ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Galaxy 

garaxy2.jpg

星々を渡り歩き、宇宙の彼方へ…


uniberse1.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ランキング参加中です。
クリックで応援していただけると、毎日の更新の励みになります。



ちょっとやり過ぎ? なんだかわからん世界になってるし。。。

1メートルくらい離れて見て下さいませ(爆) 

この記事に対するコメント

イタチさん、こんばんは

お返事遅れてすみません
新鮮でよかった(笑)紫陽花は家の近所ではこれからみたいです。
もうちょっと撮って来ようかな~と思ってるんですが、
イタチさんは、今年は撮られなかったんですか?

june #- | URL | 2010/06/13 02:37 * edit *

peko^^*さん、こんばんは

お返事遅くなってごめんなさい

素敵と言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます
宇宙を少しでも感じて下さって、良かったです^^
宇宙船っていうのもいいですね。夢がありますね~

june #- | URL | 2010/06/13 02:36 * edit *

yuukiさん、こんばんは


お返事遅れてすみません

シベがとっても綺麗で、輝いて見えましたよ~^^
植物はほんとうに不思議な世界を見せてくれますね。
もっとうまい表現ができるようになりたいです^^

june #- | URL | 2010/06/13 02:35 * edit *

Lifeさん、こんばんは


お返事遅くなってすみません
濃い紫色に染まった紫陽花だったんで、こんな表現になりました。
近くで見るとシベがほんとに星のように輝いて見えました^^

june #- | URL | 2010/06/13 02:34 * edit *

土佐けんさん、こんばんは


お返事遅れてすみません

勉強なんて、とんでもないですが。^^
梅雨のお友達(?)紫陽花です^^;
普通に遠くからもいいですけど、これはたまたま花屋さんの
店先の鉢植えをこそっと撮りました(笑)
星がお花の中にお引っ越しって、ステキな表現ですね♪

june #- | URL | 2010/06/13 02:34 * edit *

いちぼくさん、こんばんは


お返事遅れてすみません

ロマンを感じていただけて、ありがとうございます^^
花火でもいいですよね。花火だともっと違う仕上げを
したかもしれませんね。今度は花火の線でいってみます(笑)

june #- | URL | 2010/06/13 02:33 * edit *

Sippo☆さん、こんばんは

お返事遅れてすみません

この色、一目惚れなんです。これだけ綺麗に変化してる紫陽花は
なかなか見つからないのでは、と思ちゃいました^^
このくらいのアンダーがいいですか? ありがとうございます

june #- | URL | 2010/06/13 02:33 * edit *

rosetta531さん、こんばんは


お返事遅れてすみません

ステキと言って下さってありがとうございます。
もっと不思議な世界をお見せできたらと思ってます。

june #- | URL | 2010/06/13 02:32 * edit *

scinatさん、こんばんは

お返事遅くなってすみません

近くに寄ると、意外な感じに見えたりして(笑)
離れて見ているとわからないことが多いですね。
もっと非日常の世界を表現してみたいです。

june #- | URL | 2010/06/13 02:31 * edit *

スーさん、こんばんは

お返事遅れてすみません
嬉しいお言葉に勇気づけられました(笑)
その言葉に甘えて、色々やってみたいと思います^^

june #- | URL | 2010/06/13 02:31 * edit *

sakurashotさん、こんばんは

お返事遅くなりました~!
カッコいいと言ってもらえるなんてうれし~♪
作風違いますか?自分ではよくわからないです^^;

june #- | URL | 2010/06/13 02:30 * edit *

snatchshotさん、こんばんは

お返事遅れて申し訳ありません。
近くで見ているとほんとにシベが星のようで綺麗でした。
もっとうまく表現できたらよかったんですが。

june #- | URL | 2010/06/13 02:30 * edit *

はぴさん、こんばんは

お返事遅れて申し訳ないです!

そうそう、花火みたいでもありますね。
色が深くて濃いからシベが輝いているように見えました。
シベもたくさんあるとどれにピントあわせようか
迷っちゃいますね~(笑)

june #- | URL | 2010/06/13 02:29 * edit *

yukiさん、こんばんは

お返事遅れて、ほんとうに、すみません。
そばに寄って見ると、不思議な世界なんですよね~
引き込まれると言ってもらえて嬉しいです。

june #- | URL | 2010/06/13 02:28 * edit *

カギさん、 こんばんは。


今さら遅いですね(笑)ありがとうございます。
こちらこそ、お手数かけます。よろしくお願いします。

june #- | URL | 2010/06/13 02:28 * edit *

yasunosukeさん、こんばんは

お返事遅くなって、ホント、ごめんなさい。
お久しぶりです。
そうですね山紫陽花だったと。。。
お花屋さんの店先にあったんですが、この色、
大好きな色で、引き寄せられてしまいました~~
ベスト10入りですか!すごい。

