ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

朝の情景 vol. 13  05:07am  

asajokei13.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


今日は2つ目アップしてます。
前の記事もよろしければ見て下さい。





**お待たせしていたコメントへのお返事、一部纏めてになってますが
  すべて書かせていただきました。
  お時間のある時に覗いていってください。
  遅くなってしまってごめんなさい。


この記事に対するコメント

sakuraさん、こんにちは

順番抜かしてしまって、ごめんなさ~い!

朝の太陽は、力強い光ですよね。
ちょっと寒いくらいの朝だったので
空気も澄みきっていました。朝日は気持ちいいですね。

june #- | URL | 2010/06/08 14:47 * edit *

スーさん、こんにちは

褒めて頂けて、嬉しいです。
スーさんの日頃のご苦労に比べれば、たいしたことはないですよね。
でも、撮り始めはすごく眠かったですけど、
こういう空の変化を見ているうちに、眠気もどこかへいってしまいました(笑)
いつもありがとうございます。

june #- | URL | 2010/06/08 10:33 * edit *

土佐けんさん、こんにちは

ろうそくに火がともったようになる所まで
狙ってみました(笑)
想像以上に、綺麗な雰囲気になってくれて
自分でも気に入ってます^^
いつもありがとうございます。

june #- | URL | 2010/06/08 10:30 * edit *

yukiさん、こんにちは

はじめまして。sakuraさんのところからようこそ!
来ていただいてとっても嬉しいです。
またぜひ、お立ち寄り下さいね。ぽちもありがとうございます。

june #- | URL | 2010/06/08 10:26 * edit *

Sippo☆さん、こんにちは

街灯って、雰囲気がいいですよね。
灯がなくてもちょっと見ていたくなります。

朝の光は雨が止んだ後で、濡れていたせいか、
路面の輝きがとくにきれいでした。

june #- | URL | 2010/06/08 10:23 * edit *

Lifeさん、こんにちは

これで6時前くらいなんですか。
かなり違うものなんですね。
水平線に太陽が出てからは、一気に昇っちゃいますね。
もたもたしてるとすぐ上まできてしまいます。

june #- | URL | 2010/06/08 10:20 * edit *

peko^^*さん、こんばんは

そんなに素晴らしいを連呼されると
思いっきり照れます~^^;
褒めて下さって、嬉しいです。
ありがとうございました

june #- | URL | 2010/06/08 01:26 * edit *

zendcさん、こんばんは

たぶん、今のうちだけの連続アップ。
色々とかなりきつい毎日なんです^^;

この空の色はもう、自然に感謝しかないですね。
これだけ澄んだ空色は、なかなか撮れないです。
今の住居のロケーションで唯一自慢できるのは海に近い
ということだけですね(爆)
いつも見て下さってありがとうございます

june #- | URL | 2010/06/08 01:24 * edit *

らかさん、こんばんは

パワーを分けてあげられましたか?
太陽って、見ただけで元気になれそうですよね。

モノクロのほうもカッコイイと言ってもらえて嬉しいです
ありがとうございます。

june #- | URL | 2010/06/08 01:12 * edit *

sugarさん、こんばんは

この色はちょっとコントラスト高めにしてますが、
私もこれすごく気に入ってます。
sugarさんの空の写真、素敵そう♪
ぜひ、撮って下さ~い!

june #- | URL | 2010/06/08 00:22 * edit *

こんばんは♪

清々しい朝日の景色ですね。
今の時期は日が昇るのが早くて一苦労だったと思いますが、そんな苦労も忘れさせてくれるような出来栄えではないでしょうか。
ポチ♪

スーさん #- | URL | 2010/06/07 23:10 * edit *

こんばんは

青い空に漂う雲、素晴らしい朝景ですね。
お日様がちょうどろうそくに火をともしたような
場所で決まってますね!

素敵な写真をありがとうございます。
ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/06/07 23:02 * edit *

はじめまして。sakuraさんのところから来ました。
「ちょっと寄り道…」に惹かれて…^^
お花や朝日、スナップ、どれも見ていて楽しかったです^^
また遊びに来ますね。ポチポチもしていきます♪

yuki #vh/yKwqE | URL | 2010/06/07 22:55 * edit *

こんばんは!
↓とても温かみを感じる灯りですね。
心がほっとしました^^
朝の情景、光の位置が絶妙ですね!
陽に照らされる路面の感じも素敵・・・♪
前ポチw!

