ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

visitor 

visitor.jpg

ここではむしろ私の方が訪問者



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ランキング参加中です。
クリックで応援していただけると、毎日の更新の励みになります。




この記事に対するコメント

peko^^*さん、こんばんは


そっと寄っていって、撮るのってきついですね~
綺麗というお言葉、嬉しいです。

june #- | URL | 2010/06/01 02:55 * edit *

Lifeさん、こんばんは


そーっと寄ってはみても
なかなか、動きが忙しなくて大変でした。

黒いもの着てると危ないってことですね。

june #- | URL | 2010/06/01 02:55 * edit *

rosetta531さん、こんばんは


なんとか、撮りましたが、失敗の連続^^;
飛んでるところを撮る人って凄い!と思いました。

june #- | URL | 2010/06/01 02:54 * edit *

Tigerうっすさん、こんばんは


オオアマナというんですか?可愛いなぁとおもいつつ
名前を調べるまで至りませんでした(笑)
アブはとまっているところです。お恥ずかしい^^;
動いてるところはいまだに綺麗に撮れたことがないです。

june #- | URL | 2010/06/01 02:54 * edit *

イタチさん、こんばんは


テキストまで褒めて下さりありがとうございます。
なかなかピントがあわずに、これだけだったかもしれません。
難しいですね~

june #- | URL | 2010/06/01 02:53 * edit *

Sippo☆さん、こんばんは

いつもありがとうございます。
背景のグリーンはとっても綺麗になっていて
自分でもビックリ(笑)
太陽の光があたって、からだがもうツヤツヤでした^^

june #- | URL | 2010/06/01 02:53 * edit *

風花さん、こんばんは


さすがじゃないんですよ~^^;
かなり失敗して、ようやくです。
食事中を狙ってやっと撮れました(笑)

june #- | URL | 2010/06/01 02:52 * edit *

ノリさん、こんばんは


そういっていただけて、安心しました。
ありがとうございます。
飛んでるところとか撮れたらいいんですけど、
当分は無理そうです^^;

june #- | URL | 2010/06/01 02:52 * edit *

はまぴーさん、こんばんは


お久しぶり♪
もう大忙しでお食事してました。撮るのが大変。

june #- | URL | 2010/06/01 02:51 * edit *

まゆみさん、こんばんは


偶然ですよ~。細かい構図だのなんだのって狙えないですよ~
ハチだけで精一杯。たまたまいい場所のお花だったみたい。
壊れかけコメントでよければいつでも書きます(笑)
会社でもあんな感じですよ~  まゆみさんのツボだったとは。
また、月末月初で大忙しなんで、ますます壊れるかも(爆)
monyacoさんとこにコメ入れたときは、眠気ピークだったの~(汗
ではしばらく壊れぎみでいきます(爆)

TBありがとうございます。
私も送っときました~

june #- | URL | 2010/06/01 02:51 * edit *

PIERREさん、こんばんは


PCで見て、この背景がかなり綺麗になってたんで驚きでした。
絞り絶妙なんて言ってもらえてとても嬉しいです。

june #- | URL | 2010/06/01 02:50 * edit *

はぴさん、こんばんは


ミツバチはなかなか撮らせてもらえないのです~(><)
これでさえ、ピントが合ったのこれだけ。
クローズアップレンズ2枚重ねだから、距離は5センチくらいだと。。
考えるとけっこう恐いですよね。ミツバチだったら刺されそう^^;

june #- | URL | 2010/06/01 02:49 * edit *

るるぅさん、こんばんは


そうこの花、よく見かけてかわいいなぁと思っても
名前知らなくて。
私もピントが合ったの、これだけ(笑)
欲を言うならミツバチがよかった~^^;

june #- | URL | 2010/06/01 02:49 * edit *

可愛く撮れてますか? お花がたくさん咲いているようなところだと
けっこう出会いがあると思いますよ。挑戦して下さいね~♪

june #- | URL | 2010/06/01 02:48 * edit *

クランベリーソースさん、こんばんは

ほんと、動きが速いから、きついですよね。
私もクローズアップレンズで撮ってるんで、
たぶん距離は5センチくらいしかないと思います^^;