june #- | URL | 2010/06/13 02:27 * edit *

jurimamaさん、こんばんは


お返事遅くなってごめんなさい。
宇宙の館ですか?^^ うん、そんな感じありますね。
こういうオブジェたしかにありそう^^

june #- | URL | 2010/06/13 02:27 * edit *

クランベリーソースさん、こんばんは

お返事遅れてごめんなさい。
もっといっちゃっていいですか? 嬉しいお言葉ありがとう!
これはお花屋さんの店先でこそこそ撮ったんで、
もうじき、近所で咲く紫陽花をしっかり狙ってみますね(笑)

june #- | URL | 2010/06/13 02:26 * edit *

らかさん、こんばんは

お返事遅くなりました。

ちょっと不思議な世界に見えたので、
お花の持ってる雰囲気をそのまま出してみました。

june #- | URL | 2010/06/13 02:26 * edit *

London Callerさん、お返事遅れました

Thank you for coming!!
ありがとうございます。また見に来て下さいね♪

june #- | URL | 2010/06/13 02:25 * edit *

sakuraさん、こんばんは

お返事遅くなってすみません!
最近、明るくてきらきらよりも自分が撮るのは渋いのが好みに
なってきました。でも色はもともと濃いので、コントラスト以外は
ほとんど調整してません。
妖艶な感じですか? 嬉しいような、恥ずかしいような~^^;

june #- | URL | 2010/06/13 02:25 * edit *

sugarさん、こんばんは

お返事遅れてごめんなさい
近づくとなんだかわからない世界になりますね。
そう、この色大好きで、お花屋さんの店先にあったのを
こそこそと撮りました(笑)だから、ほんとに2、3枚しか
撮ってないんです。もっと撮りたかった~^^;

june #- | URL | 2010/06/13 02:24 * edit *

まゆみさん、こんばんは。

返事遅れてごめんなさい。
は~い。宇宙の一角に家があります(笑)
この色大好きで、ついつい、お花屋さんの店先で撮っちゃいました^^

june #- | URL | 2010/06/13 02:24 * edit *

cas50414さん、お返事遅くなりました。

この色がかなり印象的ですよね~
色はまったくいじってないんですよ。濃い紫がすごく綺麗でした。
お花屋さんの店先で撮ったんで、こそっと(笑)

june #- | URL | 2010/06/13 02:23 * edit *

恵さん、お返事遅くなってごめんなさい。


じ~っと見てると、パチパチッとはじけそうな感じですよね。
この色がとっても濃かったので、余計にそんな雰囲気でした。
恵さんがマクロ苦手ですか?そんなふうには思えないですよ~^^

june #- | URL | 2010/06/13 02:23 * edit *

デイジーさん、お返事遅れました。

やり過ぎじゃないですか?
ちょっとコントラストを調整しすぎたかな~という感じでしたが、
そう言ってもらえて良かったです^^
プラネタリウムですか? 最初にこの花を見たときそんな印象が
ありました。デイジーさんに惚れてもらえるなんて光栄です^^

june #- | URL | 2010/06/13 02:22 * edit *

本当に宇宙っぽいですね!
紫陽花なのか~。分かりませんでした。
紫陽花の綺麗な季節になりますね^^
毎年同じように撮っててマンネリだから、こういう写真はすごく新鮮!

イタチ #6Q0aW8YQ | URL | 2010/06/10 01:19 * edit *

本当に、宇宙的な雰囲気を感じますね~!!
お星様のようでもあり、未来の宇宙船のようでもあり(^_-)-☆
深いブルーがとても神秘的で素敵なお写真ですね~~~☆
応援ポチ!

peko^^* #IGQ.7kFY | URL | 2010/06/09 23:17 * edit *

おぉ!!
光ってる!
すごいっ 紫陽花もこんな風に撮れるんですね♪
とっても新鮮っ☆
植物って、ある意味本当に小宇宙ですね^^

yuuki #MO09eCcY | URL | 2010/06/09 22:43 * edit *

これはすごいですね!
たくさんの星が輝いてるようです
本当に不思議な世界ですね!
P☆

Life #XYqYd7.Q | URL | 2010/06/09 22:25 * edit *

こんばんは

宇宙の星々が小さくなってお花の中に
お引越しですね。
花の名前を知らないですが(ごめんなさい)
素晴らしさは伝わってきます。
カメラって色んな表現が出来るんですね。
勉強になりました。

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/06/09 22:23 * edit *

こんばんわぁ
わ~花火だぁ~
あ。違いますね
遥か彼方の宇宙の銀河
星の輝きのようで、ロマンを感じちゃった~!
ぽち!

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2010/06/09 22:13 * edit *

濃紫の風合い、美しい~♪♪
このくらいのアンダーがいいですね!
大宇宙の銀河のようです!
前ポチw!

