日「モノクロの日」PM10:00スタート

monokurorogo.jpg

この記事に対するコメント

sakuraさん、こんばんは!

そんなふうに言っていただけて、
とっても嬉しいです。
いつもありがとうございます!

june #- | URL | 2010/05/17 22:11 * edit *

zendcさん、こんばんは!

凄い久しぶりです。
よろしくお願いします!

june #- | URL | 2010/05/17 22:08 * edit *

Lifeさん、こんばんは。

時間までに返せなかった(>_<)
よろしくお願いします!

june #- | URL | 2010/05/17 22:05 * edit *

rosettaさん、こんばんは

フライングだよ~(^_^)vダメでしょ!

june #- | URL | 2010/05/17 21:57 * edit *

風花さん、こんばんは
私のも、できないんですよ。
これはカメラの合成機能使ってます。
気に入って下さって嬉しいです。
幻想的な感じになるよう、
色々いじってみました(^O^)

june #- | URL | 2010/05/17 21:53 * edit *

こんばんは~。
ハイキー写真の真骨頂ですね^^
このなんとも浮遊感ある画がいいな~。
まるで幻視の世界に入り込んだような感覚です^^
ぽち!

sakura #- | URL | 2010/05/17 21:41 * edit *

ご無沙汰ですね。
カッコいい番線だね~!
スゴい人気のブログで、宣伝してもらって
今夜が楽しみです!
では、後ほどね。

zendc #- | URL | 2010/05/17 21:41 * edit *

これまた面白い撮り方ですね!!
柔らかい色が好きです
この色がだんだん・・・・・
これは22時が楽しみです^^
P☆

Life #XYqYd7.Q | URL | 2010/05/17 20:52 * edit *

めちゃめちゃ幻想的☆
10時の更新、楽しみにしてますね♪

rosetta531 #nUfdNGhA | URL | 2010/05/17 20:30 * edit *

今晩は~☆

うっすらと消えかかる夢の中でみるような光景。。。。ソフト感がまたいいですね!!
多重露光、個人的には大好きなので、またお願いします!!

私のカメラは、できないので!!

風花 #- | URL | 2010/05/17 18:44 * edit *

monyacoさん、こんにちは~

最初、ふつうに観覧車撮ってたんだけど、
なんか遊んで見たくなって、
こんなものをつくってみました^^;

monyacoさんのモノクロはカッコ良さそう♪
わたしのは…ありきたりでしょう。たぶん^^
今夜またよろしくおねがいします!

june #- | URL | 2010/05/17 17:27 * edit *

h4さん、こんにちは

残念ですが、合成なのよ~(><)
私のカメラは多重ができないみたいです。

h4さんの以前のやつ、すごかったですよね~
あれとっても良かったと思います。
また、機会があったら見せて下さいね
いつもありがとうございます。

june #- | URL | 2010/05/17 17:24 * edit *

ほわ~んと
夢の中にいるような
なんとも幻想的なお写真ですね。
水色の空もいい色だな・・♪
今夜・・楽しみにしています^^*
juneさんはどんなお写真かな・・?

monyaco #ZbkXV5aE | URL | 2010/05/17 16:58 * edit *

ん?
多重露光!?
あぁ、またiPhoneで多重露光やりたくなってきたw
でも多重露光って、苦労したわりに
グッとくる画に仕上がるか否か予測不可能なんですよね。
かなり疲れるw
ぽちっとな♪

h4 #ogz9v/Dw | URL | 2010/05/17 16:25 * edit *

104さん、こんにちは~

お立ちより下さって嬉しいです♪
お褒め下さって、ありがとうございます。
多重のような合成なんですけどね^^(汗
でも、儚さや幻想的な雰囲気を出したかったので
そう言ってもらえて嬉しいです。
いつもありがとうございます!

june #- | URL | 2010/05/17 16:03 * edit *

「せ」さん、こんにちは。

ちょっとしたお遊びですよ~
単純合成だし…(笑)

june #- | URL | 2010/05/17 16:01 * edit *

コンパス*さん、こんにちは

単純な合成写真なんですよ~
一度ほんとに多重ってやってみたいなぁ。

現実から無限へ吸い込まれそうな感じがでてますか?
淡い色調で幻想的にしてみましたが、
素敵と言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます。

june #- | URL | 2010/05/17 15:59 * edit *

さにさにさん、こんにちは~

残念ながら合成なのです~^^;
私のカメラでは多重はできなくて。
でも、惑わせそうですか?(笑)
さにさにさんの秘密兵器のモノクロ。
興味津々です!
今回もよろしくお願い致しま~す!

june #- | URL | 2010/05/17 15:51 * edit *

はぴさん、こんにちは

はい。合成ですよ~(爆)
でも、いい感じになりましたよね。ね?
幻想的なのを創ろうと思って、色もとことん薄くしました。
夢の中にいるみたいなんて、嬉しいお言葉、
ありがとうございます。

june #- | URL | 2010/05/17 15:48 * edit *

デイジーさん、こんにちは

多重ではなくってスミマセ~ン(笑)