june #- | URL | 2010/06/01 02:48 * edit *

土佐けんさん、こんばんは

もう、かなり失敗してます。唯一の、かもです(笑)
できればミツバチがよかったんだけど、めちゃくちゃ速いんですよね~

june #- | URL | 2010/06/01 02:46 * edit *

「せ」さん、こんばんは

ありがとうございます。うれし。。(^ ^)

june #- | URL | 2010/06/01 02:45 * edit *

コンパス*さん、こんばんは


かなり動き回ってましたけど、なんとか撮らせてもらえました^^
ほんと、ハチって、大変ですね。

june #- | URL | 2010/06/01 02:41 * edit *

デイジーさん、こんばんは


デイジーさんに構図が素晴らしいなんて言ってもらえて
とっても嬉しいです。
よくよく考えたら、人間の方が完璧訪問者ですよね。

june #- | URL | 2010/06/01 02:40 * edit *

cas50414さん、こんばんは

動きがはやいはやい。
お尻のしましま、たしかに可愛いです。

june #- | URL | 2010/06/01 02:40 * edit *

恵さん、こんばんは


忙しないですよね~これ。
ちょっと~とまって!と言いながら撮ってましたよ(笑)
望遠は、なんか見失いそうですよね。

june #- | URL | 2010/06/01 02:39 * edit *

sakurashotさん、こんばんは

ぶんぶんぶん、とかなり動き回ってようやく止まったところでした。
sakurashotさんのハチさんはでっかくて凄い!
よく撮れますよね~ 尊敬♪

june #- | URL | 2010/06/01 02:39 * edit *

scinatさん、こんばんは

これで、かなり近づいてるんで、
こっちに向かってこられるんじゃないかとヒヤヒヤでした。

june #- | URL | 2010/06/01 02:38 * edit *

そ~っとそ~っとはちさんの世界を
覗いてる^^*
そんな感じが伝わってくるお写真ですね(^_-)-☆
とっても綺麗です♪
応援ポチ!

peko^^* #IGQ.7kFY | URL | 2010/05/30 23:33 * edit *

キレイに撮れてますねー!
そーと訪問する姿が目に浮かびます
でも蜂は花に夢中のようですね^^
最近、蜂は黒いものに闘争心を燃やすことを知りました
P☆

Life #XYqYd7.Q | URL | 2010/05/30 23:02 * edit *

いい瞬間をおさえましたね!
たしかにあちらが本家ですもんね!
背景のグリーンと相まって、鮮やかでステキです♪

rosetta531 #nUfdNGhA | URL | 2010/05/30 22:37 * edit *

こんばんは~。
オオアマナの花かな?
アブの飛翔シーン、見事に捕らえましたね!
小さな被写体なのに、シャープでお見事です。

Tigerうっす #vRh6puUQ | URL | 2010/05/30 22:11 * edit *

お久しぶりです!
色の配分も素敵な1枚ですね♪
細かく動くので難しい被写体だと思いますが、見事に捉えましたね~!
「ここではむしろ・・・」っていうテキストもとても好きです。

イタチ #6Q0aW8YQ | URL | 2010/05/30 22:06 * edit *

こんばんは!
アブさん、素敵な雰囲気に撮られましたね!
体の輝きも美しい~♪
白花、そして背景のグリーンが夢のような世界を作っていますね(*^-^*)
前ポチw!

Sippo☆ #sU9oQ2ws | URL | 2010/05/30 22:01 * edit *

今晩は!!
ナイスショットですね^^
このアブさんは、空中で止まって羽をパタパタさせたりと,とっても大好きです!!
美味しいご飯中に、さすがですね^^

風花 #- | URL | 2010/05/30 21:25 * edit *

綺麗に撮れてますね。

上手く、鮮やかなグリーンをバックに出来て
アブも引き立って素敵です!

P☆。

ノリ #- | URL | 2010/05/30 19:56 * edit *

背景の妙味が主役を引き立てていますね!!
ハナアブ、ご馳走にありつけて嬉しそうです^^

はまぴー #- | URL | 2010/05/30 17:56 * edit *

ハチさん撮るだけでも難しいのに、ハチさんも綺麗だし、お花も背景もひっくるめて、とてもステキな1枚ですね!!
↓の薔薇も、すっごく雰囲気あって好きでした~
TBだけ発射させてもらったんだけど、気付いてくれたかしら?(≧m≦)
juneさん、壊れかけで大変そうだけど、壊れかけで書かれるキャプションとかコメントがちょっとツボでウケてます。(ゴメンナサイ 笑)
monyakoさん家で、生まれ変わったら私は鴨になりたい、嘘、とか書いてたの大ウケ~
ぽち☆