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2010/06/09 21:47 * edit *

おおっ
確かに雲星みたいにも見えますね!
独特の世界観、ステキ♪

rosetta531 #nUfdNGhA | URL | 2010/06/09 21:13 * edit *

おお~~面白いですねぇ~♪
宇宙と結びつけたところ、さすがです!
マクロって、こんな楽しみ方もあるんですねぇ^^
ぽち☆

scinat #aaz1Jo1w | URL | 2010/06/09 20:48 * edit *

こんばんは♪

花々しい星の世界ですね。
このような見方もあったのかと感心です。
やり過ぎなんてとんでもないです、もっともっとやっちゃいましょう(笑)。
ポチ♪

スーさん #- | URL | 2010/06/09 20:20 * edit *

カッコいい!
いつもとはちょい違った作風ですね!
ん~アンダー気味の色合いがいいわぁ~
私もコレ撮ってきたけどイマイチだったなぁ…
ぽち。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/06/09 17:56 * edit *

ほんと銀河ですねw

snatchshot #- | URL | 2010/06/09 17:52 * edit *

すごいすごい~~!!
ギャラクシーだ~~。
綺麗な星たちだね☆
深い宇宙色の中に開く花火みたい~^^
1メートル離れてみたり近寄って見たりしたよ(^^)v
しべの一本一本がクリアでお見事!!
紫色のガクがなんとも言えず渋くて綺麗~☆
P☆

はぴ #5a5Utu6. | URL | 2010/06/09 15:08 * edit *

見立てるって、おもしろいですね☆
小さな花から想像する宇宙^^
紫の色がとてもきれいで、引き込まれます。

yuki #vh/yKwqE | URL | 2010/06/09 14:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/06/09 13:46 * edit *

こんにちは
星雲の中で輝くしべがとっても素敵♪
幻想的な雰囲気でとてもいいです
この紫陽花の色・・・お気に入りベスト10入りです
ヤマアジサイですか?

yasunosuke #- | URL | 2010/06/09 13:21 * edit *

こんにちは~
こういうお写真もまたかっこいい!
宇宙の館(勝手に作りました)みたいな所に
展示してある金属系のオブジェみたいです
色もステキ!
PP★

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2010/06/09 11:24 * edit *

カッコいい写真ですね~
紫陽花も、こんな風に撮ると
また違った雰囲気で素敵☆
もっともっと、どんどん行ってください!
2010年宇宙の旅、楽しかったデス(^^)
ポチっ ♪

クランベリーソース #- | URL | 2010/06/09 09:08 * edit *

おはよう♪
おっ!これは紫陽花ですね?
はい、1メートルくらい離れて見てみましたよ^^
何だか星空のような宇宙空間のような、深い海底のような
とっても神秘的ですね~☆特に1枚目、数がいっぱい集まっていて好きです!!
こういう紫陽花初めてみたかも~!!さすがjuneさん、ナイスです!!

P!

らか #21UPf3/. | URL | 2010/06/09 08:52 * edit *

初めまして。
すごくきれいな花ですね!
色も形も素晴らしいです。
よろしくお願いします。

London Caller #u3vgZIms | URL | 2010/06/09 08:44 * edit *

おはようございま~す
濃厚で渋い色に仕上がっていますが
なんとも妖艶な感じがいいです^^
こういうアンダーの渋い表現って自分は大好きです^^
ぽち!

sakura #- | URL | 2010/06/09 08:37 * edit *

わお!
星がいっぱい咲いてる♪
ちょっと神秘的ですごく素敵です!
2枚ともすごく綺麗~~!
色も好き。(*^。^*)
ホント、植物って芸術的だわ。
☆!

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2010/06/09 06:38 * edit *

あら、宇宙に迷い込んだのかと思っちゃったら、juneさん家だったわ~(≧m≦)
素敵な色合いですね!
ぽち☆

まゆみ #Rkb8P7uE | URL | 2010/06/09 06:17 * edit *

見える見える。
宇宙のようにね。
神秘的な色合いもいいですね。
この大きさまで寄ってみると、植物って不思議だよなぁ。

cas50414 #- | URL | 2010/06/09 05:41 * edit *

おはようございます~♪

あ~れ~、またまたマクロの世界へ突入~~♪
チョッと中に入って冒険してみたくなっちゃいますね (^^)
シベが弾けてるようで花火のようにも見えます♪♪
いいないいな♪ こういうお写真は大好き~
マクロは大好きなんですけど、実は撮るのは苦手かも (^^ゞ
ポチっと♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/06/09 05:32 * edit *

おはようございます^^
ううん、全然やりすぎじゃないです~o(〃^▽^〃)o
凄く綺麗(*'-'*)ポッ
まるでプラネタリウムで星座を見ているみたいで、
宇宙を感じました^-^
お部屋を暗くして、リクライニングシートに座って
鑑賞したいくらいです☆
何とも言えず、美しくて幻想的でスケールの大きなお写真ですね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
惚れちゃいました♡
PP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/06/09 04:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/322-4d26ea87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

