ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

on my mind 

roseend2.jpg



あの日の記憶。  あの時の想い。
 


roseend1.jpg


思い出せそうで思い出せない、色褪せていくあの日の出来事。




rosewh.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ランキング参加中です。
クリックで応援していただけると、毎日の更新の励みになります。


今日も2つ目アップです。朝の空↓もよろしければ、見て下さい。

この記事に対するコメント

jurimamaさん、こんばんは


大人の魅力ありますか?
そう言ってもらえるとは、嬉しいです。
街中に、大きな公園があって、その一角にバラ園があるんですよ。
ちょっと別世界ですね^^

june #- | URL | 2010/06/06 19:46 * edit *

スーさん、こんばんは


想いを薔薇に託すというより、薔薇から感じたものを
色にしたというほうかもしれません。
3枚目も気に入って下さって、ありがとうございます。

june #- | URL | 2010/06/06 19:46 * edit *

foto_cychedelicoさん、こんばんは


一枚目は、ツルバラではかなり有名な、ピエールドロンサーヌという名前です。
カップ咲きという、満開でもちょっと蕾んだ咲き方をします。
記憶の中のような雰囲気、感じていただけて嬉しいです。

june #- | URL | 2010/06/06 19:45 * edit *

さにさにさん、こんばんは


わ~♪ さにさにさんに色を褒めてもらえるなんて
とってもうれしいんですけど~^^v
でも、ノスタルジックなテイストなんてのがあるんですか?
それ使うと一変に調整できるの? いいですね。
私のはおもいっきりマニュアルテイスト(爆)

june #- | URL | 2010/06/06 19:44 * edit *

「せ」さん、こんばんは

いつまでも綺麗な部分だけ残していたいですね

june #- | URL | 2010/06/06 19:44 * edit *

rosetta531さん、こんばんは


記憶のカケラみたいな感じ、感じてもらえて嬉しいです。

june #- | URL | 2010/06/06 19:43 * edit *

るるぅさん、こんばんは


全部ほめてくださって、うれしいです。
3枚目の薔薇はたぶんブッシュローズだと思うんだけど、
みんな倒れちゃって、地面に横になってました^^
それがちょうど花束みたいだったんで、そんなふうに
撮れたらいいなと思ったんですが、感じでてたかな?

june #- | URL | 2010/06/06 19:43 * edit *

はぴさん、こんばんは


3枚ともツボだったですか~
凄く嬉しいです。
色出しすごく頑張ったんで、かいがあったわ~♪
ありがとうございます!

june #- | URL | 2010/06/06 19:42 * edit *

sugarさん、こんばんは


1、2枚目の色のイメージは決まってたんですが、
3枚目は普通に出そうかなと思っていて、途中で
モノクロにしたくなりました。でも、白黒というのが
どうもあわなくて、セピアに。それもかなりあれこれ調整(笑)
私は過去はすべてセピアにしたいなぁ、という個人的感想^^
私の感性が好きなんて、言われちゃうと、照れてしまいますよ~^^

june #- | URL | 2010/06/06 19:42 * edit *

scinatさん、こんばんは


写真と言葉、あってますか?
ありがとうございます。

june #- | URL | 2010/06/06 19:41 * edit *

カギさん、こんばんは


良かったですね~ 無理せず、気をつけて下さい。
こちらこそ、よろしくお願いします

june #- | URL | 2010/06/06 19:40 * edit *

monyacoさん、こんばんは

具体的な想いってうまく説明できませんが、この花をみているうちに
何かを感じて、撮ってました。
この3枚はどれも花から何か伝わってくるものがあって、
それが色で表現できたかな~と思ってます。
2枚目、私も気に入っています。ありがとうございます

june #- | URL | 2010/06/06 19:40 * edit *

sakuraさん、こんばんは

一枚目はツルバラなんですが、とっても綺麗だったんで、
どうしても載せたくて、だしちゃいました^^
そうですね。最初は少し、落ち着いた雰囲気を狙ったんですが、
やっているうちに、記憶の中の懐かしさみたいなのを出したくなってきて
最終的にこんなになっちゃいました