でも、うっとりしてくださるなんて~
ますますスミマセン(汗
ちょっとお遊びのつもりでやってみたんですけど、
淡い色に仕上がって、すごく幻想的だったんで
載せてしまいました^^

june #- | URL | 2010/05/17 15:45 * edit *

sugarさん、こんにちは~

みなさんの期待を裏切ってスミマセンが、
合成です!(汗
やってみたいな~多重。 私のカメラでは出来ないんですよ。
でも、カメラ壊れる多重って、何したんですか??
不思議な国に迷い込んだらそこは色のない世界。。。。

june #- | URL | 2010/05/17 15:42 * edit *

cas50414さん、こんにちは

空、かわいいでしょ。
でも、多重ではないのです~申し訳ないです。
カメラの合成機能です。
消えそうなイメージで作ったんで、色々と調整済み^^;

モノクロ、楽しみです♪

june #- | URL | 2010/05/17 15:39 * edit *

恵さん、こんにちは~

私はマジシャンじゃないってば~(爆)
これは前のお城と違って、カメラの合成機能使っただけなんで
らくちんでした~^^v
でも、合成すると色が薄くなるのね~^^;
まあ、これは薄い方が良かったんだけど、他のイメージの時は
やっぱり、自力で合成するしかないみたい(笑)
こんな手抜きで満足させちゃってすみません!
機会があったら、ちゃんと(?)合成してみます(汗
あ、私も観覧車、一回だけ。

june #- | URL | 2010/05/17 15:37 * edit *

土佐けんさん、こんにちは

多重っぽいけど、合成なんです。
私のカメラではできなくて、なんちゃってです^^;
いろんな想いを詰めたものが
だんだんと消えていく…ような感じでしょうかねw

june #- | URL | 2010/05/17 15:30 * edit *

katsu0101さん、こんにちは

katsuさんに、いい写真なんて言ってもらえて嬉しいです。
初めてやってみました。カメラの合成機能なんですけど、
意外にイメージ通りだった。
幻想的になっててよかった~^^

june #- | URL | 2010/05/17 15:27 * edit *

sakurashotさん、こんにちは~

多重ではないのですよ~
カメラの合成機能使ってます。多重出来ないんです、わたしの…
でも、雰囲気はこんなかな?

june #- | URL | 2010/05/17 15:25 * edit *

こんにちは。
淡い多重露光が、儚い夢の様でとても良いですね。
消え行く像の中に、とても強いものを感じました。

click!

104 #ngSLCopk | URL | 2010/05/17 15:07 * edit *

チャレンジャーですねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/05/17 14:04 * edit *

こんにちは。
多重露光ですね。
夢幻のの中に引きづり込まれるような感じです。
観覧車が、現実の世界から無限の世界へ。
私の意識も無限の世界へ・・・・。
素敵な写真ですね。
pp☆。

コンパス* #Wf3tz.Uo | URL | 2010/05/17 13:38 * edit *

多重露光いいですね^^
ホントに惑わされそうです(笑)
モノクロの日楽しみにしてます。
TBはまた不調かもしれませんが^^;;

さにさに #Z7hBuq9A | URL | 2010/05/17 11:41 * edit *

わぁ~ すごい多重だわ。
幻想的写真だね~^^
じーっと見ててもだんだん消えてく感じがしてすご~~い!!
淡い色合いがまた、たまらないわぁ~~
夢の中にいるみたいで素敵^^
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/05/17 09:55 * edit *

おはようございます♪
多重露光でしょうか~☆
柔らかいトーンの中に、幻想的な観覧車が、
軌跡を描いていて、空に消えていってしまうような
感じが素晴らしいですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
うっとりしちゃいました(*'-'*)キュン
PP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/05/17 09:04 * edit *

おお!多重??
ちなみに先日多重にチャレンジしようとしたら
カメラ壊れた人です(^^ゞ
(当然失敗…)
観覧車の多重、ちょっと幻想的でファンタジックですね!^^
不思議な国に迷い込んでしまいそうです。★!

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2010/05/17 08:25 * edit *

空が印象的ですね。
多重露光ですよね。
このくらいの色調ってなんか、ホンワカしていい感じですね。
心が落ち着きます。
あっ・・モノクロなんとかしなくっちゃ・・

cas50414 #- | URL | 2010/05/17 06:58 * edit *

おはようございます~♪

出ました~! juneマジック♪
以前フォトショップでやってみようかと思ったんですけど
主となる写真でいいのが無くて (^^ゞ
私はjuneさんの拝見するだけで満足!満足!(笑)
それにしても本当に幻想的な雰囲気で素敵ですねぇ~♪
ちなみに、観覧車は1回しか乗った事がありません(笑)
ポチっと♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/05/17 05:22 * edit *

こんばんは

幻想的な観覧車ですね。
これは多重露光でしょうか。
優しい雰囲気が伝わってきます。
ゴンドラの中にはいくつもの思い出が
詰まっているんでしょうか。

ポチッ

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/05/17 01:03 * edit *

こんばんは

いい写真ですね。
じっと見つめていると、観覧車が振り子のように
動いていると感じてきます。

ほんと、幻想的というしかないなぁ。

katsu0101 #- | URL | 2010/05/17 00:45 * edit *

むむ!これは多重露光ですか??
淡い色合いの中に霞んで見える観覧車…
幻想的な雰囲気がいいですね~
ぽち。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/05/17 00:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/285-8d2cc20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