まゆみ #Rkb8P7uE | URL | 2010/05/30 17:35 * edit *

お食事中 失礼しますって感じですね
しかし見事に捉えてますね。
この絞り具合が絶妙です。

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2010/05/30 16:24 * edit *

この蜂さんはよく見かけるね~。
私もこの前撮ったよ^^
ミツバチさんは見かけないけど、このコと
でっかい足長蜂には遭遇して、耳元まできてびっくり@@
早々に退散したよ~~^^;

だけど、このコはおとなしくていいよね^^
これってクローズアップレンズで撮ってるの?
綺麗に撮れてるよね~。
緑の中でお食事 いいね^^
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/05/30 15:44 * edit *

こんにちわ^^
この花私も撮ったのですが、名前がわからないのですよねー。
でも可愛い花なんですよね^^
蜂とても綺麗にピントあって撮られてるなー。
私も色々なところの蜂さんに刺激を受けて
挑戦してみましたが、こんなに綺麗に取れなかったの><
後ろのアンダーな葉っぱも良い感じですね^^

るるぅ #aymr/djM | URL | 2010/05/30 15:27 * edit *

色鮮やかに可愛く撮れていますね~!
juneさんの気持ちがこもっていて、とても温かいです♪
私もこういう素敵なめぐり合わせの写真を撮ってみたいです。

P!

らか #mJZLRLKM | URL | 2010/05/30 12:33 * edit *

蜂さん

可愛く撮れてますね!
白い花がよく似合っていて素敵 ♪
私も蜂の写真に挑戦したのですが
とっても難しくて…
望遠ないので、できるだけ近づいて
マクロで撮ろうとするから
つい引いてしまうんです(笑)
ポチ☆

クランベリー ソース #- | URL | 2010/05/30 11:11 * edit *

良く撮れてますねー(。・_・。)ノ ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/05/30 10:21 * edit *

おはようございます。

なんと動き回る虫にジャスピン!
素晴らしいですね。
訳の解らない頃に挑戦した経験から
ご苦労がしのばれます。
ボケ味も決まっていてカッコイイです。

素敵な写真をありがとうございます。
ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/05/30 09:49 * edit *

おはようございます。
爽やかな翠の中に真っ白の可憐な花。
そこに可愛い蜜の運び屋さん。
juneさんの気配も感じないでせっせとお仕事。
可愛い光景ですね。
ppp☆。

コンパス* #Wf3tz.Uo | URL | 2010/05/30 09:00 * edit *

おはようございます♪
鮮やかな緑の中に、白いお花・・そして、可愛い訪問者さんが、
なんて優しく春を彩っているんでしょう~o(〃^▽^〃)o
構図がまた素晴らしい一枚ですよね♪
ふふっ・・この中では、人間のほうが訪問者に
なっちゃいますねq(≧∇≦*)
PP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/05/30 07:05 * edit *

おっ・・いい所を捕らえましたね。
緑が鮮やかできれい!
ハチ撮るのはほんと難しいよね。おしりのシマシマが
かわいいね。

cas50414 #- | URL | 2010/05/30 06:50 * edit *

おはようございます~♪

ワァ~、とっても綺麗に撮れてますねぇ~♪
私も先日遭遇しましたが動きっぱなしで苦労しました(笑)
ましてや望遠で追うのはキツイです (^^ゞ
juneさんのお写真はそんなことを微塵も感じず
今にも飛び立ちそうなところをずっと見ていたいくらい♪
私もjuneさんみたいなこういう写真をを撮ってみたいなぁ~♪♪
ポチっと♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/05/30 05:25 * edit *

色合いがいいですね!
構図もバッチリだし、奇麗な写真ですね♪
しかし、この手の虫はぶんぶん飛び回って、
撮るの難しいですよね…
私も蜂を撮ってきたのですが、苦労したした…
ぽち。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/05/30 04:59 * edit *

これは鮮やかですね~♪
もうちょっとだけ近寄ったら逃げてしまいそうな(笑)
ギリギリな雰囲気がしてイイです!
ぽち☆

scinat #aaz1Jo1w | URL | 2010/05/30 03:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/301-3ebaa191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