june #- | URL | 2010/06/06 19:39 * edit *

デイジーさん、こんばんは

ノスタルジックですか? 古い映画みたいなんて、うれしいですね~
感激しちゃいますよ^^
色出しすごく頑張りました(笑)

june #- | URL | 2010/06/06 19:39 * edit *

まゆみさん、こんばんは

渋美。いいなぁ。ありがとう!!
赤も良かったですか?そう言ってもらえてほっとしました~^^

june #- | URL | 2010/06/06 19:38 * edit *

cas50414さん、こんばんは


せつなくなりました? ちょっと深層心理をくすぐってみました
って、嘘ですけどね(笑)

june #- | URL | 2010/06/06 19:38 * edit *

クランベリーソースさん、こんばんは

セピアの薔薇、気に入って下さって嬉しいです。
朝は大変ですよ~ そうとう気合いいれないと無理ですよね^^
赤い色は今回のすごく苦労したんで、そう言って下さって
ちょっと安心しました。ありがとうございます。

june #- | URL | 2010/06/06 19:37 * edit *

maiさん、こんばんは

今回のお花たちは、どことなく見た瞬間にノスタルジーを感じて、
(痛んでいたというのもあるのでしょうけど)少し、色で工夫しました。
白薔薇をあえて、セピアにしてしまったのも上の2枚との兼ね合いで
心に響くようにできたらと、創ってみました^^

june #- | URL | 2010/06/06 19:37 * edit *

イタチさん、こんばんは


は~い。彩度、落とせるだけめいっぱい落としてますw
さらに、いろいろと小細工しました(笑)
せつなくなっていただけて、光栄です^^

june #- | URL | 2010/06/06 19:36 * edit *

sakurashotさん、こんばんは


1枚目、ありがとうございます。
淡いピンクと白が混ざったお花で、とっても綺麗なんですが、
前日に降った雨で、かなり痛んでしまって、普通に現像すると
ちょっとみすぼらしい(笑)でも、雰囲気がすごく気に入ってて
どうしても載せたかったんで、一工夫致しました^^v
そうしたら、雰囲気の良さが倍増して、私がびっくりでした(爆)

june #- | URL | 2010/06/06 19:36 * edit *

katsu0101さん、こんばんは


絵画のようといっていただけて嬉しいです。
吸収だなんて、光栄です。
私もkatsuさんの発想、勉強させていただきます!

june #- | URL | 2010/06/06 19:35 * edit *

何ともいえない雰囲気!
さすがjuneさんですね♪
大人の魅力溢れるお写真
街なかでこのような場所があるって事自体、ステキ過ぎます
PP★

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2010/06/04 23:12 * edit *

こんばんは♪

何かの思いを薔薇に託しているのでしょうか。
確かに過去の記憶の中でのような錯覚を感じてしまいます。
3枚目のセピア調の色合いも良い感じですね。
ポチ♪

スーさん #- | URL | 2010/06/04 22:42 * edit *

ホントの記憶の中のような描写です。
1枚目のバラ(ですよね?)、オモシロイ形してますね。
あまり見たことがないような気がします。

foto_cychedelico #fZQeSxjk | URL | 2010/06/04 20:35 * edit *

こんばんは~
この色合い良いですね~^^
バラは鮮やかなのもに合うけどこういう雰囲気もいいですね。
今使ってる現像ソフトにもノスタルジックなテイストがあるんですが
juneさんの色の方が良いです^^;

さにさに #Z7hBuq9A | URL | 2010/06/04 19:26 * edit *

思い出は
きれいなままで

わすれたくないですねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/06/04 18:41 * edit *

なんだか遠い記憶を遡ってるようです…
淡い色合いがそう感じさせてくれるんでしょうね~
ノスタルジックでイイです♪

rosetta531 #nUfdNGhA | URL | 2010/06/04 15:49 * edit *

こんにちわ^^
1枚目の沢山のイングリッシュローズもいいし、
2枚目の花びらが散ってる雰囲気もいいし、
3枚目の今にも消えてしまいそうな感じもいいし~。素敵な感性ですね!
3枚目バラの花がどういう風に咲いてるのか?
それとも切花なのかな?きになります~。