Sippo☆ #sU9oQ2ws | URL | 2010/06/07 21:34 * edit *

太陽の輝きが綺麗ですね!
だいぶ日が高くなりましたが
でもまだ5時ちょっと過ぎたくらいなんですね
こちらではこの高さは6時前くらいですよ
こんなにも違うものなんですね!
こうやって見ると面白いですね^^
P☆

Life #XYqYd7.Q | URL | 2010/06/07 21:14 * edit *

こんばんは~。
朝日が神々しく輝いてますね~^^
やっぱ朝の空は光線の強さが違いますね~。
空気も澄んでいて気持ちよさそう~。
ぽち!

sakura #- | URL | 2010/06/07 21:07 * edit *

う~ん。。素晴らしい素晴らしい素晴らしい^^*
↓の薔薇のお写真も夕焼けのお写真も
みんな素敵過ぎて^^うっとりです!!
心がお腹いっぱいって感じです(笑)
応援ポチ!

peko^^* #IGQ.7kFY | URL | 2010/06/07 17:33 * edit *

こんにちは。
パワフルな怒濤のアップに、
いつも何処に入ろうか迷っちゃいます。^^
このシリーズの空の透明感は、ホント気持ちがよいですね。
このアングルもバッチリやし。。!
何より、このロケーションが近いって、うらやましいな。

zendc #- | URL | 2010/06/07 12:55 * edit *

清々しい風景ですね。空気もきれい!
何だかパワーを分けてもらったかのよう!
午後も元気に過ごせそうです^^

「灯す」のお写真、もすごく雰囲気があってカッコイイです!モノクロって奥深いですね。

らか #sjJVUoCo | URL | 2010/06/07 12:19 * edit *

はぴさん、こんにちは

そうなの~ようやく5時台突入(爆)
ほんとは5時前のがまだあったんだけど、あえて飛ばしました(笑)
この建物、マリーナの桟橋へ入る入り口の門なんですけど、
ちょうどいいところに太陽が入るの待ってました^^
離れて見ると、ロウソクに火がついたようで、綺麗でしたよ~
青くなっていく空もこれから載せますね。

june #- | URL | 2010/06/07 11:31 * edit *

monyacoさん、こんにちは

え~ほんとに、朝の写真楽しみにして下さってるんですか?!
とっても嬉しいです。
お日様の位置は…がんばりました(笑)

june #- | URL | 2010/06/07 11:26 * edit *

カギさん、こんにちは

朝日を見ると無条件で、何かいいことありそう、という気になりますね
とっても不思議だなぁと思います。
こちらこそいつもありがとうございます。

june #- | URL | 2010/06/07 11:21 * edit *

この空の色、すごく好き~♪
ちょっとノスタルジックで、大好きな色です。
構図もばっちりですね!光の入り方が絶妙です!
私もこんなの撮ってみたいなぁ。^^
☆!

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2010/06/07 11:20 * edit *

cas50414さん、こんにちは

ありがとうございます。
この写真は、私には珍しく、すべて狙って撮ってます(爆)
でも、SS設定によってかなり印象が違うんで、コントラストの強い方を
載せました。実際の空はもう少し明るかったかなぁ^^;

june #- | URL | 2010/06/07 11:20 * edit *

まゆみさん、こんにちは

そうそう、ロウソクみたいだったんで、いい場所にくるまで
狙ってました(笑)
薔薇のほうも、ありがとうございます。
ほんとに視線を感じてしまったんですよね~(爆)

june #- | URL | 2010/06/07 11:17 * edit *

sakurashotさん、こんにちは

この場所狙って、待ってましたもの~(笑)
いがいに太陽が上るのが速いので、外すさないように
がんばりました。

june #- | URL | 2010/06/07 11:15 * edit *

デイジーさん、こんにちは

上の方の青と地面の影が、コントラストが強くて
けっこう好きな光景です。
光は狙いましたよ~(笑)
ここにくるまで、じっと待ってました。
うっとりすると言ってもらえて嬉しいです。

june #- | URL | 2010/06/07 11:13 * edit *

おっはよう~~
やっと5時台に突入~~(笑)
お日様をちょうどこの東屋風の中に入れるあたり流石だね(^^)v
こりゃ狙わないとねぇ~~♪
柱の影も四方に広がってかっちょいいし~
空もだんだん青くなってきて気持ちいいねぇ。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/06/07 09:48 * edit *

おはよーです*

juneさんの朝の情景シリーズ・・
いつも楽しみにしています^^*
今日の1枚もすてきな朝ですね。
お日さまがまたいい所にいるなぁ~♪

monyaco #G.5g9hdA | URL | 2010/06/07 08:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/06/07 08:38 * edit *

朝の斜光・・いいなぁ。
太陽をぴったりの位置で取り入れましたね。
空の広がりとちょっとアンダーな地上がとても、
神秘的な朝を演出してると思いました。

cas50414 #- | URL | 2010/06/07 08:21 * edit *

太陽が火を灯されたロウソクのよう!
空も雲も影もシルエットも、いい色ですね~
↓Watchingの薔薇の見せ方、とってもいいですね!
ぽち☆

まゆみ #Rkb8P7uE | URL | 2010/06/07 06:50 * edit *

いい場所に太陽がある!
まばゆい太陽の光の射し方がいいですね!
空の色合いも素敵です♪
ぽち。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/06/07 03:42 * edit *

こんばんは♪
光がとてもいい位置に射し込んでいますね^-^
空の下の方と雲を染めながらも上の方は、
既に爽やかな青空が広がり、素晴らしい夜明けの情景・・うっとりとします♡
まだ下のほうの風景がシルエットになっているのにも心惹かれますね^-^
PP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/06/07 02:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/318-90cfa301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