るるぅ #aymr/djM | URL | 2010/06/04 15:31 * edit *

3枚ともいいねぇ~~。
色褪せてる感じの薔薇を上手く捉えて
文章と写真のコラボもさえてる~。
2枚目の引いた写真も好きだなぁ。
てか3枚ともツボ!!
こういう色合い ゆるさ、柔らかさって出してみた~~い。
記憶の中の薔薇のようで めっちゃいいねぇ。
さすがだわぁ~~。
さきP☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/06/04 14:41 * edit *

色褪せて欲しい記憶と
いつまでも色鮮やかにとっておきたい記憶って
ありますよね。
切ないわ~。最後に色褪せちゃうところが何とも切ないです。
でもそんなjuneさんの感性が好き♪★!

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2010/06/04 13:20 * edit *

う~ん、いいですねぇ~♪
いつもながら、写真と文字のトーンが合っていて素晴らしいですっ!
ぽち☆

scinat #aaz1Jo1w | URL | 2010/06/04 10:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/06/04 09:56 * edit *

サクラと同じで
薔薇も人それぞれ
いろんな想い出があるよね。
juneさんの淡いお写真からも
お気持ちがジンジン伝わってきます。
2枚目が特に好きだな・・。
煉瓦と木の椅子が薔薇を引き立ててますね^^*

monyaco #EaDQ5Lo6 | URL | 2010/06/04 08:26 * edit *

おはようございま~す
すごい薔薇の群生!
4でも今日の写真はどこか懐かしい感じの
記憶の中の映像の様ですね~^^
ぽち!

sakura #- | URL | 2010/06/04 08:04 * edit *

おはようございます♪
色褪せた感じがよく出ていて、とてもノスタルジックな雰囲気がありますね^-^
古い映画にワンシーンのようで、
ノスタルジックでありながらドラマチックですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
とっても素敵です☆
PP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/06/04 06:55 * edit *

今日の薔薇の色、好みだわ~
渋美。(造語 笑)
昨日の真っ赤も、鮮やかでいて上品な色が出ていてすごく綺麗でしたよ!
ぽち☆

まゆみ #Rkb8P7uE | URL | 2010/06/04 06:36 * edit *

せつない・・・

引き出しの奥に大切にしまってある、あのときの思い出が、ふっと・・・

cas50414 #- | URL | 2010/06/04 06:31 * edit *

アンティークな雰囲気が

とっても素敵ですね☆
最後のセピアが、また良い感じ(^-^)

↓ の記事、朝日がとっても綺麗…
朝寝坊の私には難しいシーンです(汗

赤い薔薇の色がシックですね
こんな風に綺麗な色が出せるのって尊敬!

ポチ☆

クランベリーソース #- | URL | 2010/06/04 05:49 * edit *

落ち着いた色合いがシックで素敵^^
セピア色の三枚目が物悲しい雰囲気を醸し出してますね。
思い出はずっと色鮮やかなまま残しておけたら良いな…。

mai #x7SNgv4U | URL | 2010/06/04 03:37 * edit *

彩度を落としているのでしょうか?
ノスタルジックな雰囲気ですね~。
色あせていく思い出、せつなくなってしまいました・・・。

イタチ #6Q0aW8YQ | URL | 2010/06/04 02:24 * edit *

1枚目の色褪せた感じが雰囲気出てますね~
ノスタルジックな感じがして、
まるで古い映画を見てるよう。
構図もいいですね♪
ぽち。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/06/04 01:47 * edit *

こんばんは

絵画のような写真!
いいですね、この柔らかさ。

私に欠けていると思いました、この発想。
どんどん吸収させていただきます!

katsu0101 #- | URL | 2010/06/04 01:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/313-1da8ade9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

